現在の発言数460,966件!
この度、2017年3月30日にサイトURLの変更及びログイン機能・写真添付機能の提供を終了させていただきました。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年3月30日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

緊張する席で、失敗したことありますか?

昔、お見合いの席で、太刀魚の照り焼きを、白い新調のスーツの、バストの下あたりに、思いっきり飛ばしてしまいました。お箸で小さくした身を 口に入れようとして、コロンとお箸から落ちて・・・。あれから、お見合いは、雰囲気のいい喫茶店で、設定してもらうよう お頼みする様にしましたが。恋愛結婚しました。大人の目に叶った人だと、私には、大人過ぎました。 Two hearts

Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言3件 (全3件)

  • そう言えば、ないかも。

    心臓に毛が生えてるタイプですし、動揺してても平常心に見えるようです。
    あんまり、人前で大きな失敗は無いです。

    お見合い、3度ほど経験しましたが、
    お相手がテンパって、へんにうわっ調子になってて、引きました。
    その方はキャリア官僚でしたが、こんなんでこんなんなってちゃ将来なさそう…とか考えるイヤな小娘でした。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 失敗ではないですが。

    結納の席でウエディングケーキのように塩釜焼きを木槌で割り、
    二人で分けて食べる大きな鯛を、会場にしていた料亭で用意してくれていました。
    頭側が男性、尻尾側を女性が食べて、「夫婦付随」って事だったらしいです。
    ちょっと興味があったので、頭の方をこっそり分けてもらって食べてました。
    「キミが強いのは、あの時、頭を食べたからだね」と夫には言われますが、

    食べなくったって……プッ

    と思っている事は内緒です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 父と母の…

    半世紀以上前の話

    父と母の初めてのデート。


    よせばいいのに、、、
    カッコつけたがる父はレストランをチョイス


    初めて使うナイフとフォーク。



    緊張した父のナイフはお皿の上ですべって遥か彼方に飛んで行ったそうです(つД`)ノ。。



    親の決めた結婚ですが…


    あの日に父と母の力関係が決まったみたいです(ーー;)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する