現在の発言数479,767件!

お金

とても浪費家です。
どうしたら、使わなくてすむでしょうか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言4件 (全4件)

  • 出かけないとお金使わないですね(^^)
    あとはお金を余分に財布に入れない。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ゆうさんの5倍弱年上のおっさんから!

    こんちはです^^

    私は、いまだに浪費家どころか、借金マニア?です。(爆)
    これは、相当の覚悟がないと付きまといます!(直りません)

    無責任ですが、処方箋としては、「使わないこと」のみでね^^;


    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 使えるお金があるんなら別にいいんじゃない?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 働いてみる。
    時給1000円なんてもらえない。都会ならあり、かもしれないが 最低賃金は地方によって違う。
    1時間働いて貰うお金はわずか、使う時はあっという間。
    いいことばかりじゃないし。
    時には悔しい思いもするし、理不尽なこともあるし。

    とは言えバイトも出来ない年齢のような気もします。

    そうですね。
    服とかならば欲しいものはすぐ買わず、一晩、二晩考えてから買うとか。
    食べ物に比重があるのなら、コンビニ行かないとか。
    これでこの値段なら作ろうとか。

    まあ、お金を持たない事がいいのでしょうが、今日は、これだけしか使わないぞ、と強く思うのはどうでしょうか。
    最後は気合い?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する