現在の発言数520,867件!

ベイクドチーズケーキ

クックパッドに載ってるレシピでベイクドチーズケーキを作ったのですが、底が抜けるタイプのせいか、焼き上がり天板に油のようなものが染み出てました…。
そして、まる1日冷やしても真ん中が固まっておらず、ドロドロでした。しかも側面はひび割れ(。>ω<。)

レシピの分量も間違えてないし、今までオーブンを使っていて癖もないように思います。

つくレポを見ていても私のようになってる人はおらず、真ん中まで固まっていました。

思いあたるのは、混ぜ合わせが不十分だったかなと思います。

なぜ失敗したのでしょうか?(。>ω<。)
混ぜ合わせはどの程度すれば十分と言えるのでしょうか?

教えてくださいm(_ _)m
3992
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言1件 (全1件)

  • ドロドロなのはただ単に焼き時間が短かったのでは?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する