現在の発言数479,174件!

胸肉利用しますか?

スーパーで後ろに並んでいた方が、「胸肉は硬くてあんな肉は食えたものでない。もう絶対に買わない」と言われていました。
我が家は、安いので上手に利用していますよ。 Smile
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言20件 (全46件)

  • 鶏ムネ肉もプリップリ♪

    私もムネ肉の方が好きです(*^_^*)
    塩麹や塩レモンなどに漬け込んで、片栗粉をまぶして焼くとプリップリになります♪


    http://cookpad.com/recipe/2866522

    http://cookpad.com/recipe/3000058

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 鶏むね肉で・・・

    レシピID : 2970618

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >さなぎのピラニアさん

    前に半額になっていた地鶏を買った時に「こんなに鳥胸ってやわらかいのか!」と感動しました。
    塩麹、重曹をダブル使いし1日おくと柔らかいですよ。
    ただ旦那はその違いが分かっても牛肉派なので鳥胸肉を肉だと思っている人であれば胸肉は許せると思います。

    塩麹、重曹をダブル使いし1日おくと柔らかい⇒
    ありがたい情報を嬉しいです。
    胸肉は毎週買いますし、冷凍保存もしてあります。
    常時使えるようにしているので重宝しています。
    うちはよくフードプロセッサでひき肉にしてしうことも多いです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >こいちさん

    鶏肉は牛肉と違って淡白なのでなかなか勝てません…でも工夫次第でいい勝負が出来ます。
    鶏肉を開いて削ぎ切りにしマヨネーズに漬け込みます。
    しばらく置いて胡椒を振るかパルメザンチーズをふりといた卵にくぐらせ焼いて下さい…しっとりしたピカタ風チキンが出来ますよ!

    ピカタ風チキン⇒おいしそうですね。
    そんな食べ方もあるとは知りませんでした。
    タイにいったことがあるのですがそちらで出てきそうなレシピですね。
    蒸し焼きもよくやるのですが、マヨにつけるとはまた斬新です。
    一度試してみたいです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >だ-こさん

    私もムネ肉の方が好きです(*^_^*)
    塩麹や塩レモンなどに漬け込んで、片栗粉をまぶして焼くとプリップリになります♪


    http://cookpad.com/recipe/2866522

    http://cookpad.com/recipe/3000058

    塩麹はまだ使ったことがありません。
    外食で食べたことはあるのですが実際に使ったことはないのですが、利用されているひとがとにかく多いですね。
    肉がやわらかくなるとは、胸肉に合うということですね。
    よく、酒かすはりようしていました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >50代さん

    レシピID : 2970618

    なるほど!エビチリならぬ胸肉チリと言った感じですね。
    それも斬新だと思います。
    十分お肉なので美味しさは変わらないかもしれませんね。
    エビにこだわるひとでなければ十分いけそうですね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ひき肉のから揚げ作りましたよ〜♪
    おから入りの、チキンナゲットですね(*゚▽゚)ノサッパリしてて美味しかったですー!
    何よりヘルシーで嬉しいです♡
    明日のお弁当にも入れていきます!
    教えていただきありがとうございました!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • こんばんは。主人がむね肉を好むので、
    クリスマス料理以外ではモモ肉を使いません。
    鶏もも唐揚げも、おいしいけどね〜!

    水や酒、塩麹揉み、大根おろし…
    その日のメニューによって下処理します

    鶏の胸肉には、疲労回復物質のイミダペプチドの
    含有量が肉の中ではダントツ1位!
    その次がササミだったと思います♪
    1週間、毎日100gをぶっ続けで食べると、
    疲れが吹っ飛びますよ〜p(^_^)q
    サラダのトッピングに、気づくと
    週2.3回は使ってるかも(*^_^*)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 嬉しいー

    >たぁこさん

    ひき肉のから揚げ作りましたよ〜♪
    おから入りの、チキンナゲットですね(*゚▽゚)ノサッパリしてて美味しかったですー!
    何よりヘルシーで嬉しいです♡
    明日のお弁当にも入れていきます!
    教えていただきありがとうございました!

    作ってくれたなんて感動です。
    チョーさっぱりですよね。
    うちも月一で作っていますよ。
    ヘルシーで節約料理です!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ティータイムさん

    こんばんは。主人がむね肉を好むので、
    クリスマス料理以外ではモモ肉を使いません。
    鶏もも唐揚げも、おいしいけどね〜!

    水や酒、塩麹揉み、大根おろし…
    その日のメニューによって下処理します

    鶏の胸肉には、疲労回復物質のイミダペプチドの
    含有量が肉の中ではダントツ1位!
    その次がササミだったと思います♪
    1週間、毎日100gをぶっ続けで食べると、
    疲れが吹っ飛びますよ〜p(^_^)q
    サラダのトッピングに、気づくと
    週2.3回は使ってるかも(*^_^*)

    疲労回復物質のイミダペプチドの含有量が肉の中ではダントツ1位⇒ありがとうございます。
    すごい情報で初めてしりました。
    今後も頻繁にかつようしたいと思います。
    クリスマス以外と言うのも納得です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 胸肉がほとんど

