現在の発言数478,126件!

結婚記念日は?(*^^*)

毎年訪れる『結婚記念日』♡
ずっと続けてる事とかってありますか?(*^^*)
ウチは7月で丸一年になるんで良かったら教えて下さい(o´∀`o)ニコッ
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言20件 (全23件)

  • ぜいたくディナー

    うちは今年4年目ですが、記念日は必ずぜいたくディナーって決めてます。
    子供もまだいないですし…
    鉄板焼きとかフレンチとか。誕生日やクリスマスもなので、
    だいたい2ヶ月に1回くらいのペースです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ワイン

    今月まさに15回目の結婚記念日を迎えます。
    うちは夫婦でワインが好きなので、結婚記念日は必ず結婚した年のワインを開けるようにしてきました。
    このやり方でずーっと楽しんで来たんですが、年を追うごとに結婚年のワインが入手し辛くなってくるという問題が・・・。
    今年開ける分は何とかキープしていますが、来年は出来るかな・・・。

    さがさないと!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 先月結婚1周年を迎え、USJに遊びに行きました♪^^
    まだ子供がいないので、思いっきり楽しんできました!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 結婚、6年目突入しましたー♡
    この日は2人で相談していつもより
    豪華な夜ゴハンを食べます!
    でも、外に食べに行くより
    テーブルコーディネートして家で
    豪華ディナーになる事がほとんどです(笑)
    タイミングよく結婚記念日の前後で
    実家に行くと『結婚おめでとう』のプレートがついたケーキを母が用意してくれます!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 毎年ケーキを作るのですが、2人の思い出の花をチョコで作って乗せます Tulip

    結婚式の日を結婚記念日にしたので式の思い出話しに花が咲きます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 結婚14年になりますが何もしたことがないです〜!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  •  妻がその手のイベント事をとても嫌うのですが、私としては何か出来ないかなと思っていて。

     何やったんだっけ?と過去の写真調べてみたら、

     3年前は義実家へ挨拶に伺うのにバナナタルトを焼き、2年前はハニワ見に行ったあと家でカツカレー作って食べて、そして去年は豚まんを皮から作って蒸してました(^^;)

     あと意識はしてなかったのですが、私どもの結婚記念日は私の両親の結婚記念日と同じ日で、義母の誕生日の前日だったりして、結局自分たちのために特に何かをすると言う日にはしておらず、何か凝ったもの作ってどちらかの家にお土産に持参したりしている感じですね(^^)

    4022
    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 感謝状を交換します。

    こんばんは!サヤンママです。うちは、ダーリンが、たまにしか帰宅しないので、予約も入れられません。記念日は、今は、メールで感謝状を交換します。プレゼントとか、ディナーは、出来るときに、必ずします。プレゼントは、ペアの何かですね。パワーストーンの物を、用意しています。ダーリンからは、帰宅出来ないときは、お任せで、季節の花束が、期日指定で、届きます。私の大好きなピンク色です。予定がわかれば、銀座に行きます。お寿司やイタリアンやフレンチなどに、二人で和服で出かけます。二人とも、お酒は飲まないので、カロリー控え目で、シーフードと野菜を楽しみます。若くないので、お肉はあまり口にしなくなりました。たまには、鉄板焼きとか焼き肉も行きます。おいしいものを楽しみます。普段、地味飯なので!サヤンママより。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私からのカード

    我が家は結婚16年で、記念品もありますが、最初に買い始めたペアグラスは新作が出ない年もあったり、飾る場所も取るのでクリスタルの装飾品に変えました。しかし、気に入るものがない年もあり、続いているのは私からの手作りカード(ほぼ手紙)のみです。
    捨てたと思っていましたが全て夫が保管していてくれたのは数年前に知りました。
    もう、いつまでも大好きダーリン!ですよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • お楽しみ♪

    うちは11月が結婚記念日なんですが、その時には実家に子供を預けて一日遠出します。
    美味しいごはんを食べたり、日帰り温泉やプチ観光など。
    普段出来ないことを楽しんでいます。
    去年は私のリクエストで名古屋の大須商店街に行ってきましたよ。
    年に一度のお楽しみです♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >まいさん

