現在の発言数478,151件!

紅茶飲みたい!

誰か美味しい紅茶の茶葉知りませんか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言20件 (全36件)

  • 私は、今はティーバッグ派ですが・・。 フォートナムメイソン、名前が上がっていて嬉しいです。イギリスの上品な味わいですよね。東インド会社の紅茶(成城石井にあるそうです)、紅茶の王道を行くようなおおらかな?味わい。マリアージュフレールのモスリンコットンのティーバッグ(可愛いです。銘柄は色々あります。貰うと嬉しいタイプです^^;)、フレーバーティーの概念が変わります。
    普段用によく飲むのはリントンズ紅茶です。出会えて嬉しい紅茶です。HPがありますが、デパートの英国フェアに出店されている時もあります。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >Ameriさん

    ふぇっ⁉️

    1ビン5000円っ⁉️??

    はんじゃそりゃ〜っ???

    …me tooで、現金希望ですわ。。。
    (笑)
    600円のスカイベリーですね?
    夢の中で今夜ご発送させていただきますね〜???

    夢の中かぁ〜い!(関西のノリで)
    じゃあ明日試食させていただきますね…夢の中で!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私も紅茶好きです!

    とゆうか、お茶全般好きです!笑っ
    普通ですが、トワイニングをよくのみます。
    切らさず常備です!
    アールグレイが好きですが、トワイニングだと特にレディグレイか大好きなフレーバーです
    フレーバーティーが、お好きとのことで、ハーブティーにはなりますが、ルイボスティーのフレーバーで、ルイボスシュガープラムというのがあります!もう、ティーカップに鼻を突っ込んで嗅いでしまいます☆(*^.^*)
    ノンカフェインですし。
    話は戻りまして、お友だちから海外土産にいただいた紅茶が、長時間ティーポットに浸かっていても苦くならず、味も香りも美味しいものがありました。
    いつかまた手に入れたいと写真とっておいたので、載せておきまーす
    どこかで、買えないかな?(*^.^*)普通のアールグレイな紅茶です

    4017
    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 飲んだ事は無いのですが、
    電車男で有名になった「ベノア」とか・・・・
    http://www.benoist.co.jp/SHOP/74803/list.html

    美味しいんだろうなぁ、私も飲んでみたいです

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私も紅茶緑茶問わずお茶全般が好きです…アールグレイ・ベルガモットがお気に入りです!
    それからお土産にはミネラルウォーターは入ってましたか?
    もし入っていたんだったら硬度100前後の水だと思います!
    硬度100前後の水はイギリスの水に近くて紅茶や緑茶に使うと茶葉の甘みだけを抽出し渋味は抽出されず紅茶本来の甘みを楽しめます!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >カヒカヒさん

    とゆうか、お茶全般好きです!笑っ
    普通ですが、トワイニングをよくのみます。
    切らさず常備です!
    アールグレイが好きですが、トワイニングだと特にレディグレイか大好きなフレーバーです
    フレーバーティーが、お好きとのことで、ハーブティーにはなりますが、ルイボスティーのフレーバーで、ルイボスシュガープラムというのがあります!もう、ティーカップに鼻を突っ込んで嗅いでしまいます☆(*^.^*)
    ノンカフェインですし。
    話は戻りまして、お友だちから海外土産にいただいた紅茶が、長時間ティーポットに浸かっていても苦くならず、味も香りも美味しいものがありました。
    いつかまた手に入れたいと写真とっておいたので、載せておきまーす
    どこかで、買えないかな?(*^.^*)普通のアールグレイな紅茶です

     Mackwoods紅茶、美味しそうですね。HPがありました。アマゾンで販売されているようです。

     http://www.mackwoods-tea.jp/

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ホームページ?

    >紅茶好きさん

     Mackwoods紅茶、美味しそうですね。HPがありました。アマゾンで販売されているようです。

     http://www.mackwoods-tea.jp/

    わざわざ、ありがとうございます!
    (*^.^*)感激です~☆
    早速、見てみまっす!!
    本当に、ありがとうございました
    きゃ~☆嬉しいなぁ♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • さっっすが!!!

