現在の発言数520,417件!

辛いです。

初投稿なので自己紹介です Tada
年代.10代
名前.プードル
心構え.書いてくれた人には返事する

私が、もしも気づかずに誰かを傷つけてしまって居たら言ってください。

私は、クラスの中では告白される回数が多いです。
世間一般では、<モテる>と言いますが、とてもじゃないですが自分で言うのは気が引けるのでいいません。

ある日「調子に乗っている」らしくて避けられるようになりました。
私は、顔が整っているのは嫌じゃありません。
それで、あるグループに「私悪いことしちゃったのなら謝りたい。直すよ。」と聞くと「だってさ、プードルって
自分がモテるって知っていながらも<モテてごめーん。しょうが無いよ>。っていうオーラがあって見下す風に感じるよ」って言われました。

初めて気が付きました。私ってそんな風に思われてるんだな。って。
モテない人が可哀想。ってその人たちは言いますが、告白される回数が多い人も大変なんです。
「◯◯ってプードルの事好きらしい」って言われたらなんて言おうって迷うし
友達を傷つけたくない。と思う。
「美人でいいね」なんて言おう。そんなこと無いよーって言ったら嘘くさい?

はあ。辛いよ
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言15件 (全15件)

  • ユーモアのセンスを磨いて
    お笑い路線で進んでみるとかは無理ですか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 小•中学生の頃は、女子の間で
    そんな理由で悪口は日常茶飯事でした。

    調子乗ってる
    ぶりっ子
    男好き……って。

    不思議と高校になって
    パタッと無くなりました。

    あなたが中学生なら
    もーちょい我慢!
    周りがオトナになるまで 気にしない気にしない!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 辛いですよね。。

    私も同じような悩みがあります(´・_・`)
    東京都在住です。
    混血で、八頭身です。

    友人と遊んでいて、街を歩いていてもちょっと歩くとスカウトマンが寄ってきて友人そっちのけで話しかけてくる。
    買い物中にも店員さんが私の容姿ばかり褒めて友人は蚊帳の外。
    ナンパされても私ばかり。

    その度に私が気まずい心境になります。
    友人の一人からは、「○○ちゃんと一緒にいると、私はオマケみたいで辛い」と泣かれたこともあります。

    それが嫌で、私はいつもすごく三枚目キャラを演じることにしています。

    以前、鬱病になってカウンセリングを受けたときに小中学で受けたイジメのことを話すと、カウンセラーに「それはあなたが綺麗だから嫉妬したのよ」と言われました。
    私が辛い気持ちを吐き出す前に、話を遮って。

    男性も容姿ばかりみて近づいてくるので、ちょっとでも私が美人らしくない部分をみせると勝手に失望されたり。。

    美人は得であり、損でもありますよね。
    でも、美人の三枚目キャラは同性には支持されます。
    お試しあれ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • まあ、自分にはわからない悩みですが(笑)
    全く逆ですもの。
    ひねちゃって 「何?実は自慢か?」とか思ったり(笑)
    思春期、青春真っ只中のプードルさん。そしてお友達。
    鼻がもう少し高かったら、あごがもう少しとがってたら。二重だったらな。
    そのままでも可愛いいのにそう思うもの。
    ましてや、その憧れのものを持っているのだからいいな、と思うもの。
    「プードルさんはいいな。なんの努力もせず美人だし、モテるし。私たちみたいな凡人の気持ちなんてわかんないよね」と、羨ましい気持ちが歪な形になってしまってるのですね。

    どっちかと言うとお友達の気持ちの方がわかるので(笑)
    でも、プードルさんがお友達を見下してないなら、そんなに気をつかわずにいたらいいんじゃないかな、と思いますが。
    「モテてゴメーン」って言うことをギャグにできるようになれればそれはそれでいい思いますが、今急にやっても無理かもしれません。

    プードルさんは自分の魅力をわかっているのでしょう。無意識でも。
    それは 意外と強みですよ。
    後はわかりきった事ですが、いつも笑顔でいる、とか、陰口を言わない、とか人には優しく親切に接する、とかを心がけると向こうから歩み寄ってくれるような気もします。
    多分、こう言う事は大人になっても大事です。
    今から心美人を心がけましょう。
    見た目も、中身も美人なら最強です。
    それでもなんだかんだ言われるかも知れませんが…
    その時はそう言う人とは静かに距離をおいてみましょう。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 美人って どのぐらいが美人なのだろうか…?

