現在の発言数478,680件!

『おにぎり』の中身は?

旦那サンが運送業の為、お弁当は『おにぎり』。
そろそろネタも尽きそうなんで何か変わりネタがあったら教えて下さい(o´∀`o)ニコッ
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言20件 (全27件)

  • いや〜、今迄、法事で…クタクタなameriです?

    さてさて、やっこにゴマ油⁉️
    合うのですか⁉️

    新しいっ‼️

    基本、許可食が少ない私は(許可食=吐かない)豆腐や野菜のレシピは有難いです。

    因みに、
    サラダにはゴマ油、合いますかね⁉️
    野菜も許可食なので。

    興味があるので、トライしてみます☺️

    ありがとうございます?✨

    ameri.

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 昆布の佃煮に明太子!!!
    この組み合わせ個人的には最強に美味しいです\(°∀° )/♡
    甘味噌に梅干しをつぶして混ぜ混ぜしたのも美味しいですょー♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >よねこ姐さん

    クックパッドトップページ上に
    「おにぎり 鰹節 塩昆布 マヨネーズ」と入れてみた。
    13品出たよ。
    お好きなレシピを試してね。

    塩昆布って色んな使い方があるんですねっ☆身体にも良さそうだし昨日スーパーで見かけたんで明日にでも買って来ようかな(*^^*)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >Ameriさん

    いや〜、今迄、法事で…クタクタなameriです?

    さてさて、やっこにゴマ油⁉️
    合うのですか⁉️

    新しいっ‼️

    基本、許可食が少ない私は(許可食=吐かない)豆腐や野菜のレシピは有難いです。

    因みに、
    サラダにはゴマ油、合いますかね⁉️
    野菜も許可食なので。

    興味があるので、トライしてみます☺️

    ありがとうございます?✨

    ameri.

    お疲れ様です(>_<)
    くれぐれもご自愛くださいねっ!
    私も健康の為に大豆系や野菜を取らなくちゃ!!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ゆうあさん

    昆布の佃煮に明太子!!!
    この組み合わせ個人的には最強に美味しいです\(°∀° )/♡
    甘味噌に梅干しをつぶして混ぜ混ぜしたのも美味しいですょー♪

    明太子は生で入れちゃう?コンビニでは買ったことあるけど家で作るのには入れた事無かったなσ(^_^;)
    梅干しも、そのままじゃなくて甘味噌と混ぜ混ぜしても美味しんだねっ♡

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • あおぼんさん

    >あおぼんさん

    明太子は生で入れちゃう?コンビニでは買ったことあるけど家で作るのには入れた事無かったなσ(^_^;)
    梅干しも、そのままじゃなくて甘味噌と混ぜ混ぜしても美味しんだねっ♡

    はい♪そのまま入れてますよ(๑´ڡ`๑)
    でも炙って入れても美味しいですよ♪
    マヨお好きなら炙ったのにはちょいマヨプラスいけますよーd(゚ε゚*)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • もう、遅いかも知れませんが大根の葉のおにぎりです。

    まだ、新鮮で綺麗な大根の葉が手に入るならば一度作って見て。

    大根の葉を細かく切り、フライパンを熱して、サラダ油を入れ葉を炒める。葉から水分がなくなったらじゃこ(もしくは鰹節)を入れ少し炒め、だしの素、醤油、料理酒(もしくはみりん)を入れ炒め水分がなくなるまで炒めて出来上がり。火を止めたら少し葉の回りに胡麻油を入れる。

    ちょっと味を濃い目に作るのが美味しい。

    それと完全に冷ましてから食べて下さい。

    おにぎりの具に、お茶漬けの具にふりかけとして最適。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >休日時は主夫さん

    もう、遅いかも知れませんが大根の葉のおにぎりです。

    まだ、新鮮で綺麗な大根の葉が手に入るならば一度作って見て。

    大根の葉を細かく切り、フライパンを熱して、サラダ油を入れ葉を炒める。葉から水分がなくなったらじゃこ(もしくは鰹節)を入れ少し炒め、だしの素、醤油、料理酒(もしくはみりん)を入れ炒め水分がなくなるまで炒めて出来上がり。火を止めたら少し葉の回りに胡麻油を入れる。

    ちょっと味を濃い目に作るのが美味しい。

    それと完全に冷ましてから食べて下さい。

    おにぎりの具に、お茶漬けの具にふりかけとして最適。

    毎日おにぎり作ってるので助かります(*^^*) 大根の葉っぱ!確かに美味しいですねっ♡でも最近、大根の葉っぱが付いてる大根を見かけないような•••スーパーじゃなくて商店街にでも見に行って大根の葉っぱゲットしてきます!(o´∀`o)ニコッ

