現在の発言数478,238件!

HMとはなんですか?

HMとはなんですか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言12件 (全12件)

  • ホットケーキミックスのことですよ♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 材料ならホットケーキミックス
    道具ならハンドミキサー

    かな

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • HMってなんですか❓について

    ホットメエイキングの略ではないのではないでしょうか?
    それともホットケーキミックスの略とか?
    それともハンドミキサーの略とか?
    ネットで、調べて見たらどうでしょうか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ほっともっと❗

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 恥ずかしながら

    私も最近知りました(^_^;)
    さらに、ハンドミキサーの略語でもあるとは、勉強になりました。
    ありがとうございます。

    「検索すれば」のアドバイスもごもっともですが、掲示板の皆さんに聞いてみたい素朴な疑問なのでしょう。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 美空ひばりじゃないの?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ただHMでは なんだか分かりません、 どのような場面でのHMか 書いてもらえるとアドバイスしようが有りますが HMだけでは答えは星の数では有りませんか?
     これだけの方がレスしています、主さんのご返事お待ちしています。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • それもありですね

    ハンドミキサーか〜

    ホットケーキミックスをホケミと書くかたもいらっしゃるようですね
    一瞬、人の名前かと思っちゃいました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • HM の略がわからず調べてみたらホットケーキミックスのことなんだぁとわかり最近はなんでもアルファベットで縮めるためまずことばの意味から調べて料理レシピみなくちゃいけないのね‼(笑)
    時代に乗り遅れないょう日々努力❓(笑)
    若い人に負けてられません Sob

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 大抵は材料ならホットケーキミックスだと思いますが、大喜利にしてみたら面白いかも 笑

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • お菓子作りの材料なら、ホットケーキミックスですよ?
    最初、IH(IHクッキングヒーター)だと思っていて
    うちはコンロだから無理かぁ。と嘆いたことも。笑

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 大変、勉強になりましたありがとうございました Smile

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する