    どのぐらいの 美人からが嫉妬されるのだろか…?

    私の場合 可愛いと言われて嫉妬されます。

    自分では 美人に入ると思ってないです。





    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  •  「美人でいいねっ」て言われて「中身空っぽって言われている気がする」って言った同級生がいました。かなり効きましたよ。
     その子は頭も良くて国立○○大学を卒業しましたが、その後「すご~い、○○大!?」って言われたときも「私は大学で判断されるの嫌い」って言っていました。
     目指す事がある子だったんで、強かったですよ。

     あなたにそんな風に言ってくる子たちは友だちではないですよね。
     同じような所にいると攻撃されるような気がします。クラブ活動や習い事、勉強に打ち込んでみては?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ホンマでっかTVのローラさんがゲストの回です。専門家の方はローラさんを「コミュニケーション能力が高すぎる」と評し、「外見を羨ましがられるが仲間に入るには気取っている訳にもいかず、コミカルなキャラクターを演じるよう努力し今の性格になったのでは」と話していました。本当かどうかは分かりませんが、そういう苦労は少なからずあったのではないかと思います。

    小学校の時クラスの子が「お前イケメンだよな」と言われて「ありがとう」と返してましたよ。嫉妬とかではなくからかわれている感じだったのでちょっと違うかもしれませんが、乗っかってみてもいいかもしれません。嫌味っぽくならないようにしないといけませんが。

    人それぞれいろんな悩みがありますよね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ありがとうございますm(_ _)m!

    >50代さん

    ユーモアのセンスを磨いて
    お笑い路線で進んでみるとかは無理ですか?

    そうですね..ユーモアって大切ですよね Tada
    参考になります。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ありがとうございますm(_ _)m!

    >かたやんさん

    小•中学生の頃は、女子の間で
    そんな理由で悪口は日常茶飯事でした。

    調子乗ってる
    ぶりっ子
    男好き……って。

    不思議と高校になって
    パタッと無くなりました。

    あなたが中学生なら
    もーちょい我慢!
    周りがオトナになるまで 気にしない気にしない!

    高校生くらいになると分かるのですか Tada
    同じ経験.ありがとうございますლ(´ڡ`ლ)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ありがとうございますm(_ _)m!

    >miaさん

    私も同じような悩みがあります(´・_・`)
    東京都在住です。
    混血で、八頭身です。

    友人と遊んでいて、街を歩いていてもちょっと歩くとスカウトマンが寄ってきて友人そっちのけで話しかけてくる。
    買い物中にも店員さんが私の容姿ばかり褒めて友人は蚊帳の外。
    ナンパされても私ばかり。

    その度に私が気まずい心境になります。
    友人の一人からは、「○○ちゃんと一緒にいると、私はオマケみたいで辛い」と泣かれたこともあります。

    それが嫌で、私はいつもすごく三枚目キャラを演じることにしています。

    以前、鬱病になってカウンセリングを受けたときに小中学で受けたイジメのことを話すと、カウンセラーに「それはあなたが綺麗だから嫉妬したのよ」と言われました。
    私が辛い気持ちを吐き出す前に、話を遮って。

    男性も容姿ばかりみて近づいてくるので、ちょっとでも私が美人らしくない部分をみせると勝手に失望されたり。。

    美人は得であり、損でもありますよね。
    でも、美人の三枚目キャラは同性には支持されます。
    お試しあれ。

    スカウトマンが来るなんて望ましい限りですლ(´ڡ`ლ)
    気持ちがとっても分かります。
    ありがとうございます

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ありがとうございますm(_ _)m!