    他の方が書かれているように、私の住む北米では胸肉がほとんど。それも、日本のものより大きい(多分ホルモン剤使用?)そして高い、
    胸肉はぱさぱさ感がありますが、チキンスープなどのスープ類は胸なんでしょうね友人のカナダ人などはサルサなど辛いスパイスにレタスとチキンの焼いたものなどをクレープ生地のようなものに巻いてよくランチで食べています。
    お肉の部位は好き嫌いがありますが、それこそクックパットでいろんなものをためすと
    レパートリーも増えますしね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • むねのほうがいい

    何人かの方がおっしゃっていますが、北米(私はアメリカ在住)では胸肉の方が好まれて(健康志向で)、やはり高いです。私自身も、ダイエットもかねて淡白で脂肪が少ない胸肉のほうが食べたいんですが、こちらで「安い胸肉で!」というのも見るたびに、うらやましいなーと思ってしまいます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 我が家は胸肉派です。
    確かに腿肉ほどジューシーに仕上がらないかな?とはおもうんですが、
    先日、唐揚げを作ってびっくり!
    腿肉みたいに肉汁がでる!
    でも、どうやって作ったかわからないんです(;^_^A
    多分、唐揚げ個を揉み込んで、しばらく置いたと思うんですが( ̄▽ ̄)
    酒をふりかけるとパサパサにならないと聞きますし、工夫次第で美味しく食べられると思いますよ。
    でも、時々もも肉食べたくなります
    (;^_^A

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >のびたさん

    他の方が書かれているように、私の住む北米では胸肉がほとんど。それも、日本のものより大きい(多分ホルモン剤使用?)そして高い、
    胸肉はぱさぱさ感がありますが、チキンスープなどのスープ類は胸なんでしょうね友人のカナダ人などはサルサなど辛いスパイスにレタスとチキンの焼いたものなどをクレープ生地のようなものに巻いてよくランチで食べています。
    お肉の部位は好き嫌いがありますが、それこそクックパットでいろんなものをためすと
    レパートリーも増えますしね。

    北米では胸肉がほとんど⇒それはびっくりです!
    アメリカなどあちらの地方の場合は、肉がメインですよ。だから牛肉などもそうですがもっと油のある部位を好むと思っていました。
    日本のお米のようにメインでお肉を食べている国ならば・・・胸肉中心というのもわからなくもないですが・・・。
    貴重な情報をありがとうございます。

    クレープ生地のようなものに巻いて⇒それは美味しそうですね。
    サルサですか?本場で食べたことはないですが、胸肉はあいそうです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >りんごさん

    何人かの方がおっしゃっていますが、北米(私はアメリカ在住)では胸肉の方が好まれて(健康志向で)、やはり高いです。私自身も、ダイエットもかねて淡白で脂肪が少ない胸肉のほうが食べたいんですが、こちらで「安い胸肉で!」というのも見るたびに、うらやましいなーと思ってしまいます。

    上ののびたさんも同じ意見ですよね。
    でも理由が分かりました。
    胸肉の方が好まれて(健康志向で)、やはり高い⇒やっぱり健康志向ですか。 Wink
    納得です。脂分がすくないのは大きな魅力なんですよね。
    分かっていても、日本では用途によっては、もも肉を使いますよね。
    国が違うとこれほど食べ物の価値観も変わるんですね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >カノンさん

    我が家は胸肉派です。
    確かに腿肉ほどジューシーに仕上がらないかな?とはおもうんですが、
    先日、唐揚げを作ってびっくり!
    腿肉みたいに肉汁がでる!
    でも、どうやって作ったかわからないんです(;^_^A
    多分、唐揚げ個を揉み込んで、しばらく置いたと思うんですが( ̄▽ ̄)
    酒をふりかけるとパサパサにならないと聞きますし、工夫次第で美味しく食べられると思いますよ。
    でも、時々もも肉食べたくなります
    (;^_^A

    時々もも肉食べたくなります⇒たしかにそのお気持ちわかります。
    から揚げなどたまにはこってりした方が食べたい時はありますよね。
    もちろん、胸肉はさっぱりして美味しいですが、若い人はとくにそう感じる機会が多いかもしれませんね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >カンカラみゆきさん

    我が家は、胸肉ばかりです‼️
    胸肉をお酒をかけて、レンジでチンして、お肉をさいて、野菜と棒棒鶏ソースと和えると、激ウマですよ

    胸肉ばかり⇒我が家も多用していますよ。 Wink
    そして、レンジでチンして野菜とからめるというのは、うちもよくやりますよ。
    簡単で一番利用価値がある使い方だと思っています。
    さっぱり食べれるのもすごい嬉しいですよね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • その人は胸の調理法を知らないのねー

    我が家は週7日のうち、4日が肉料理です。(3日が魚)
    およそ、その4のうちの2回は胸肉です。
    だって安いんですもの!

    片栗粉でコーティングしてから加熱したり、薄く切ってさっと火を通したり、叩いて繊維をほぐしたり、酢を使ったり、
    軟らかくする裏技は色々あるので、
    それさえ考慮すれば胸肉は使い勝手抜群ですよね!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 胸肉はハムにしてます(*´▽`*)
    美味しいですよ
    レンジで楽チンですw
    中に野菜とチーズ入れ込みます

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 玉ねぎがいいデス。

    胸肉でも、豚ももでも、加熱方法で、パサパサになる肉は、玉ねぎをすったものに、1じかんくらいつけておくと柔くシットリしますよ。
    風味もよく、どんな調理でも、いけるとおもいます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
≪ 最新
‹ 前へ
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する