現在の発言数520,573件!

元気をもらえる事

私は…恋愛に対してだけ、とにかく不安になって心配して妄想して自分を苦しめてしまいます⤵︎

でもそんな私は最近…

マツコデラックスさんに、元気や笑をもらってます*\(^o^)/*

マツコの知らない世界とか大好きです。

トークショーとか開催しないのかなー?
実際に会いたいです?

皆さんは…どんな事から、元気をもらいますか??
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言20件 (全25件)

  • わたしは友達とカラオケで熱唱すると元気出ます!
    二人で6時間ぶっ通しです(笑)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 不安な気持ちって苦しいですよね…。

    私はそういうとき、頭の中の気持ちをとにかく書き出します。ぐちゃぐちゃでもいいので、頭の中や気持ちの中を洗いざらい書き出して、少しでも整理します。そうすると、ちょっと冷静になれて、客観的にみれるので。。

    あとは、本を読みますよ!
    ストレスの発散にはとっても良いらしいので、読んだらあたたかい気持ちになれるような本♪
    オススメは、
    ・有川浩「阪急列車」
    ・坂木司「和菓子のアン」
    です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >トシヨリさん

    大好きです。まさに今日撮り溜めしているマツコの知らない世界、イッキ観してます。


    春先の鳥のさえずりはウキウキして元気でます。どこで鳴いてるのかなあって、空や木を見て探せなくてもイイ気持ちになります。元気になってます。

    恋愛の不安
    妄想の沼から脱出できない時は体を動かすことをしてました。自分の部屋から少しでも脱出。
    歩いて近くのコンビニ。車で図書館に行ったりスーパーで足りない食材を買いに行ったり。深夜では対応できないかもしれないですが。
    妄想沼が発生した現場からとにかく逃げてました。お役にたてなかったかもしれないですね。
    すみません。

    マツコさんイイですよね〜?
    うちは録画出来ないので⤵︎
    DVDでも出してくれないかなーって思います…笑。。

    そうですね…じっとしているとドンドン沼に引きずりこまれてしまうので、
    コンビニまで歩いたり、気持ちを外に向けたりします。
    パンを焼いたりそんな事をしながら、少しでもポジティブにしようと思ってます^_−☆

    笑う門には福来たるですね✌️
    彼の前でネガティブな部分を見せない様に、笑顔も心がけてます☺️

    彼が居る時はホッとしちゃいますね?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >趣味人さん

    私はとにかくゲーム(格闘ゲーム)
    とか、音楽に頼ります。
    たまに、夢に出てきたことをどんどん妄想して1つのストーリーにするのとかしてますねw
    結構嫌なこと忘れられるんです。
    終わったらまた思い出してしまうんですけどねwww

    音楽…頼ります(^-^)/
    最近好きなのは…クラシックで癒されてます。
    映画マエストロを観てから、バイオリン演奏にハマリ…クラシック聴いてます^_−☆
    ゲームは…ケイタイゲームにハマってますね?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 確かに…❗️
    真央ちゃんの演技には喜びと勇気と…感動をもらいました*\(^o^)/*
    ラフマニノフって何ですか?
    無知ですいませんヽ(´o`;

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ミチルさん

    わたしは友達とカラオケで熱唱すると元気出ます!
    二人で6時間ぶっ通しです(笑)

    私も…20代までは、何時間でも歌えてたなー懐かしい?
    友達と、カラオケでオールして楽しかった?
    懐かしいです。
    その友達と…今度そんな話をしたいと思います?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >POPOさん

    不安な気持ちって苦しいですよね…。

    私はそういうとき、頭の中の気持ちをとにかく書き出します。ぐちゃぐちゃでもいいので、頭の中や気持ちの中を洗いざらい書き出して、少しでも整理します。そうすると、ちょっと冷静になれて、客観的にみれるので。。

    あとは、本を読みますよ!
    ストレスの発散にはとっても良いらしいので、読んだらあたたかい気持ちになれるような本♪
    オススメは、
    ・有川浩「阪急列車」
    ・坂木司「和菓子のアン」
    です。

    彼の事を好きすぎてしまってる自分がいて、1人モンモンと不安になってて⤵︎⤵︎なんで私こんななんだろ〜って?もっともっとポジティブになりたいです(>_<)
    って悩み相談になってしまってすいません??

