現在の発言数519,833件!

お酒がやめられないと思いませんか?

今日は飲まないで寝ようと思いながらも、やっぱり飲みたくなるのは、アルコール依存症なのでしょうか?お酒を断ちたいと思う半面、ストレス発散出来る様な気がしてしまいます。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言20件 (全100件)

  • 同じです

    >おじさんさん

    30代の男です。
    僕も毎日毎日飲んでいます最近は休みの前日以外は抑える事が出来るようになりましたが前日は浴びるように飲んでいます。
    肝臓の数値も悪いです。
    それでも飲んでしまいます。
    飲みすぎた次の日は鬱病みたいになってしまいます。
    お酒をやめたくても僕やめられません。
    みんな一瞬ですね。

    50代の主婦です。

    私もお酒が止められません。
    今日こそはお酒を抜くぞ!
    そう決意しても直ぐその決意は崩れます。
    情けないほど意志が弱いです。。
    夫と一緒に晩酌をして後は隠れて深酒の日々です。
    毎朝重たい頭を抱えながら
    今日こそと
    毎日その思いは空回り。。。
    これを書きながら飲んでる最低な私。
    肝機能も悪く
    このままだと肝硬変になりますよ。
    と言われながら断酒出来ない
    情けないな~ Cry

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 禁酒は無理でした。

    お酒おいしいですよね。時間があれは朝からずっと飲んでいたいそう思います。ネットでアルコール依存症の診断テストをやったんですが「疑いあり」の結果。病院に行くのは嫌なので自助グループ「断酒会」というものに参加することにしました。壮絶な酒害体験を人前で隠すことなく話すその姿を見て、感動しました。今断酒37日目です。飲酒欲求が突然出ますが、酒を飲むのをやめている仲間の顔を思い出すと不思議と飲酒を我慢できます。これからも週一回通うつもりです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • はじめまして。

    >今夜が最後さん

    お酒おいしいですよね。時間があれは朝からずっと飲んでいたいそう思います。ネットでアルコール依存症の診断テストをやったんですが「疑いあり」の結果。病院に行くのは嫌なので自助グループ「断酒会」というものに参加することにしました。壮絶な酒害体験を人前で隠すことなく話すその姿を見て、感動しました。今断酒37日目です。飲酒欲求が突然出ますが、酒を飲むのをやめている仲間の顔を思い出すと不思議と飲酒を我慢できます。これからも週一回通うつもりです。

    私も、お酒、やめたくて、、、というより量を減らしたいのですが、なかなかうまくいきません。
    失敗多々あり、その都度反省しますが、時間がたてば、また元通り以上、、飲んでない期間の分を取り戻すかのように、のんでしまうみたいな。
    やはり、お酒は完全に絶つしかないのですよね。

    意志は強い方ですが、お酒だけには、弱いようです。

    断酒会って、どこにでもあるのでしょうか?
    仲間がいれば、弱い自分に勝てそうなきがします。

    よければ、お話きかせてもらえたらうれしいです(^^)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私も同じ

    >男の子2人のかあたんさん

    パニック障害あります、薬も服用、、でも朝から酒、やめれない、

    精神障害で、夜は、大量に藥を飲んでる為、藥を飲む前の昼間からの、飲酒がやめられません。
    現実から、逃げてるのは、十分承知ですが、昼間の孤独と、戦うすべがみつかるません。
    こんな、弱い自分に、自己嫌悪の毎日です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • かあたん

    >SizukUさん

    精神障害で、夜は、大量に藥を飲んでる為、藥を飲む前の昼間からの、飲酒がやめられません。
    現実から、逃げてるのは、十分承知ですが、昼間の孤独と、戦うすべがみつかるません。
    こんな、弱い自分に、自己嫌悪の毎日です。

    私はパニック障害もあり、子供たちは昼間いない、旦那とは会話なし、家庭内別居状態、昔の私にもどりたい、日々思いながら、お酒やめれない、誰かに甘えたい、情けないとわかってる、呑まない日もあります、

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ありがとう

    >たっちさん

    私もよく飲みます。できるだけ早めに飲まない様に努力してます。止め様と思った事もあります。努力しました。でも止められないので きっと貴女は優しい方なのでしょう❗頑張ってくださいね❗

