現在の発言数478,477件!

つい食べ過ぎてしまいます(°_°)

私はダイエット中にも関わらず、食べ放題などのバイキングに行った際は、
「元を取るぞー!」と 気合いが入ってしまい、食べ過ぎてしまいます(°_°)

前に和食ブッフェに行ったとき、2キロも増えました(苦笑)
ちなみに明日、お昼にイタリアンバイキングに行きます。
絶対に食べ過ぎます…


皆さんは、食べ放題などで、どうやって食欲を抑えますか?
やっぱり朝昼で調整でしょうか…?
教えてください!

出来たら太らない食べ方も教えてください!
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言4件 (全4件)

  • 食べ放題?

    ダイエット中に食べ放題に行くことが理解できません。ダイエットは、そんな甘い考えでは成功しませんよ、絶対に!!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  •  「食べ放題」って大体炭水化物メニューが豊富なので、そういうのを選んでお腹を満たしてしまうと体重にダイレクトに効くでしょうね(^_^;)

     食事のコントロールだけで体型を維持しようとすると、恐らくどの方も自覚されている様にそれは苦難が伴うもので、リバウンドしたくてやってるつもりはないのに「リバウンドマニア状態」に陥るのですよね・・・。

     それに食事量だけではプロポーションを維持することも向上することもできないと言う所が一番注意しなければならないポイントです。

     なので、耳が痛くともダイエットの基本はレコーディングと運動。

     この二つが出来ていれば、どんなもの食べてもほぼ無意識にコントロール出来るようになるんですよ。
     レコーディングでこれを食べたらどのくらい体重に響くかとか、酒類などは一過性のものだけれど運動するときダルくなるとか自分の身体のクセが見えてきて、食べる量に見合った運動量ってのが即座に計算できるようになるので、自然とそういう食べ放題は避けるようになってきますしね。

     まだ、10代だとまだリアルに感じられないことだと思いますけれど、20代後半くらいになると確実に「痩せにくさ」を実感できるようになると思います(^_^;)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • うーん!

    ダイエット中に食べ放題!
    うーん!なんだか、私にしてみたら糖尿病なのに洋菓子をどか食いしてるくらい危険な行為だと思います。

    が、本当にダイエット必要なんでしょうか?
    あんまり若い頃にダイエットしてもいいことないです…。大人になってから苦労します。女性ホルモンが乱れますから。

    もし友達に誘われたから、と言うならばやっぱり最初に野菜を食べる。とにかく野菜。
    あとは、一口入れたら30回噛む。
    試しにやってみると分かると思いますが、絶対30回も噛まないうちに飲み込んでます。

    かみかみすることで満腹になるのが早くなるので、野菜を食べてから食べ放題。
    案外食べられないうちに終わると思います。
    あと、「元を取る」なんて絶対無理な価格設定になってるもんです。
    出禁食らうほど食べないと、元は取れないって聞きます。

    あとは、食べ放題に行った翌日はうんと控える。なんなら夜はサラダだけでもいいくらいです。どうせ寝るだけですから。
    食べてもいいんです。そのぶん動くか後でカロリーを調節するようにすれば、そんなには太りませんよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 食べ放題のお店は大抵飲み物も飲み放題なので、「もとをとる」なら美味しいお茶やスープなどで。
    あ・・・・今頃あなた食べまくってるかな?遅かったー

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する