現在の発言数521,113件!

チーズフォンデュって…

家でチーズフォンデュを晩ごはんに出すときに、
おすすめの具材って何ですか???
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言3件 (全3件)

  • 有り合わせの材料でもOKです。

    我が家では、コンソメで鶏もも肉と縦長に切った人参、じゃがいも、ブロッコリー、ウィンナーを茹で、具材にしています。あとパンも。(フランスパンじゃない厚切りの食パンでも美味しいです)
    昨夜はブロッコリーが無かったので、冷凍ほうれん草をコンソメでさっと茹で、スプーンでチーズをすくってほうれん草にかけて食べたら大好評でしたよ +1

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • チーズフォンデュってパンやジャガイモしか本国では出なくて知らなかったのですが、日本では色々合わせるみたいですね。
    チーズがタンパク質だから、タンパク質は要らないと思いますよ。
    温野菜で、ブロッコリーやカリフラワー、アスパラ、人参、カボチャ、辺りは必ず合うでしょう。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 生野菜だと、ミニトマト、パプリカ、セロリなど。
    温野菜だと、サツマイモ、にんじん。
    他には、ボイルホタテ、ブロックハムの角切り。

    …です(^_^)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する