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • マヨネーズ

    横から失礼します。
    マヨネーズって、温かいおにぎりにいれると溶けてしまいませんか??
    以前使ったときに理想とは違うものができてしまい・・。
    疑問に思ったのでこの場を借りて質問させていただきました、すみません。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 炊きたてじゃなければ

    >ぐらころさん

    横から失礼します。
    マヨネーズって、温かいおにぎりにいれると溶けてしまいませんか??
    以前使ったときに理想とは違うものができてしまい・・。
    疑問に思ったのでこの場を借りて質問させていただきました、すみません。

    炊きたて熱々ではなく、少し冷ましたご飯を使えば問題ないと思います。
    わたしはマヨ・削り節、塩昆布を別容器にいっぺんに混ぜています。
    そうすると、いい具合にまとまるので、それをおにぎりに入れています。
    このおにぎりを冷凍保存し、
    小腹が空いたときのわたしのおやつになったりします。
    軽くレンジにかければ、おいしく食べられます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 熱々おにぎりに、チーズ入れると美味しいです꒰*´∀`*꒱
    あと、キムチを入れたことあります!
    辛いの大好きなんで。
    あと、イカの塩辛とか?
    何でも入れちゃいますね笑

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >チーヅケーキさん

    熱々おにぎりに、チーズ入れると美味しいです꒰*´∀`*꒱
    あと、キムチを入れたことあります!
    辛いの大好きなんで。
    あと、イカの塩辛とか?
    何でも入れちゃいますね笑

    チーズって何のチーズ入れるんだろ?
    キムチに塩辛•••とりあえず自分の好きな物を入れるのが一番なのかしら♡

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >よねこ姐さんさん

    炊きたて熱々ではなく、少し冷ましたご飯を使えば問題ないと思います。
    わたしはマヨ・削り節、塩昆布を別容器にいっぺんに混ぜています。
    そうすると、いい具合にまとまるので、それをおにぎりに入れています。
    このおにぎりを冷凍保存し、
    小腹が空いたときのわたしのおやつになったりします。
    軽くレンジにかければ、おいしく食べられます。

    ちょっと冷めたご飯にマヨ、削り節、塩昆布ですね!
    塩昆布ラブうちの子も好きそうなので一度試してみます。
    ありがとうございます☆

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • うちは息子が唐揚げマヨが大好きです。
    唐揚げを小さめにきって マヨネーズと醤油で味付け。
    働く旦那さんにもいいとおもいますよー。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • うちも毎日おにぎりなのでとても参考になります

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 旦那が遅いときは「おにぎらず」持たせてます★
    特にウケがいいのは、
    ・おかかしょうゆ+スライスチーズ+大葉
    ・鮭マヨ(鮭をゆででほぐす、マヨネーズとひとつまみの砂糖加える)
    これは美味しいといわれてついつい作ってしまいます。

    あとは、豚の生姜焼き+レタスや、塩昆布+いり卵(甘め)+マヨネーズ
    こちらも好評です^^ 

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 前夜に作った筑前煮を細かくきって、
    混ぜご飯のようにして、おにぎりにしちゃいます。
    炊き込みご飯の様で美味しいです^ ^ズボラな私向きです(-。-

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 夜に残ったおかず
    唐揚げやフライ キンピラハンバーグなんかを入れると喜びますよ

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • めちゃくちゃおすすめです!!

    おかかと多目のしょうゆ(ここまでだとふつうのおかかにぎりですよね、)ここにチーズを。゚+.(*`・∀・´*)゚+.゚

    あつあつのご飯だとほどよくチーズが溶けておいしいです!!

    チーズは何のチーズでもいけます!が、私はカマンベールにはまってます☆

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 娘のお気に入り

    塩昆布+チーズ!!!

    チーズは6Pチーズなどのプロセスチーズで充分です。
    もちろんスライスチーズでも。おうちにある物で。
    小指の先程の大きさにちぎり、
    塩昆布と一緒にご飯に軽く混ぜ込んで握ります。
    どちらも塩気のある食材なので、味見してお好みの加減を見つけてくださいね。
    海苔は巻いても巻かなくても。
    面倒な時は、握ったラップのまま持ってっちゃったりします(笑)

    ガールスカウトでお弁当と言われたらおにぎりの事なんですが
    絶対これだけは作って!と毎回リクエストされる娘の大のお気に入りです。
    運動会弁当に入れたら、じいちゃんばあちゃんにも好評でしたよ〜

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
≪ 最新
‹ 前へ
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する