    うちは今年4年目ですが、記念日は必ずぜいたくディナーって決めてます。
    子供もまだいないですし…
    鉄板焼きとかフレンチとか。誕生日やクリスマスもなので、
    だいたい2ヶ月に1回くらいのペースです。

    イベント毎を含めて2ヶ月に一回ですか!
    『次は、どこにしようか♡』って考えるのも楽しみですねっ(*^^*)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ユーロさん

    今月まさに15回目の結婚記念日を迎えます。
    うちは夫婦でワインが好きなので、結婚記念日は必ず結婚した年のワインを開けるようにしてきました。
    このやり方でずーっと楽しんで来たんですが、年を追うごとに結婚年のワインが入手し辛くなってくるという問題が・・・。
    今年開ける分は何とかキープしていますが、来年は出来るかな・・・。

    さがさないと!

    15年目!おめでとうございますっ♡
    二人とも好きな物が共通だと良いですねぇ☆しかもワインだと年数が経つにつれ美味しさもUPなんですかね?(*^^*) 来年も飲めますように!!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 少し遅くなりましたが、一周年おめでとうございます(*^^*) やっぱり思いっきり楽しむのが一番ですねっ!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >かえさん

    結婚、6年目突入しましたー♡
    この日は2人で相談していつもより
    豪華な夜ゴハンを食べます!
    でも、外に食べに行くより
    テーブルコーディネートして家で
    豪華ディナーになる事がほとんどです(笑)
    タイミングよく結婚記念日の前後で
    実家に行くと『結婚おめでとう』のプレートがついたケーキを母が用意してくれます!

    結構6年目おめでとうございます♡
    テーブルコーディネートですか!しかも、お二人で相談しての豪華ディナー!素敵ですねっ(*^^*) てか、お母様の心遣いも素敵すぎますっ♡

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >サクラサクさん

    毎年ケーキを作るのですが、2人の思い出の花をチョコで作って乗せます Tulip

    結婚式の日を結婚記念日にしたので式の思い出話しに花が咲きます。

    思い出の花をチョコで手作りですか!
    凄いですねっ♡やっぱり素敵な思い出って何年たっても色褪せませんよねっ(*^^*)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >40代さん

    結婚14年になりますが何もしたことがないです〜!

    そうなんですねっ♡結婚記念以外では何かされてたりするんですかねっ(*^^*)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ぱぱさんからのコメントありがとうございますっ!手作り菓子&料理ですか!?凄いですねっ!しかも豚まんは皮からと本格的ですねっ!自分の両親を大切にしてくれる旦那さまは素敵ですっ♡私も旦那様の両親を大切にしなくちゃ(*^^*)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 感謝状ですか!メールだと、いつでも見返せるから良いですねっ♡期日指定でサヤンママさんの大好きなピンク色の花束が•••しかもお出かけされる時は和服なんですかっ!素敵なご夫婦ですー♡

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ハニーさん

    我が家は結婚16年で、記念品もありますが、最初に買い始めたペアグラスは新作が出ない年もあったり、飾る場所も取るのでクリスタルの装飾品に変えました。しかし、気に入るものがない年もあり、続いているのは私からの手作りカード(ほぼ手紙)のみです。
    捨てたと思っていましたが全て夫が保管していてくれたのは数年前に知りました。
    もう、いつまでも大好きダーリン!ですよ。

    ハニーさんの手作りカードを全て持っててくれたんですねっ!しかも、それを公表せずに•••いやん!絶対に嬉しいっ!!それは『いつまでも大好きダーリン!』決定ですねっ♡

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >おかんフロッグさん

    うちは11月が結婚記念日なんですが、その時には実家に子供を預けて一日遠出します。
    美味しいごはんを食べたり、日帰り温泉やプチ観光など。
    普段出来ないことを楽しんでいます。
    去年は私のリクエストで名古屋の大須商店街に行ってきましたよ。
    年に一度のお楽しみです♪

    良いですねぇ、遠出っ♡やっぱり記念日は、普段出来ない事を楽しむものなんですかねっ(*^^*) 帰ったら来年どこ行こうか考えるのも楽しそうっ♡

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
≪ 最新
‹ 前へ
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する