現在の発言数478,308件!

グラタンの時

夜ご飯でグラタンを作るときには他に何を出しますか?
うちはラーメン類や鍋以外なら必ず味噌汁を出します。
パン、白飯、ピラフ?
サラダや炒め物を出すのかな??
皆さんのグラタン作るときのメニュー教えて下さい(๑òωó๑)

Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言7件 (全7件)

  • 寒い日に食べるグラタン…おいしいですよね〜
    ウチは味噌汁とサラダを一緒に出しますよ〜

    家族には『ご飯のおかずにならない』と不評ですが(ー ー;)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • グラタン…食べたくなりました?
    グラタンなら、
    グラタン+サラダ+スープ
    足りなかったらフランスパン

    普通ですみませんです?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • すっかり遅くなりました‼︎

    味噌汁仲間がいて嬉しいです(๑òωó๑)
    やはりパン系ですよね(꒦ິ⌑꒦ີ)
    今週寒い日が来るから、グラタン作っちゃおうかな♪
    もちろんサラダとお味噌汁(≧∇≦)
    お二人ともありがとうございました‼︎

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 付けるとしたら、具沢山のミネストローネとかかな♪
    やっぱり、洋食は洋食で統一したい方なので・・・。
    グラタンを主食と考えて、肉とサラダを付けてもいいと思います。
    肉は、鶏肉を塩味で焼いてレモン汁をかけるのとかなら、グラタンと違和感が無い気がします。
    考えてると食べたくなって来ますね(^^;

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 冷製の前菜、スープ、野菜のソテー、パン、トマト系のグラタンだとフロマージュも出したり。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ミートスパゲティです

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ひみつさん

    ミートスパゲティです

    たくさん食べるのね

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する