    本もどんなのが良いのか分からず…参考にしますね*\(^o^)/*

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • はじめまして?

    私もカフェモカ様と同じで…恋愛の事で悩んでおり、ついついコメントしてしまいました。
    なんだか、将来が心配で。。。バツイチなんで、、、それで。かなりネガティヴになっております。

    私は友達に話しを聞いてもらったり、
    皆様と同様、好きな音楽聴いたり、
    大好きな映画を鑑賞したりと…なんとか気を紛らしています。

    が…独りになるとその事ばかり考えてしまうのです??

    因みに私もマツコサン大好きです(笑)サクッと発言してくれるので、
    観ていて元気をもらえます✨

    …なんかアドバイス出来なくてごめんなさい。
    ameri.

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >Ameriさん

    はじめまして?

    私もカフェモカ様と同じで…恋愛の事で悩んでおり、ついついコメントしてしまいました。
    なんだか、将来が心配で。。。バツイチなんで、、、それで。かなりネガティヴになっております。

    私は友達に話しを聞いてもらったり、
    皆様と同様、好きな音楽聴いたり、
    大好きな映画を鑑賞したりと…なんとか気を紛らしています。

    が…独りになるとその事ばかり考えてしまうのです??

    因みに私もマツコサン大好きです(笑)サクッと発言してくれるので、
    観ていて元気をもらえます✨

    …なんかアドバイス出来なくてごめんなさい。
    ameri.

    こんばんは^_−☆
    何度かやりとりしてますね☺️

    やっぱり恋愛の事って悩みますよね。
    本当…1人になると不安ばかりだし、悪い方にばかり考えがちです⤵︎⤵︎

    バツイチな事はあんまり気にしなくて良いのかなって思いますょ?

    友達も、バツイチで何人か再婚してます^_−☆

    でも、Ameriさんの違った悩みもあるかと思います(>_<)

    ネガティブから脱皮したいですね?
    春だしね*\(^o^)/*…笑。

    でも、私の支えは…ここにもあるようです?
    皆さんからの温かなメッセージが本当に支えになっている事は確実です?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • お返事ありがとうございます?
    あっ(笑)はじめまして…だとか、大変失礼致しました?

    はい。
    恋愛の事、悩みます。
    私が健常者で初婚であれば彼に迷惑かけず、直ぐに再婚できるのに。。。
    全て私のせいで…って。毎日毎日、凹みっぱなしです。

    カフェモカ様は恋愛の事とは、、、
    具体的にどの様なお悩みなのですか?
    (あっ‼️無理には言わなくて大丈夫ですよ?✨)

    本当、
    ポジティブな人間だったら、どれだけ楽になれるんだろうって。。。


    …本当、カフェモカ様の言う通り、カフェでの会話でも支えられますよね☺️❤️️


    お互い、素敵な未来を信じて。
    前向きにいきましょうね?

    ameri?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >Ameriさん

    お返事ありがとうございます?
    あっ(笑)はじめまして…だとか、大変失礼致しました?

    はい。
    恋愛の事、悩みます。
    私が健常者で初婚であれば彼に迷惑かけず、直ぐに再婚できるのに。。。
    全て私のせいで…って。毎日毎日、凹みっぱなしです。

    カフェモカ様は恋愛の事とは、、、
    具体的にどの様なお悩みなのですか?
    (あっ‼️無理には言わなくて大丈夫ですよ?✨)

    本当、
    ポジティブな人間だったら、どれだけ楽になれるんだろうって。。。


    …本当、カフェモカ様の言う通り、カフェでの会話でも支えられますよね☺️❤️️


    お互い、素敵な未来を信じて。
    前向きにいきましょうね?

    ameri?

    おはようございます^_−☆
    meiryuからニックネームを変えたので…分からなくて当然でした?
    すいませんねぇ…?

    人それぞれ…本当に悩みも十人十色ですね〜。

    私もバツイチで、子供も元旦那が養育してます。

    彼とも…複雑な恋愛中なので⤵︎
    それが悩みの種になっていますね?

    本当に一緒になれるのかなって毎日不安がくっついて過ごしてます?

