現在の発言数519,870件!

豆腐は、4日賞味期限を過ぎても友達に食べさせてもいいですか?

今度、友達とドーナツを作るんですが、友達がお腹を壊したらどうしようと悩んでいるですが、皆さんはどうおもいますか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言11件 (全11件)

  • 止めたほうがいいですよ、お友達の体のことを大切にしてあげてください。
    一緒に作るなら、新しく買いなおして美味しいドーナツを作るのがベストだと思います!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 賞味期限がおいしく食べれる期間
    消費期限が期限内に食べないといけない期間
    だと思ってたから賞味期限きれてても普通にたべてる笑
    切れすぎてるやつは捨ててるけどね!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • お友達にはやめた方が良いです。
    何かあった時責任がありますよ。

    ご自分用にとどめた方が無難かと。
    素材と体調に相談、自己責任で。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • あなたの為に

    やめたほうがいいでしょう。

    他のトピで手作りは・・・の内容で賞味期限を過ぎた物を使っているというのを見かけました。
    「みやびさんは賞味期限を過ぎた物でも平気で食べる。」なんて噂、立ったら困るのはあなた自身ですよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 友達とドーナツつくるんですか?たのしそう\(^_^)/豆腐の賞味期限4日くらいなら大丈夫おもいますよ!つもたべていますから!!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • やめたほうがいいかと思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 自分自身が食べるならいいけど
    やっぱり人には提供してはダメでしょ。
    私だったらいくら食べられても
    期限切れのものはちょっと・・・勘弁して欲しいです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 賞味期限でしたか?

    こんにちは。
    本当に賞味期限でしたか?
    普通豆腐なら消費期限だと思いますよ。
    賞味期限とは製造から6日以上日持ちのするもので、美味しく食べられる
    期間のこと。多少過ぎて食べても味の保証はできませんよというもの。
    消費期限は製造日からおおむね5日以内に劣化してしまうものということです。

    ということは、賞味期限は多少過ぎても大丈夫ですが、
    消費期限はその日までに使い切るのが理想です。
    お友達には食べさせちゃいけないですよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 自己責任なら

    納豆とヨーグルトは期限切れて〇0日(自主規制してみた)でも自分は食べますが
    ひとさま(特に家族以外)には提供する勇気はないです

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 追加(20:25のひみつです)

    2行めのあたまに「4日過ぎた豆腐を」を補足します

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 自分が知らない内に、仲の良い友達に、4日も賞味期限が切れた豆腐を食べさせられたらどう思うでしょうか?
    お腹を壊す、壊さない、の前に、友情が壊れると思います。
    悩む以前の問題じゃないですか❓

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する