    まだ朝から呑んでる私がいる、でも休肝日つくりました、旦那とはずっと家庭内別居、寂しいからと逃げたら駄目ですよね、

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ウエィパー

    >男の子2人のかあたんさん

    まだ朝から呑んでる私がいる、でも休肝日つくりました、旦那とはずっと家庭内別居、寂しいからと逃げたら駄目ですよね、

    はじめまして、私もアルコールがやめたいのですが、いつも挫折します。今日こそは飲まないぞって思うのですが自分に甘いつくづく嫌になります。どうしたらやめれるか試行錯誤してます。明日こそは必ずやめようと思うもう一人が心に居ます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 質問されてから2年ですね

    私もそうでした!主様と同じ状況です。私は、2年の間で症状進みました。
    たくさんのものを失ってしまいました。やっと止めざるを得なくなり、病院や断酒会にお世話になってやまってます。依存症は自力では無理です。
    早く自分のことに気づき、始めてみてください。お酒だけの問題ではなく、生き方や考え方のことに関わってきます。一人飲み、隠れ飲み、言い訳飲みなどに気がついていたなら始めてみましょう。私は、取り返しのないことになってしまい、毎日毎日懺悔の日々を送っています。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 今日は

    >酒乱オバサンさん

    やめたくて、やめたくて、
    警察の御世話になった事、数えきれません。
    寂しいから、言い訳です。
    今も呑んでいます。
    もともと、痩せ体質なんですが劣化は始まりました。
    止めたいです。
    らくになりたいです。
    私も適量ではおさまらないので、
    完全にやめたいです。
    明日から、らくに生きたいです。

    私は56歳です 母が早くに他界して折り合いの悪い乳との暮らしに逃げるように飲酒喫煙 父が体調崩してそれから介護のストレスでお酒とタバコは増えるばかりでした 口が臭いと言われて喧嘩してました その父が5月に他界 ますますの飲酒喫煙量が増えて自分でもどーにかしないとと思いながら朝から飲んで食べない眠れないそんな毎日わかっていても毎日が無駄に過ぎています 相談はお金がかかるし毎日が無意味で 甘えてるといわれればそれだけなのだけど

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • お酒大好き

    50代です。皆さんの文を読んでると御酒やめたいなーというのがほとんどですよね。僕は違うんですよねー。お酒やめたくなくて一日中飲んでいたい。仕事しながら飲んでます。依存症ですね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 毎晩深酒

    私も、ほぼアルコール依存性です
    休日は昼から飲むし
    仕事終わるとビール
    ご飯作るときもビール、ご飯食べるときも酒、そっからまた酒。
    毎日毎日こんな繰り返しで同棲中の彼氏や家族にも呆れられてます。
    やめたい
    でもやめられない

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 専業主婦

    >酒乱オバサンさん

    やめたくて、やめたくて、
    警察の御世話になった事、数えきれません。
    寂しいから、言い訳です。
    今も呑んでいます。
    もともと、痩せ体質なんですが劣化は始まりました。
    止めたいです。
    らくになりたいです。
    私も適量ではおさまらないので、
    完全にやめたいです。
    明日から、らくに生きたいです。

    私も同じです、最近はどうですか、私今飲んでる、、

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >酒乱オバサンさん

    やめたくて、やめたくて、
    警察の御世話になった事、数えきれません。
    寂しいから、言い訳です。
    今も呑んでいます。
    もともと、痩せ体質なんですが劣化は始まりました。
    止めたいです。
    らくになりたいです。
    私も適量ではおさまらないので、
    完全にやめたいです。
    明日から、らくに生きたいです。

    まだ安定剤服用してます、

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >まっちさん

    私もそうでした!主様と同じ状況です。私は、2年の間で症状進みました。
    たくさんのものを失ってしまいました。やっと止めざるを得なくなり、病院や断酒会にお世話になってやまってます。依存症は自力では無理です。
    早く自分のことに気づき、始めてみてください。お酒だけの問題ではなく、生き方や考え方のことに関わってきます。一人飲み、隠れ飲み、言い訳飲みなどに気がついていたなら始めてみましょう。私は、取り返しのないことになってしまい、毎日毎日懺悔の日々を送っています。

    私は入院経験もあり、断酒会など行き1年程
    一切呑まなくても平気でした、でもパートで働きだし、ストレスで、1本のつもりがまた飲み始めてしまいました、以前よりは呑めなくなったけど仕事は辞めました、看護師なのに情けないよ

