現在の発言数479,107件!

パソコンのメンテナンスをどうしていますか?

パソコンの動作が遅くなったり、うまく動かなくなった時、どうしますか? 
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言4件 (全4件)

  • ローカルディスク確認

    をしてみてください。
    容量不足ならそれなりの原因がある筈です。
    Cドライブ、Dドライブどちらも容量があるなら、デフラグツールで最適化するとマシになります。

    まずはローカルディスク 空き領域不足で検索してみて下さい。
    かいけつさくが見つかりますよ。
    デフラグツールも検索すればやりかた見つかります。

    かく言う私も先日までDドライブの空き領域が不足していました。
    原因は自動バックアップしたものが溜まり過ぎていたためです。
    古くていらない物を削除したら快適になりました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 質問に補足

    ですが、知りたいのは、自分で直そうとするのか、パソコンのメーカーに問い合わせるのか、あるいは買った店に相談するのか、他になにか方法はありますか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ありがとうございます

    >ichimaiさん

    をしてみてください。
    容量不足ならそれなりの原因がある筈です。
    Cドライブ、Dドライブどちらも容量があるなら、デフラグツールで最適化するとマシになります。

    まずはローカルディスク 空き領域不足で検索してみて下さい。
    かいけつさくが見つかりますよ。
    デフラグツールも検索すればやりかた見つかります。

    かく言う私も先日までDドライブの空き領域が不足していました。
    原因は自動バックアップしたものが溜まり過ぎていたためです。
    古くていらない物を削除したら快適になりました。

    ローカルディスク空いています。自動バックアップしたものとは何でしょうか?古くていらないものとは、具体的に何を削除したらよいでしょうか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私がメンテナンス係

    パソコン歴20年ぐらいです。
    昔はメーカーとか詳しい人に相談していました。
    今は解らないことはネットの掲示板で詳しいヒトに教えてもらいます。

    パソコンの動作が遅くなるのは容量が残り少なくなっていることが多いです。
    後、パソコンのOSが古いとか?
    Vistaもそろそろ遅さが目立ってきています。

    ネット環境の影響もありますね。今は光も新しいものに切り替わっていっているみたいですが。

    あとは、ゲームでグラフィック系の専門的なものをインストールする場合はかなり負荷がかかるから遅くなるかも?
    そういうのを使う方々は、パソコンに詳しいので購入段階で良いものを選んでカスタマイズしていますが。

    怖いところでは、ウイルスに感染している場合。これも遅くなるらしいです。

    周りの詳しいヒトに聞くのが一番ですよ。
    と、私は思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する