現在の発言数468,239件!

自宅でつくるポップコーンの味付け

子供が好きなので、自宅でたまにポップコーンをつくります。豆から炒めるものだったり、アルミの入れ物に入っていて振りながらポンポンするやつです Yum

いつも簡単に塩味なのですが、他に良い味付けってありますでしょうか。自作ポップコーン派の方いらっしゃいましたら、教えていただけると嬉しいです Two hearts
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言5件 (全5件)

  • 美味しいよね!

    簡単に、専用のフレーバーパウダーを買ってます。
    ふるだけ、簡単。

    家にあるものだと、
    砂糖とバターとコンデンスミルクを煮詰めてまぶしてキャラメル味とか。
    塩とバターと味の素とか。
    塩とバターとカレー粉とか。
    マシュマロをレンジで溶かしてからめたり。
    クレージーソルトかけたり。

    コーンがまだ温かい間に掛けると、味がからみやすいです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • いろいろされてますね♪

    こんばんは。フレーバーパウダーというものがあるんですね!あまり見たことがなくて Sweat

    ポップコーン、おいしいですよね!つい食べ過ぎちゃいます、子供以上に Sob

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • やったわけではないのですが…

    以前バイキングで、
    チョコレートフォンデュやチーズフォンデュにつけて食べるのを見かけました
    家でも溶かしたチョコで
    コーティングしたら
    美味しいのではないでしょうか?

    我が家では昔はお好みソースや
    カレーにつけたり
    ホワイトソースとチーズを乗せて
    焼いてなんちゃってドリアとか
    パンプディングならぬ
    ポップコーンプディングとかしてました

    あ、あかん飯…ですか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • カレー味!

    うちでは、カレー味が人気です。
    フライパンでポップコーンがはじけ終わった後、超とろ火にしバターを入れとけたら、あらかじめ混ぜておいた、カレー粉、砂糖、塩をふりかけ混ぜ合わせます。
    ディズニーランドで食べるカレー味っぽくなりますよ!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 塩や味の素

    塩や味の素で味付けするとき、はじけてからつけてますか?
    いつもはじけ終わってバスケットに入れてから塩をふってたのですが、オイルと一緒で大丈夫と知り、
    試してみたら、ふりかけるよりよく味がついておいしかったです♪
    味の素もオイルと一緒だと焦げると思い込んでましたが、やってみたらまったく焦げませんでした!
    すごい調味料ですねー。
    市販のうましおみたいでおいしいです。
    ご存知でしたら失礼しました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する