現在の発言数533,347件!

ファンタはやっぱりグレープが一番?

旦那と話していて、ファンタはやっぱりグレープが一番、なんやかんや言ってもグレープから告白されたら付き合うだろ?という話になったのですが、やっぱりグレープが一番人気なのでしょうか。
私は20年くらい前にオレンジのおいしさに気づき、以降オレンジ派です。グレープもおいしいですけど!
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言15件 (全15件)

  • いえいえ、ファンタと言えば

    ファンタと言えばトロピカルパンチです!

    オレンジかグレープかなのにすみませんf><;

    でも昔大人気だったので。

    初めて飲んだ時今まで味わった事の無い美味しさに感激しました!!
    当時子供会の飲み物はぶっちぎりの大人気で
    ファンタトロピカルパンチに決まったのを覚えています。

    …でも今は無いですよね。

    今飲める物の中ではオレンジが一番だと思っています^^

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • トロピカルパンチありましたね〜

    ヤシの木みたいなのが書いてるピンク色?のやつですよね!子供会、ていうのも懐かしいです +1

    いやーファンタ道はなかなか深そうですよね〜。実はレモンも好きです、って今ないのかな Sweat

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • なんてったって

    やっぱりオレンジではないでしょうか?
    子供だったころ親が唯一買ってくれたジュースがファンタオレンジでした。
    もう何十年も昔のことですが。

    なぜ、よりによって炭酸の飲み物だったのかはわかりません。
    他のジュースはどんなに頼んでも買ってくれなかったのですが。

    いかにもなオレンジの味と、
    パチパチピチピチのどに弾けておいしかった~(^-^)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ファンタあるある!

    私もグレープ派でした。甘いので 無糖の炭酸水で割ったり。

    ファンタオレンジはちょっと・・・。
    友人宅のひな祭りで 
    いちごのショートケーキと一緒に おいしそうに飲んでる子いたなぁ。
    私は グレープがないので、ちょっと不満でした。

    ビンの下に、■、●、印があって、どっちが辛いとか噂、ありましたね。

    お店に返すと10円もらえる? きちんとリサイクルしていた時代が懐かしいです。

    やけにビンが白く傷が多い物があったり、
    新品のきれいなビンに当たるともったいなくて
    返せなかったり。。。

    カルピスソーダ、カルピス+水に 赤ワインを少々もおいしいです。

    20年前、タイのバンコックの路上ワゴンで買ったビン入りのファンタオレンジは
    すごく濃いオレンジ色、味も違いました。
    王冠キャップ付いていましたが、中身を入れ替えてるのかも???
    疑ったら失礼だけど、本当ならズルいし怖い。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私は断然、オレンジ!

    こちらの投稿への参加者様方は、オレンジ好きが多くて嬉しいです。私の周りはグレープ好きが多いのですけど。子供達もグレープ派だし。
    やはりファンタオレンジ美味しいですよね!体に良くない...って思ってても、たまに無性に飲みたくなりますf^_^;

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • グレープかオレンジなら
    グレープが 好きです。

    最近でた ファンタ 梅がとってもおいしく
    一番のお気に入りです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • やっぱりゴールデンアップルでしょ♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私もっ

    >ひみつさん

    やっぱりゴールデンアップルでしょ♪

    アップルではなく ゴールデンアップルですよねっ。 なつかしー 飲みたーい。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ファンタレモン!
    昔、京都にしか売ってなくて、修学旅行で行った時にみんな持てる限り買い込んでました。
    その後は全国で発売になったけど、今はないんですか?寂しい~。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ライチ

    日本じゃなくて申し訳ないのですが、シンガポールのラジオのコマーシャルで、ファンタライチがあるとの事。
    ちょっと気になったので、今度見つけたら飲んでみます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • そりゃあやっぱり、グレープでしょ

    ファンタと言ったらグレープさ♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私もグレープ派です。

    こんにちは。
    私もグレープが好きです。
    オレンジの炭酸は北海道のご当地コンビニ「セイコー
    マート」のPBのオレンジソーダというのが
    炭酸がびんびんに効いていて美味しいです。

    今日、ファンタのシークワーサーを飲みました。
    すっぱぁーいのを期待していたのですが
    思ったより甘くてちょっと残念でした。

    余談失礼しました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ラ・フランス

    去年のラ・フランスがおいしくて、私にとって1番です。
    今年はないのかなぁ。。。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • トロピカルパンチって

    ビン入りしか無かったやつでしょうか?
    ピンクでも赤寄りのピンク?

    昔病み付きだったけど名前を覚えてないアレがそうなのかな~

    現在販売中のファンタではグレープです!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • うーん。どっちも好きだけど…個人的にオレンジかな?
    飲みたくなったので明日かいます?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する