現在の発言数520,830件!

利用者のマナー

けして、利用者の全員ではございません。
最近、小中学生の利用者がチャットやら、お話会をしているのです。
小中学生が利用するのは、「幅広い世代から信頼されているクックパッド掲示版」で別に良いことでは
ありますが、個人情報、マナーが出来てい無い方が居られるのです。

確かに、ネットでしか話せない人もいて親しくなるのはしょうが無い。しかし
チャットも良い事ではないのに「個人情報」まで書くなんてゾッとします。
悪い大人もいるかもしれないという事を頭の中に、置いとくことは出来ませんか。
大人が言うと素直に聞いてくれる人が多いですが、時間が経つと再発することも、あるかも知れません。
私が、言う事出来ません。もないかも知れませんが、個人情報だけは流さないように下ほうが。



Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言6件 (全6件)

  • もうほっておいては?

    再いさいいってもダメな方もいるので
    1度怖い思いしたら、大人になるでしょう。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ネットのマナー(ネチケット)については、学校でもきちんと学んでいるはずです。
    それができないのは、自己の認識の欠如でしょうね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私もいい加減にしてほしいと思っています。
    でも、言っても無駄ですよね。
    結局、その時に自制をした人たちがいても、
    しばらくしたら同じことが繰り返される。

    私はそのようなトピを放置している運営に問題ありだと思います。
    一度なぜ放置するのですかと問い合わせましたが、スルーの様です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • スマホのアプリ

    本日初めて知ったのですが、スマホのカフェアプリで見ると「投稿を報告」という設定がありました。
    今までほとんどPCで閲覧していたのでいつからかは分からないのですが…。

    この「投稿を報告」をタップしてみると、次の「報告理由」の選択画面が出てきます。
    不適切な投稿
    営利目的の投稿
    個人情報の投稿
    その他

    これまで荒れたトピが削除されたり、ある時から突然新しくコメントを入れても上に上がらなくなったり…。
    運営さんがチェックしてその対処をしていたと思っていましたが、もしかしたらこの機能でのチェックもあったのかもしれないと思っています。

    ということは、カフェのルールは利用者が決めていくということもあり得るのかも。
    でも、この機能はスマホでのアプリだけでPCでの閲覧にはありませんよね?
    私が見落としているだけかもしれませんが…。

    そうなると、運営に意見を言っても、この報告がない限り「利用者の大半は容認」という姿勢になっているのかもしれないと思ってしまいました。
    逆を言えば、多数の利用者が報告をすればそれでルールが出来ていく…ということかも。

    この「報告」機能、PCでの画面でも欲しいなと思っています。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 日恋です☺

    日恋的には、 注意してもらって安心 ですよ♬

    ちょっと、反発したくなっちゃう気分の時もあると思いますがね。。

    個人情報は絶対ダメですよね

    電話番号だしちゃった人を放っておくと、マネして書いちゃう人も出てきちゃう

    かも知れないので、、

    大人が監視している=犯罪に至らない って考えるようにしています?

    よくわかんない内容ですいません?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >モーマンタイ!さん

    ネットのマナー(ネチケット)については、学校でもきちんと学んでいるはずです。
    それができないのは、自己の認識の欠如でしょうね。

    学校で学びました☺

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する