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >30代さん

    こんにちは。初めまして。気持ちがわかります。
    今はどうすごしてますか

    辛いよ

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 専業主婦

    >子供2人ママさん

    まだ安定剤服用してます、

    私朝からずっとのんでる、、つらい

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 甘え

    35歳、無職です。精神疾患と糖尿病を持ってます。
    5年前ストレスから自殺未遂で入院、退院後職を失い家族とも離れて暮らさなければならず、友人とも疎遠に成りました。3年間位は希死念慮と強迫観念から摂食障害に成りました。今は症状は落ち着いてますが、今度は過食とアルコールがやめられず、今年に入ってから毎日呑んでます。
    体重も12㎏増え、糖尿病は悪くなり、毎日しんどくて体が悲鳴をあげてるのにやめられません(泣)
    多分寂しさや不安から逃れたいのだと思います。本当に自分が情けないです。皆さんからみてやはり私は甘えてますか?アルコールやめたい!やめたいです!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私もすごく悩んでます

    >たまさん

    35歳、無職です。精神疾患と糖尿病を持ってます。
    5年前ストレスから自殺未遂で入院、退院後職を失い家族とも離れて暮らさなければならず、友人とも疎遠に成りました。3年間位は希死念慮と強迫観念から摂食障害に成りました。今は症状は落ち着いてますが、今度は過食とアルコールがやめられず、今年に入ってから毎日呑んでます。
    体重も12㎏増え、糖尿病は悪くなり、毎日しんどくて体が悲鳴をあげてるのにやめられません(泣)
    多分寂しさや不安から逃れたいのだと思います。本当に自分が情けないです。皆さんからみてやはり私は甘えてますか?アルコールやめたい!やめたいです!

    私も糖尿病で、いろいろなストレスから逃げたくなり、アルコール依存。その結果肝臓もすごく悪くなってしまいました。これ以上お酒を飲んだら命にかかわるのもわかっているけど、半年とかやめても、また飲みたくなってしまった❗最初は少しだけって,,,。でもそれが依存症のスイッチだった。今またやめたいと思っているけど、どうしたら禁断症状から楽になれるのか?私も自分が情けないしほんとにやめたいよぉ

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私に教えてください!

    >まっちさん

    私もそうでした!主様と同じ状況です。私は、2年の間で症状進みました。
    たくさんのものを失ってしまいました。やっと止めざるを得なくなり、病院や断酒会にお世話になってやまってます。依存症は自力では無理です。
    早く自分のことに気づき、始めてみてください。お酒だけの問題ではなく、生き方や考え方のことに関わってきます。一人飲み、隠れ飲み、言い訳飲みなどに気がついていたなら始めてみましょう。私は、取り返しのないことになってしまい、毎日毎日懺悔の日々を送っています。

    私も、長年の飲酒により取り返しのつかない体になってしまいました。もう10年位の間、何度も断酒を試みましたが失敗の繰り返しです。今、飲酒したら生命にかかわるのもわかっていながらなので、懺悔の日々とても辛い😢🌊
    病院で入眠剤や安定剤も処方され飲んでますが、ときどき自分に負けて、少しだけならと飲酒してしまう。それが依存症のスイッチで、今日はやめようと頑張っても、体からアルコールが抜けきる間、とても苦しい。
    すっかり断酒できるまでどのようにされてたんでしょうか?
    誰か教えてください!切実なお願いです。よろしくお願いします🙇⤵

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私も辛い

    >子供2人ママさん

    私朝からずっとのんでる、、つらい

    皆さん、いろいろなストレス抱えて断酒できない。私だけじゃないことをしりました。
    私は3、4才の頃家に母親がいませんでした。入院していたそうです。父親とお見舞に行った記憶はあるけど、その人が自分の何なのか、幼い私にはよく解らなかった。たぶん5才の頃家に退院した「ママ」と、みんなに呼ばれてるその人がいるようになった。実の母親でした。
    いつも「ママの言うことを守りなさい」と私に言うなかなか厳しい人で、一番記憶にあるのは、私が喘息発作で呼吸が苦しくてもがいてる時に「ママの言うことをきくって約束したら薬をあげる」って言われた時。恐怖を感じました。それから母親にとって良い子供でいるように頑張りました。ただ、不思議な事に20才になりお酒を飲んで帰った時は、いつもより優しい感じがして,,,。それからは飲酒の楽しさに負けてしまいました。
    ただ、子供のころに受けた心の傷はこんなオバサンになってもトラウマになってフラッシュバックしてきます。
    真剣に依存性なおしたくて病院も行ってますが、トラウマを克服しないと完治しない気がする。
    これは私の我が儘な言い訳飲みの理由なのでしょうか?
    子供がいない私に、是非ご意見をください。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
≪ 最新
‹ 前へ
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する