現在の発言数478,549件!

スタバの注文

呪文みたいじゃないですか?

キャラメルソースとかホイップクリームなど
色々なものを自分でアレンジして注文しますよね?
皆さんはどれくらい長い呪文(笑)をお持ちですか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言10件 (全10件)

  • インターナショナルなスタバの客

    先日、シンガポールのチャンギ国際空港でスタバに立ち寄りました。
    早朝で他に開いている店もなく、結構な盛況ぶり。
    でも店員はたった一人しかおらず、
    注文を受け、それを作って客に渡すのに精一杯。
    テーブルの飲み残しを片付ける事なんて出来ない状況でした。
    何とか席を確保し、私の前に3人が並んでオーダーを待っていたのですが、
    英語圏の人ではない客相手に、店員もオーダーを受けるのに悪戦苦闘。
    ようやく私の番が来たのですが、英語の発音が悪くて伝わらない Sweat
    コーヒー1杯の注文なのに、何でこんなに疲れるのか、と思いました。

    しかし、サイズをトールだとか何だとか小難しいこと。
    S・M・Lでいいじゃんって思うのは私だけではないと信じたいです。

    質問の主旨と少しかけ離れた内容でスミマセン。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 夜遅くにごめんなさい(>_<)

    眠れなくて…みんなのカフェ見てたら…発見しました\(^o^)/
    長い呪文って頼み方ですか?
    もし…そうだとしたら…あります(笑)
    『ダークモカチップクリームフラペチーノのトール、チョコチップとホイップ抜き、氷がガリガリする位の硬めで、1ショットでお願いします』
    言う度に、恥ずかしいです(>_<)
    しかも…無駄使いしてる気がします(T-T)
    モカフラペチーノがあるんだから…ダークモカフラペチーノって言ったら、チップとホイップ無しで、頼めるんですかねf(^_^;)??
    恥ずかしくて…???で頼めるか聞けないんですよf(^_^;) Sweat

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • いけそうですよね~

    こんばんは!おはようございます、かも。

    それはお願いしたらやってくれそうな感じしますね。言えるか、ですが(^^;;

    私は、スターバックスラテのトールサイズを無脂肪乳で、くらいなので、まだまだです(^。^)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • おはようございます\(^o^)/

    昨日…あの時間に起きてたんですね(⌒‐⌒)
    私も、返事の時は、まだ起きてました(笑)
    再確認すれば良かったです(^-^;

    無脂肪にしてしまうとラテが不味くなってしまいませんか(ノ_・。)??
    私は、ダイエット中の時位しか、無脂肪は頼みませんf(^_^;)
    スタバはメニューに無いのも有りますから、やってくれると思うんですけど…恥ずかしいんですよ(。>д<)

    Four leaf clover

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • いつものは

    私のお気に入りは、「スターバックスラテのホット、トールで、ショットプラスで、ちょっとぬるめ」でお願いします。
    簡単に言うと「ライトホットラテ、トールをダブルで」となるらしい。どっちが呪文なんでしょ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 自分で注文してもスタバ用語に変換してもらっても

    呪文のようですからね。
    レジで注文したのを、スタッフがバリスタスタッフに伝える時に十分
    呪文に変換されてます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私は・・・

    ショートサイズのコーヒーフラペチーノにショット、キャラメルソース、キャラメルシロップ
    追加してます。

    呪文にするとショート・キャラシロ・キャラソ・ダブル・コーヒーフラペチーノになります。

    苦めのコーヒーフラペチーノに甘いキャラメル(特にソースのところ)
    がおいしいので試してみてください(*˘︶˘*).。.:*♡

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • これを聞くとみんな「えっ?」と目を丸くするのですが。
    「抹茶ラテのシロップ抜き、エスプレッソをワンショット」
    抹茶ラテはそのままだと甘いので。コーヒーとも意外と合いますよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 確かに、長いですよね。
    店員さんすごい(^_^;)

    私は、いつも決まって、
    ダークモカチップフラぺチーノの、トールサイズで、無脂肪乳、ホイップクリーム多め、チョコチップ多め、キャラメルソース、チョコソース追加です!

    さらに、セルフでハチミツとシナモンかけると、さらに美味しい(^o^)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • スタバ大好きです。

    抹茶ティーラテのトール、オールソイ、エクストラパウダー、エクストラホットで注文します。

    豆乳で濃いめ、あっつあつでおいしいです♡

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する