現在の発言数478,639件!

質問です たくさんコメントしていただきたいです。

最近いじめで自殺してしまう人などいますよね。いじめる人の気持ちってどうなんでしょう?逆にいじめられてる人は悲しい、辛いの他になにか、気持ちがあるのでしょうか?

私の考えは、いろいろありますが、私以外の他の皆さんの意見をききたいです。

ちなみに初投稿です。

コメントしてくれた方にはお返事します
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言11件 (全11件)

  • いじめられた者です

    わたしは中1と、高校生の時にいじめられました
    暗いから、話さないから、イエスマンだから、目が怖いから、周りと違った雰囲気だから、、、
    かな?いま思えばそういう理由でちょっかい出されてたのかと思います

    されたほうとしては、出口のないトンネルのような日々でした

    でも、してるほうからしたら、たんなるお遊び、おふざけ、暇潰し、、、ではないかな?

    もう、過去のことなのでいまとは関係のないことですが、いまだにいじめが広がっていて、命を絶つ子達があとをたたないのは、本当に辛いです



    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >前だけ見たいさん

    わたしは中1と、高校生の時にいじめられました
    暗いから、話さないから、イエスマンだから、目が怖いから、周りと違った雰囲気だから、、、
    かな?いま思えばそういう理由でちょっかい出されてたのかと思います

    されたほうとしては、出口のないトンネルのような日々でした

    でも、してるほうからしたら、たんなるお遊び、おふざけ、暇潰し、、、ではないかな?

    もう、過去のことなのでいまとは関係のないことですが、いまだにいじめが広がっていて、命を絶つ子達があとをたたないのは、本当に辛いです



    私も小5のときいじめられてました。
    とても悲しかったと同時に、疑問もありました。
    なんでいじめるんだろう?って、
    いじめられる原因って、周りの空気を読んでいつでもどこでも、相手がどんな意見を言おうとも賛成、というからだと思いました。
    実際、私はすぐ、賛成と言わずに、よく考えて、反対意見を出したりしました。
    するといじめはなくなりました。

    いじめが原因で命を絶つ子。
    本当にかわいそうです。
    自分がなぜいじめてるのかわからず、いじめてる側もなぜいじめてるのかわからない。そんな中で命を絶つ。
    いじめてる側がどんな気持ちでやってたかもしらず…

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • いじめ°°°°°°°

    仲間はずれですがいじめはありません
    でもいじめをされてる方を助けたい!
    だから強くなりたいんです!思いませんか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 自分が

    いじめが始まるのは妬みです。
    自分と違い何か特質したことがあり、最初は
    うらやましいだけがなんであの人ができるの?
    という妬みがつもります。
    そしたら、同じ思いの人を集め、自分だけで
    やったと思えないようにします。
    いじめられた人が気持ちをつらぬくのもいいで
    すが、自殺に追い込まないのには、ときには
    流されてみることです。
    いじめられたから、いじめかえすのは
    違うと思う。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >キララさん

    仲間はずれですがいじめはありません
    でもいじめをされてる方を助けたい!
    だから強くなりたいんです!思いませんか?

    自分がいじめられるのは構わないけど他の人がいじめられてるのは見過ごすのはできないという人がいますよね、

    そーゆー人は強がりで本当はとても辛いはずです。

    そんな人を助けたいと私も思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >30代さん

    いじめが始まるのは妬みです。
    自分と違い何か特質したことがあり、最初は
    うらやましいだけがなんであの人ができるの?
    という妬みがつもります。
    そしたら、同じ思いの人を集め、自分だけで
    やったと思えないようにします。
    いじめられた人が気持ちをつらぬくのもいいで
    すが、自殺に追い込まないのには、ときには
    流されてみることです。
    いじめられたから、いじめかえすのは
    違うと思う。

    私もそう思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私はいじめられていたというかなんというか、でも精神的には色々辛かった時期がありました。部活の中でのことなのですが、
    何もしてないのに、睨まれたり舌打ちされたり……私何かした⁉︎みたいな感じなんですけど、先生に言ったって何も変わらないしだからと言って本人達に伝えようとすることも出来なくて、結果部活を辞めることになりました。要するに、逃げたんですけどねw
    今だから笑い話程度にできるんですけど、やっぱり思い出すと嫌な気持ちになりますし、辛くなります。今でも同じ空間にいたりすれ違ったりするたびに、怖くなります。そもそもその子達とはほとんど話したこともないので尚更疑問に思うばっかりでした。
    理由もわからずにハブられたり、文句を言われたりするのはとても悲しいですね……。
    このことから、あまり人を嫌うことを辞めることはできないにしろ、その相手を傷つけないようにしよう。と言うことは学べましたねw

