現在の発言数521,186件!

嫌な時期に入りました?

昨年より早く花粉症になり毎年 病院で薬を出してもらっているのですが、この時期 病院も混んでるので、今年は市販の薬を買ってと思っています。市販の薬で眠くならないお勧めの薬ありますか?

Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言9件 (全9件)

  • 花粉症対策レシピ

    花粉症で検索するといっぱいレシピ出てきますよ。
    レンコンがいいみたいです。
    即行で効くわけではないけど、少しでも改善できるといいですね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ノニ フルーツ

    薬じゃないんですが、
    南国フルーツの「ノニ」、
    ジュースは クセがあって かなり飲みにくいそうで
    粉末状にしたカプセル入りがいいと聞きます。

    私もカプセル 飲んでますが、花粉症大丈夫です。


    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ノニは、フルーツアレルギーの方は要注意。

    「ノニ」検索すると、
    体に合わない方もいるそうなので
    十分に、気を付けてください。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 11月ころからやるのが望ましいのですが、
    レーザー治療だと飲み薬がいらなくなりますよ。

    でも、半年から二年くらいしか、効果が続かないし、通院が面倒ですけどね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  •  嵐の大野君がCMやっているお薬の成分が結構良いと噂で聞きました。

     私はかれこれ30年くらいの付き合いですけれど、最近の薬は眠気と口渇がかなり改善してきた気がします。

     また、花粉慣れしている人は恐らく1月くらいから通院始めて薬を飲んでいると思います。
     早めに飲み始めると症状が軽めになるんですよね。

     病院混んでいると言っても、内科だけではなく、耳鼻科、眼科等々どこでも抗アレルギー薬は処方されますし、やはり市販薬は高いので、出来れば病院でお薬貰うことをお勧め致します(^^)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ひみつさん

    「ノニ」検索すると、
    体に合わない方もいるそうなので
    十分に、気を付けてください。

    ノニ‼️

    私も飲んでます?✨

    身体に良いんですよね〜。

    あの独特な味、私は好きです?

    ameri?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • アレグラは眠くなりにくいそうです。他の市販薬よりも少しお高めなのですが。

    もし、病院に行けるのであればアレグラと同じ成分のジェネリック医薬品が20錠ほどで750円くらいの格安でありますよ。
    一度お医者さんに相談されてみてはいかがでしょう(^^)
    早く花粉の時期終わるといいですね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 甜茶がお薦め

    サプリメントの甜茶でしたが、1月から飲み始めてました。症状が軽くなったような気がします。

    2年ほど服用しました。今は飲んでいませんが、相変わらず症状は軽くなってます。ワンシーズンに2.3回位ひどい時はあるけれど。花粉症と診断されて早30年。検査すれば相変わらず抗体価は高いけど、おまけに他のアレルゲンにも反応してきたけど、実際には症状は若い頃ほどつらくないです。こんな経過をたどる場合もあるので、皆さん乗り切ってくださいね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私も花粉症です。
    かれこれ7年くらいでしょうか…。
    本当に辛いですよね。
    しかも今授乳中なので、薬は飲まずに耐えています。
    病院に行けば授乳期でも大丈夫な薬を処方してくれるようですが、あまり飲みたくはないので。
    鼻水、目のかゆみ、顔のかゆみで大変です。
    元々くっきり二重ですが、それでも腫れてもっとくっきり。目の充血、涙目…
    スーパーの店員さんに心配されるほど。
    早く去って欲しいです。
    花粉よ早くいなくなれ

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する