    Ameriさんも、今は彼が居るんですよね?
    どうしても…彼を支えにしてしまいますよね。

    本で読んだ言葉があって…気持ちも自立した女性は魅力的に見えるって?

    そんな言葉を心の片隅に置いてはいるものの…笑

    毎日彼がそばに居てくれたら、気持ちは晴れるのにって…。

    彼の家から歩いて5分のところ住んでるのに…。

    Ameriさん…一緒に少しづつ気持ちの自立をしませんか??

    って言っても…何したら良いのかな笑

    彼を想うあまり不安になって悩むんですよね〜?

    でも、これだけ彼の事を好きなのは、私よって❗️
    これを力にしましょう*\(^o^)/*

    Ameriさん?私…エイエイオー?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 芸能人の絵を描いたおにぎり

    こんにちはこのやり方はどうでしょうか皆さんも一度はためしてみてください Smile

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >カフェモカさん

    おはようございます^_−☆
    meiryuからニックネームを変えたので…分からなくて当然でした?
    すいませんねぇ…?

    人それぞれ…本当に悩みも十人十色ですね〜。

    私もバツイチで、子供も元旦那が養育してます。

    彼とも…複雑な恋愛中なので⤵︎
    それが悩みの種になっていますね?

    本当に一緒になれるのかなって毎日不安がくっついて過ごしてます?

    Ameriさんも、今は彼が居るんですよね?
    どうしても…彼を支えにしてしまいますよね。

    本で読んだ言葉があって…気持ちも自立した女性は魅力的に見えるって?

    そんな言葉を心の片隅に置いてはいるものの…笑

    毎日彼がそばに居てくれたら、気持ちは晴れるのにって…。

    彼の家から歩いて5分のところ住んでるのに…。

    Ameriさん…一緒に少しづつ気持ちの自立をしませんか??

    って言っても…何したら良いのかな笑

    彼を想うあまり不安になって悩むんですよね〜?

    でも、これだけ彼の事を好きなのは、私よって❗️
    これを力にしましょう*\(^o^)/*

    Ameriさん?私…エイエイオー?

    こんにちはカフェモカさん☺️
    今迄、祖母の法事で…クタクタです。

    あっ‼️meiryuさんっ‼️お久しぶりです❤️️
    カフェモカさんへチェンジなさったのですね✨改めて、宜しくお願い致します?


    なんだか、驚く程、私の状況とカフェモカさんの状況が似ていて。。。

    私もバツイチ、養育権は元旦那にあり、愛娘は元旦那と再婚者が養育しています。

    私、摂食障害が重度で障害者(精神障害者)でして、親権は元旦那にとられました。

    離婚してから自由に愛娘とは会えていますが、入退院も繰り返していますし、生保も受けているので、、、育てたいのに育てられずで。。。
    精神的にズタボロなんです。

    …カフェモカさんは、彼氏さんと複雑な恋愛中なんですかぁ。。。
    うん、うん。
    本当に一緒になれるのかなって、
    私も同じ気持ちですから、
    カフェモカさんの辛い気持ち、痛い程よく解りますよ。

    私は
    私の病気のせいで、いつ彼が私に嫌気がさして…
    私に疲れてしまって…
    私の元から消えてしまうのではないかと、物凄く心配になります。

    更に、彼は結婚と子供を望んでいるので、、、私。こんなヨレヨレの身体で子供なんて授かれるのかなって。
    彼を失望させてしまいそう。
    彼を不幸にしてしまいそう。。。

    って、毎日毎日考えてしまいます。

    …気持ちも自立した女性は魅力的。

    確かに、魅力的ですね、そうなれたら❤️️

    はい。
    私もカフェモカさんと一緒に
    少しずつでも、自立したいと思いました‼️

    とても
    前向きな言葉をありがとうございます。

    …あの、、、
    また、相談しても良いですか?
    凹み症なので。。。

    カフェモカさんが迷惑でなければ、
    又、メッセージさせて下さい?


    …長々と失礼しました???



    そして、



    ありがとうございます。


    ameri.

