現在の発言数520,823件!

高3の息子…

明日卒業式なのですが。
普通に出席するつもりで、いたのに
夕飯時に何となく聞いてみたら、「あ~その話し!もうプリントに欠席に○を打って提出したから来ないで」
言われ。めちゃめちゃショックでした。
中学も普通に卒業式に出席して普通に高校も…
と思っていた矢先。
男の子ってのは、こんなもんですかね?
友達から言われたのか?
照れ隠しなのか?
全く意味不明です。
「もし黙って来て見つけたら、キレると」
普段は全くキレないし、むしろ喧しく自分から楽しそうに話してくるので、キレたら、どうなるのか?
思いますが明日は雨みたいですね。
先輩方の息子さんの卒業式は、どうでしたか?
お聞かせくださーい(*^^*)
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言9件 (全9件)

  • こんばんは
    ちょうど昨日、知り合いのママも息子さんに卒業式来なくていいと断られたと話を聞きました…もちろん、ママは行く気満々‼︎だったようで、顔にこそ出して無かったけど少なからず寂しく感じてるようでした(^^;;
    男の子ってそんなものなんですかねぇ(^^;;
    ちなみにうちは今高2(男子)ですが、私もダンナも当然のように?、今から卒業式は行かないつもりです…逆に薄情かしら(^^;;

    経験談でなくてすみません?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  •  うちの息子も娘も「母さん、来てくれなくても良いからね。」と言いましたよ。
    そんなものだと思って仕事にいきました。「自分たちで出来る」と言いたかったのかと思い嬉しかったです。
     トピ主様の息子さんも、大人扱い?してほしいお年頃なのではないでしょうか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 逆に聞きたいですが

    >ぶーちんままさん

    こんばんは
    ちょうど昨日、知り合いのママも息子さんに卒業式来なくていいと断られたと話を聞きました…もちろん、ママは行く気満々‼︎だったようで、顔にこそ出して無かったけど少なからず寂しく感じてるようでした(^^;;
    男の子ってそんなものなんですかねぇ(^^;;
    ちなみにうちは今高2(男子)ですが、私もダンナも当然のように?、今から卒業式は行かないつもりです…逆に薄情かしら(^^;;

    経験談でなくてすみません?

    何で?行かないつもりなんですか?
    お子さんが沢山みえるから…とか。
    親は行きたがりたいのは普通だと思ってました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ん~難しい。

    >ふぁいとさん

     うちの息子も娘も「母さん、来てくれなくても良いからね。」と言いましたよ。
    そんなものだと思って仕事にいきました。「自分たちで出来る」と言いたかったのかと思い嬉しかったです。
     トピ主様の息子さんも、大人扱い?してほしいお年頃なのではないでしょうか?

    どう、とっていいのやら。
    そうですね。お年頃なのかも知れませんね。
    今まで呼ぶ時に「お母さん」言っていた息子が
    いきなり…「おふくろ!」言ってきたのはビックリして
    しまいました(笑)
    聞きなれない名前で言ってきたので様子が
    おかしいとも感じました。
    自分から親離れしな、とも言ってきました。
    友達に言われたんだと思いましたけど。
    そうでしたか、私も仕事に行きます‼
    ご意見ありがとうございました‼

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 無事な成長した姿をみたいのが親でしょう。ひとりで大きくなったつもりでいる子供には、たまに、大変だった幼子だった頃の話も してあげたら良いですよ。
    生まれたての赤子は、決して一人では、生きていけませんから。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 我が家は三人息子がいて昨年次男が高校を卒業しました。
    二人の卒業式にそれぞれ参列しましたが、確かに「えっ?来るの?」「無理して来なくてもいいよ」とか言ってました。
    でも、三年間高校に行かせて最後の姿を見届ける権利は親はあるわけで行くか行かないかあなたが決める事じゃないよ。と優しい顔で厳しい口調で伝えました。
    毎日のお弁当、学費、交通費、携帯代、部活の経費、受験諸々......どれだけ費やしたか。
    そこまでは息子には言いませんが。

    卒業式?感動します✨自己満足かもしれませんが。
    行けるなら行ったほうがいいと思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 恥ずかしながら

    大学生長男の卒業式に列席するため 上洛しようと思っています。

    近年、保護者の入学式、卒業式への参加が増え会場を変更を余技なくされる大学が続出しているようです。
    親としても卒業式でひと区切りつけたい気持ちは同じですものね

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • もう少しだけ。
    私は、娘ばかりなので参考にならないらかもしれませんが、今年 次女の高校 卒業式。長女の時は、私 一人で行ったのですが、夫婦で卒業式に出て居られる方が 結構居られました。
    今年は夫婦で卒業式に行く予定にしています。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私も高校の卒業式、親は来てません。
    来ないで!派でしたし
    友達も、誰一人 親は来てません。

    男女関係無く、普通の現象と思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する