    >ひみつさん

    まあ、自分にはわからない悩みですが(笑)
    全く逆ですもの。
    ひねちゃって 「何?実は自慢か?」とか思ったり(笑)
    思春期、青春真っ只中のプードルさん。そしてお友達。
    鼻がもう少し高かったら、あごがもう少しとがってたら。二重だったらな。
    そのままでも可愛いいのにそう思うもの。
    ましてや、その憧れのものを持っているのだからいいな、と思うもの。
    「プードルさんはいいな。なんの努力もせず美人だし、モテるし。私たちみたいな凡人の気持ちなんてわかんないよね」と、羨ましい気持ちが歪な形になってしまってるのですね。

    どっちかと言うとお友達の気持ちの方がわかるので(笑)
    でも、プードルさんがお友達を見下してないなら、そんなに気をつかわずにいたらいいんじゃないかな、と思いますが。
    「モテてゴメーン」って言うことをギャグにできるようになれればそれはそれでいい思いますが、今急にやっても無理かもしれません。

    プードルさんは自分の魅力をわかっているのでしょう。無意識でも。
    それは 意外と強みですよ。
    後はわかりきった事ですが、いつも笑顔でいる、とか、陰口を言わない、とか人には優しく親切に接する、とかを心がけると向こうから歩み寄ってくれるような気もします。
    多分、こう言う事は大人になっても大事です。
    今から心美人を心がけましょう。
    見た目も、中身も美人なら最強です。
    それでもなんだかんだ言われるかも知れませんが…
    その時はそう言う人とは静かに距離をおいてみましょう。

    内面も磨きます笑
    心がけること。参考になります Two hearts

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ありがとうございますm(_ _)m!

    >ひみつさん

    美人って どのぐらいが美人なのだろうか…?

    どのぐらいの 美人からが嫉妬されるのだろか…?

    私の場合 可愛いと言われて嫉妬されます。

    自分では 美人に入ると思ってないです。





    その人、それぞれに基準..と言ったら変ですが
    あるんではないかな?と思っています。自然にリーダー的グループの意見に従って
    この間まで「え?リーダーちゃんの意見と違うな。」って心の中で思っていても(けっして口には言いません。)
    だんだん一緒に居ると「そ.そうかもな」って自分の意見を自分で否定するんです。
    実際私も、ハズされる前は合わせていました。
    グループと一緒の意見じゃないと割れる。「◯◯はどっちがいい?」と聞かれても「どっちでもいいよ。」と
    逃げる。私が経験したことです。
    ちょっと気に入らない事が重なって、一人が◯◯がきらいでも何も起こらない。
    それが、3人、4人と増えると「無視しよ」ってなり一人ひとりが主張をはじめる。
    結局は、仲間が多いと、いけないこと。悪いことしてる感がうすれるんです。
    一人ならムリなことも仲間が多いほどできる。
    語ってすいません。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ありがとうございますm(_ _)m!

    >ふぁいとさん

     「美人でいいねっ」て言われて「中身空っぽって言われている気がする」って言った同級生がいました。かなり効きましたよ。
     その子は頭も良くて国立○○大学を卒業しましたが、その後「すご~い、○○大!?」って言われたときも「私は大学で判断されるの嫌い」って言っていました。
     目指す事がある子だったんで、強かったですよ。

     あなたにそんな風に言ってくる子たちは友だちではないですよね。
     同じような所にいると攻撃されるような気がします。クラブ活動や習い事、勉強に打ち込んでみては?

    私はクラスメイトって思っていました。
    今は一人ですが(;_;)体験をありがとうございますლ(´ڡ`ლ)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ありがとうございますm(_ _)m!

    >ジャビィさん

    ホンマでっかTVのローラさんがゲストの回です。専門家の方はローラさんを「コミュニケーション能力が高すぎる」と評し、「外見を羨ましがられるが仲間に入るには気取っている訳にもいかず、コミカルなキャラクターを演じるよう努力し今の性格になったのでは」と話していました。本当かどうかは分かりませんが、そういう苦労は少なからずあったのではないかと思います。

    小学校の時クラスの子が「お前イケメンだよな」と言われて「ありがとう」と返してましたよ。嫉妬とかではなくからかわれている感じだったのでちょっと違うかもしれませんが、乗っかってみてもいいかもしれません。嫌味っぽくならないようにしないといけませんが。

    人それぞれいろんな悩みがありますよね。

    ローラちゃんのような。気さくな人になります!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 美人でいいねって言われたら、知っってるʅ(´⊙౪⊙`)ʃって言って変顔してみよう!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する