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 長文失礼いたしました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • いじめではありませんが…。

    私は、小6の時に仲の良かった二人の友人に仲間外れにされたことがありました。でも、それは私が原因で喧嘩をしてしまい、今でも仲は戻っていません。昔からずっと一人で居たので友達との付き合いになれていないのだと思います。それに何故か男子からずっと、からかわれていました。
    うちのクラスはいじめとかは無かったのですが、全然『チームワーク』がなく、みんなバラバラでした。先生も先生でクラスのリーダー的な男子のわがままを聞いたりしていました。
    話が大きくズレてしまいましたが、いじめをする奴らは本当は、弱いんです。中には、自分を大きく見せたいから、ただ単にムカつくから、と言った自分勝手な意気込みで人を傷付ける人もいます。いじめは勿論している方も悪いですが、やられてる方も悪い場合もあると思います。それに、ただいじめを見ているだけの私達も悪いと思います。私は、本格的ないじめを受けたことはないので分かりませんが、いじめは永遠になくならないと思います。

    長文、失礼しました…。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >趣味人さん

    私はいじめられていたというかなんというか、でも精神的には色々辛かった時期がありました。部活の中でのことなのですが、
    何もしてないのに、睨まれたり舌打ちされたり……私何かした⁉︎みたいな感じなんですけど、先生に言ったって何も変わらないしだからと言って本人達に伝えようとすることも出来なくて、結果部活を辞めることになりました。要するに、逃げたんですけどねw
    今だから笑い話程度にできるんですけど、やっぱり思い出すと嫌な気持ちになりますし、辛くなります。今でも同じ空間にいたりすれ違ったりするたびに、怖くなります。そもそもその子達とはほとんど話したこともないので尚更疑問に思うばっかりでした。
    理由もわからずにハブられたり、文句を言われたりするのはとても悲しいですね……。
    このことから、あまり人を嫌うことを辞めることはできないにしろ、その相手を傷つけないようにしよう。と言うことは学べましたねw

    私もいじめられたときそーゆーことありました。まだ、いじめの初期段階?のときに全然、喋ったりしてたので、最近うちに舌打ちしてくるけどあれ、なんなの?うちなんかした?と聞いたらそーゆーとこがうぜえわ、笑と言われました。
    辛かったです。いじめる人ってなんなんですかね、笑
    私たち弱いものいじめって楽しいんですかね。多分彼女たちは楽しんでやってるわけじゃなくて、周りの空気を読んで周りに合わせてやってるんだと思いますが。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ねこぶしさん

    私は、小6の時に仲の良かった二人の友人に仲間外れにされたことがありました。でも、それは私が原因で喧嘩をしてしまい、今でも仲は戻っていません。昔からずっと一人で居たので友達との付き合いになれていないのだと思います。それに何故か男子からずっと、からかわれていました。
    うちのクラスはいじめとかは無かったのですが、全然『チームワーク』がなく、みんなバラバラでした。先生も先生でクラスのリーダー的な男子のわがままを聞いたりしていました。
    話が大きくズレてしまいましたが、いじめをする奴らは本当は、弱いんです。中には、自分を大きく見せたいから、ただ単にムカつくから、と言った自分勝手な意気込みで人を傷付ける人もいます。いじめは勿論している方も悪いですが、やられてる方も悪い場合もあると思います。それに、ただいじめを見ているだけの私達も悪いと思います。私は、本格的ないじめを受けたことはないので分かりませんが、いじめは永遠になくならないと思います。

    長文、失礼しました…。

    私も親友と思っていた人にいじめられたことがあります。
    ほとんどクラス全員に白い目で見られてました。
    けど、心が綺麗な親友がいて、ちゃんとごめんね、と、謝り、みかたについてくれました。

    いじめられてる奴が悪い場合はいじめられてるわるいやつが反省してきちんと謝れば済む話だと思うのですがそれで、終わらないのがいじめだと思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する