現在の発言数520,826件!

寝れない

最近、訳あって仕事かえました
前は昼勤務でしたが夜勤に変わり
寝れない日々が多くなり身体も、しんどい
それより頭痛があり頭痛薬飲んだり
一時的に治まり、また繰返し。
異常が、あっては、いけないと思い病院調べてもらいましたが正常。睡眠薬飲んだり。
お風呂に毎日浸かり身体を温めても寝つけない
温かい飲み物飲んでも寝れない
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言7件 (全7件)

  • ブライトライトなんて、どうでしょう。

    昼間の仕事から夜勤中心になると、昼夜逆転してしまい、
    体内時計が狂うんですよね。

    私の周りもそういう人が結構居ますが、勤務地の先輩は
    ブライトライトで改善したと言っていましたので、紹介します。

    まだ、日本ではマイナーですが、海外の一流ホテルでは
    ビジネスマンや旅行者向けにブライトライトを利用した時差ぼけ(ジェットラグ)対策のサービスを行っているところがあるそうです。

    http://brightlight-store.ovtp.net/

    数ある製品の一つですが、重度の睡眠障害に陥る前に、
    試してみてはどおですか~?

    私の同僚も、似たような転属で睡眠障害となり、
    今では睡眠薬と精神薬が手放せない状態で、気の毒で見ていられません。
    もう少し私が早く気付き、何らかのアドバイスが出来たら・・
    と、後悔するばかりです。

    ひみつさんも、一人で抱え込まず、早めに周りに相談して
    良い対処療法に出会えると良いですね。
    体大事にしてください。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 同じく…
    最近、全然夜ねむれません。。。
    朝の3時、4時位に眠り、朝9時位には目が覚めてしまいます。

    病院で検査して正常だったんですね?
    睡眠薬飲んでも眠れないなんて、
    お辛いでしょうね〜?

    私も昼間は偏頭痛や目眩が酷いです。。。

    あー。
    安眠したいですねぇ。。。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 年に3日くらい

    不眠になやまされます。
    期間が短いので重症化はしませんが・・・
    「ホットミルクを飲む」とか「好きなアロマを炊く」もやりましたが私的には「無理に寝ようと考えない」のが寝れる気がします。

    後は電気をオレンジ色にしてからは寝れてる気がします。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 目が覚めました

    薬飲んで早寝したら爽やかな目覚め…
    てか二時間程しか眠ってナイ!Σ(×_×;)!
    目を閉じて横になっていても疲れはとれるといいますが、最近はヘンに神経が過敏
    スマホを側に置いているのもダメなんだけど…

    小腹へったので温かい牛乳とミニクロワッサン食べてきます
    甘いカフェオレでもいいな
    その後はスマホ触らない!(笑)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私も眠れないです。
    薬を飲んでますが、この薬はお腹がすきます。
    なので、夜中にどうしても食べてしまいます(-_-;)
    翌朝、胃もたれしたり、胸焼けしたり…
    です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  •  うちの主人はずっと夜勤ばかり、夜9時30分から朝6時までの勤務です。
     トピ主様のように不眠や頭痛で当初は大変だったそうです。
     
     休日には昼間型に少々戻しますが基本バンパイヤーのような生活です。
     昼夜の感覚が入れ替わり、起きて来る夕方に食べるのは朝ご飯、お弁当は夜中の2時なのにお昼ご飯、朝帰って来たときは夕ご飯なのです。身体も混乱しますよね。
     
     寝室には暗幕のようなカーテンをし 電話やインターフォンはは無音、携帯はオフにするなど最低6時間はそこだけ「夜」をイメージできるように工夫。
     お気に入りの映画(何度も観て覚えてしまっている退屈なもの)をタイマーをかけて観ながら寝るなどもいいらしいです。静かすぎるのも眠れないそうですよ。
     

     
     
     
     

     

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 皆さま色々ご意見ありがとうございました

    >ふぁいとさん

     うちの主人はずっと夜勤ばかり、夜9時30分から朝6時までの勤務です。
     トピ主様のように不眠や頭痛で当初は大変だったそうです。
     
     休日には昼間型に少々戻しますが基本バンパイヤーのような生活です。
     昼夜の感覚が入れ替わり、起きて来る夕方に食べるのは朝ご飯、お弁当は夜中の2時なのにお昼ご飯、朝帰って来たときは夕ご飯なのです。身体も混乱しますよね。
     
     寝室には暗幕のようなカーテンをし 電話やインターフォンはは無音、携帯はオフにするなど最低6時間はそこだけ「夜」をイメージできるように工夫。
     お気に入りの映画(何度も観て覚えてしまっている退屈なもの)をタイマーをかけて観ながら寝るなどもいいらしいです。静かすぎるのも眠れないそうですよ。
     

     
     
     
     

     

    仕事の都合で昼間に入ったり深夜に入ったり。
    身体の調整が狂っているのでしょうね
    静か過ぎてもダメとは聞いたことがあります。
    まだ成人していない子どもがいるので
    朝も、お弁当作ってやらなけば、いけないし
    余計…安心して寝れないのも1つの理由かも知れませんね
    慣れるしかないです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する