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 元気を貰う……ということではないですが、私は、アニメや漫画、ゲームが好きなので嫌なことを思い出したりしたら、二次元に入り込んで『現実逃避』みたいなことをしていますw

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 友達との会話!
    変わった思考をしていた異性の方が居ました。
    ほんの些細な日常の事を楽しそうに話してくれる彼は本当に毎日エンジョイしているんだなと感じたほどです。
    私的に励まされた話を上げさせてもらいます。

    ーーーーー
    ①子供用のコップにジュースを入れて飲むとちょっと幸せに感じる。(小さい幸せ見つけようという話の流れから)
    ②宝くじが当たって良い事をしようとコンビニに入り「いらっしゃいませ」と言った店員に対し「いらっしゃいませやない!募金をしに来たんじゃ!!」と言い(店員にはびっくりされたそうです)募金箱に500円玉を募金して鼻歌を歌いながら退出した後、自販機のボルヴィックの募金広告を見て「自分はたかが500円を募金したくらいで偉そうにして・・・」とショボンとなった

    ーーーー
    と言う話がありました。
    物事は考えようなんだな、彼がどれほど心が広いのか、人の考え方は多種多様だなと感じました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ???Ameriさんへ???

    おはようございます^_−☆

    朝から…涙が出て読みました。

    本当に…同じ様な状況に…。
    驚きと不思議な気持ちです。

    私は…軽く鬱なのかなーって気持ちが油断したらすぐに落ちちゃいそうな自分が居るのを知ってるから、杖が倒れない様に頑張ってますf^_^;)笑

    Ameriさんが言った不安の声が…。
    私そのものの心を読まれた様に思いビックリです。

    いつ彼が嫌気をさして、疲れてしまって私から居なくなるんだろ〜。

    まさに今の私の心の中を透視されたのかと…??

    でもでも…こんな私やAmeriさんと付き合ってそばにいてくれる事は事実だよね*\(^o^)/*

    だから私は思うよ〜^_−☆
    彼の為にも、自分の為にも…。

    もちろん…離れて暮らす子供達の為にも…。

    チョット頑張ろって?

    実は私…精神科で働いています。

    今は自宅安静中ですが、
    仕事が不安から解放される集中して出来る職場に自分が助けられちゃってます?

    患者さんを支え癒す職なのですが…
    患者さんと話しているうちに、力をもらっている私が居るのです?

    そして、こんな私でも…だかの役になんて大きな事を思いながら…看護師を目指しています。

    Ameriさんと…何か縁??

    そんな気がしてなりません?

    なんか年代も同じて…不思議です?

    カフェ友になって下さい☺️

    ???カフェモカより???

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >さなぎのピラニアさん

    友達との会話!
    変わった思考をしていた異性の方が居ました。
    ほんの些細な日常の事を楽しそうに話してくれる彼は本当に毎日エンジョイしているんだなと感じたほどです。
    私的に励まされた話を上げさせてもらいます。

    ーーーーー
    ①子供用のコップにジュースを入れて飲むとちょっと幸せに感じる。(小さい幸せ見つけようという話の流れから)
    ②宝くじが当たって良い事をしようとコンビニに入り「いらっしゃいませ」と言った店員に対し「いらっしゃいませやない!募金をしに来たんじゃ!!」と言い(店員にはびっくりされたそうです)募金箱に500円玉を募金して鼻歌を歌いながら退出した後、自販機のボルヴィックの募金広告を見て「自分はたかが500円を募金したくらいで偉そうにして・・・」とショボンとなった

    ーーーー
    と言う話がありました。
    物事は考えようなんだな、彼がどれほど心が広いのか、人の考え方は多種多様だなと感じました。

    本当に考えは…多種多様…。
    十人十色ですね❗️❗️

    考え…感覚…全てがみんな違って当たり前…。

    さなぎのピラニアさん…。
    ニコッとしました。

    そんなメッセージが嬉しかったです?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >カフェモカさん

    ???Ameriさんへ???

    おはようございます^_−☆

    朝から…涙が出て読みました。

    本当に…同じ様な状況に…。
    驚きと不思議な気持ちです。

    私は…軽く鬱なのかなーって気持ちが油断したらすぐに落ちちゃいそうな自分が居るのを知ってるから、杖が倒れない様に頑張ってますf^_^;)笑

    Ameriさんが言った不安の声が…。
    私そのものの心を読まれた様に思いビックリです。

    いつ彼が嫌気をさして、疲れてしまって私から居なくなるんだろ〜。

    まさに今の私の心の中を透視されたのかと…??