    >こいちさん

    私も紅茶緑茶問わずお茶全般が好きです…アールグレイ・ベルガモットがお気に入りです!
    それからお土産にはミネラルウォーターは入ってましたか?
    もし入っていたんだったら硬度100前後の水だと思います!
    硬度100前後の水はイギリスの水に近くて紅茶や緑茶に使うと茶葉の甘みだけを抽出し渋味は抽出されず紅茶本来の甘みを楽しめます!

    お茶の知識☆(*^.^*)☆
    硬度で抽出時の味がそこまで変わるなんて知りませんでした!
    すっごーい!
    栄えてきた文化には、その土地の風土とか様々 影響しているからなんですね!
    お茶1つとっても、そう考えると楽しいですね
    旅(国内外)へいったら、その土地のものは、その土地で存分に味わいたいと思います!
    旅行の仕方も変わってきますね♪ステキ
    楽しいスレ♪ありがとうございました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 大事なことを忘れてました

    >こいちさん

    私も紅茶緑茶問わずお茶全般が好きです…アールグレイ・ベルガモットがお気に入りです!
    それからお土産にはミネラルウォーターは入ってましたか?
    もし入っていたんだったら硬度100前後の水だと思います!
    硬度100前後の水はイギリスの水に近くて紅茶や緑茶に使うと茶葉の甘みだけを抽出し渋味は抽出されず紅茶本来の甘みを楽しめます!

    お水なのですが、お土産は茶葉だけだったのですが、もう、これでもかっ!てくらい真空パック状態にされていました。
    封を開けてからも、最後まで変な苦味はなく美味しくいただきました。(*^.^*)
    パンフレットに(言葉は読めませんが)一番柔らかい先っちょのリーフを使ってるような説明があったので、茶葉自体も良いものだったのかもしれません☆
    お茶って、高いですよね
    けど、本当に脳がリラックスするような、あの瞬間にはかえられません…??ふふふ

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私も紅茶好きです。やっぱり英国のが美味しいと思いますが、お高いので 毎日会社に持参するのは1・5Lで158円の午後の紅茶 300ccを沸騰させ 苺半分とかお生姜小匙1ぐらいすりおろし また カモミール、ミント等日替わりで入れて行きます。ジャムのアクも使えるなら今度使って見ます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >カヒカヒさん

    お茶の知識☆(*^.^*)☆
    硬度で抽出時の味がそこまで変わるなんて知りませんでした!
    すっごーい!
    栄えてきた文化には、その土地の風土とか様々 影響しているからなんですね!
    お茶1つとっても、そう考えると楽しいですね
    旅(国内外)へいったら、その土地のものは、その土地で存分に味わいたいと思います!
    旅行の仕方も変わってきますね♪ステキ
    楽しいスレ♪ありがとうございました。

    お茶あまり詳しく無いかも(~_~;)
    昔読んだ食文化と風土に関する書籍に面白い事が書いてあったので紹介します…少し話が長くなると思います!
    ヨーロッパの多くの水はミネラル豊富な硬水でブイヨンを作る過程で出てくる肉や骨の臭みをミネラルが吸収しアクとして浮かび上がるので澄んだブイヨンが出来ます…また浸水性が低くパスタなど茹で上げてもアルデンテ状態が長くなる反面煮物などは味が染み込む前に煮崩れるみたいてす!
    日本などの軟水は浸水性が高い為煮込み料理や昆布や鰹節での出汁文化になったみたいです!
    イギリスは硬水と軟水の中間ぐらいで茶葉の甘みだけを抽出してくれます…
    食文化の方は…知りませんm(_ _)m
    ねっ話長くなったでしょ!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >カヒカヒさん