    でもでも…こんな私やAmeriさんと付き合ってそばにいてくれる事は事実だよね*\(^o^)/*

    だから私は思うよ〜^_−☆
    彼の為にも、自分の為にも…。

    もちろん…離れて暮らす子供達の為にも…。

    チョット頑張ろって?

    実は私…精神科で働いています。

    今は自宅安静中ですが、
    仕事が不安から解放される集中して出来る職場に自分が助けられちゃってます?

    患者さんを支え癒す職なのですが…
    患者さんと話しているうちに、力をもらっている私が居るのです?

    そして、こんな私でも…だかの役になんて大きな事を思いながら…看護師を目指しています。

    Ameriさんと…何か縁??

    そんな気がしてなりません?

    なんか年代も同じて…不思議です?

    カフェ友になって下さい☺️

    ???カフェモカより???

    カフェモカさん、こんにちは??
    お忙しい中、お返事ありがとうございます?✨

    やだー❗️❗️

    朝から泣かせてしまって…ごめんなさい。。。なんだか、余計な事、、、辛い事を聞いてしまって、傷つけてしまったかなぁ。。。って、心配していました。

    …うー。。。私も鬱かなぁ、って。思いますよ〔毎日〕何かしていれば気が紛れるのですがら私も退院後、主治医にDr.ストップされ、大好きだった仕事も出来なくなり、自宅静養中で。
    無駄に考えてしまう時間が多くて、余計にマイナスに考えてしまいます。

    誰か側にいたり、用事があったり、趣味をしている時間は忘れられますが。

    やはり、一人になると…孤独の波に襲われます。

    …なんだか、カフェモカさんと私は、似ていますね(笑)状況も性格も⁉️
    似ているような気がします。


    カフェモカさんの言う通り、
    自分の為
    彼の為

    …愛する子供の為。
    生きなきゃだめですよね。。。


    精神科のナースさんですかぁ✨☺️✨
    カフェモカさんのような優しい看護師さんだったら、患者様も安心だろうなぁ〜❤️️
    素敵だなぁ〜❤️️

    今は看護師さんになる為のお勉強中ですか❓

    わ〜っ✨素敵だなぁ〜✨✨✨
    絶対に叶いますよ❗️素敵なカフェモカさんなら☺️✨応援していますよ〜っ?


    そんな私にも保育士という夢があります。
    今は体力が無くてみーんなから大反対されていますが…
    職場復帰出来る身体になれたら、
    保育士の補助をしながら資格取得も考えています。

    まぁ、、、
    まずは健康を取り戻さない事には、
    恋愛だって
    仕事だって
    なんにもうまくいかないので…
    今は土台作りという事で、諦める他ないですよね。


    ホント、これは何かの縁でしょうかね〜?此方こそ、どうぞ宜しくお願い致します。

    はぁ。。。






    会いたいです???



    1982 ameriより?❤️️

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ??Ameriさん??

    いや…似すぎて、自分と重ねて読んでいたら泣きました…笑?

    一緒にチョット頑張ろって思いながら…☺️

    看護学校に入る為に…今は補助として働き、看護師の仕事ぶりを盗んでいます?✌️

    Ameriさん…諦めることないと思います?

    ?目指すのは自由?
    むしろ…目標があった方が気持ちが分散されます*\(^o^)/*

    保育士の本を買うだけでも良し?
    気が向いたらチラッと見るのも良し✌️

    諦めなくて良いんだと思います?
    それも力になるから^_−☆

    Ameriさんは…彼とは…あんまり逢えないのかな??

    私は…週末だけです。
    土曜日から泊まりに来てくれて、月曜日の朝まで過ごします。

    本当…Ameriさんと私は似てる?✌️

    うんうん…会いたい?

    私には…2年生の女の子&年中の男の子2人が居ます。
    会いたい時に会えるけど…子供にとってどうなんだろ〜って悩みもあります。

    会って話せたら楽しいだろ〜なーっと…。

    そんな事言ってたら、通報されちゃうかな?笑

    天気が良いので、気分転換に散歩して来ます^_−☆


    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • Ameriさん…1983カフェモカ?✌️

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
≪ 最新
‹ 前へ
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する