    お水なのですが、お土産は茶葉だけだったのですが、もう、これでもかっ!てくらい真空パック状態にされていました。
    封を開けてからも、最後まで変な苦味はなく美味しくいただきました。(*^.^*)
    パンフレットに(言葉は読めませんが)一番柔らかい先っちょのリーフを使ってるような説明があったので、茶葉自体も良いものだったのかもしれません☆
    お茶って、高いですよね
    けど、本当に脳がリラックスするような、あの瞬間にはかえられません…??ふふふ

    リーフの先っちょですか…贅沢ですね!
    きっと美味しいんだろうな〜

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >季節味わいたいさん

    私も紅茶好きです。やっぱり英国のが美味しいと思いますが、お高いので 毎日会社に持参するのは1・5Lで158円の午後の紅茶 300ccを沸騰させ 苺半分とかお生姜小匙1ぐらいすりおろし また カモミール、ミント等日替わりで入れて行きます。ジャムのアクも使えるなら今度使って見ます。

    美味しそうですね…今度作ろかな〜

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 京都 椿堂

    ベニシアさんの番組で自分で紅茶をブレンドしてたのを見たとこでした。
    ベニシアブレンド紅茶として売ってるんですね~。
    国産のもいいかなと思ってます。
    私も飲んでみたいので、注文してみます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >たろこさん

    ベニシアさんの番組で自分で紅茶をブレンドしてたのを見たとこでした。
    ベニシアブレンド紅茶として売ってるんですね~。
    国産のもいいかなと思ってます。
    私も飲んでみたいので、注文してみます。

    ペニシアさんて誰?
    勉強不足でスミマセンm(_ _)m

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ベニシア・スタンリー・スミスさんです。

    >こいちさん

    ペニシアさんて誰?
    勉強不足でスミマセンm(_ _)m

    よこスレごめんなさいm(_ _)m
    ベニシアさんは、NHK『猫のしっぽ カエルのて』という番組に出演されていらっしゃるイギリス出身のハーブ研究家の方です。
    とてもとても素敵な女性なのです。
    番組の雰囲気も良いので、紅茶を飲みながらのご視聴にも合うのではないでしょうか?
    私も紅茶大好きなのですが、銘柄とか知らないのでココで情報収集中です(^_^)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • その番組まだやってますか?
    観てみたいですね!
    こっちも余り銘柄とか知らないしこだわってません…ただカフェに行った時はどこの店もコーヒーにはこだわってるんだけど紅茶は…の店が多いです!
    茶葉は店任せですがいれかたの勉強はしてほしいです!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • NHK『猫のしっぽ カエルの手』

    >こいちさん

    その番組まだやってますか?
    観てみたいですね!
    こっちも余り銘柄とか知らないしこだわってません…ただカフェに行った時はどこの店もコーヒーにはこだわってるんだけど紅茶は…の店が多いです!
    茶葉は店任せですがいれかたの勉強はしてほしいです!

    こんにちは。
    再放送ですが、毎週日曜日2チャンネルで夜6時から     放送されています。
    こちらは愛媛ですので、こいちさんの所と違ってたら
    ごめんなさいね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >たろこさん

    こんにちは。
    再放送ですが、毎週日曜日2チャンネルで夜6時から     放送されています。
    こちらは愛媛ですので、こいちさんの所と違ってたら
    ごめんなさいね。

    しまった…昨日の放送だった(~_~;)
    たろこさんわざわざありがとうございました!
    お隣香川県でも放送してましたよ!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 以前茶師がテレビでお茶の美味しいいれ方を紹介していました。
    急須に茶葉を入れその中にお湯では無く氷を入れ自然解凍するとお茶の甘み成分だけ抽出され美味しいお茶が出来るそうです…また氷出しされた茶葉は通常より多く使えるそうです!
    この方法は紅茶でも使えそうなんですけど失敗を恐れる私はまだ試してません…誰か試してみてm(_ _)m

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
≪ 最新
‹ 前へ
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する