現在の発言数520,443件!

毎日パンを焼き始めたらガス代(プロパン)が!!!

最近成形パン作りに目覚めました。
美味しいし、ストレス解消にもなって家族も喜ぶし、材料代は意外に掛からないし……でいい事づくめだなー。と喜んでいたのですが、一月経ってガス代の請求書を見てみてびっくり(;゚Д゚)!
なんと!先月より5000円もアップしていました。
さすがにコレはいくらなんでも上がりすぎなんじゃないか?と思って計算してみたところ、1㎥あたり450円近く支払ってる事が判明。
都市ガスに比べてプロパンが高いという事は知っていましたが、これほどまでとは……。
プロパンをご使用になっておられるおうちの方、おいくらほどですか?


Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言2件 (全2件)

  • ちょっと、内容は違いますが(~_~;)

    うちは、電気代金が毎月、きっかり5000円あがりました。HBが6000円、パンづくりが楽しくてオーブンも購入。4万円。で、材料費、電気代金。うーん。パン、いっぱい買えるやん!!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 焼き立て美味しいですよね♪

    ガスオーブンとは本格的で羨ましい(´∀`*)
    あたしも最近パン作りにハマって電気オーブン買いました♪
    電気代が2~3000円くらい上がった気がします(ノД`)シクシク

    今は都市ガスですが、10年くらい前に住んでいた一人暮らしのマンションのプロパンガス料金が異常に高かったことがあり調べてみたことがあります。
    ちなみにそのころは毎月8000円、友達がきたりすると軽く1万円を超えていました。1万3000円とか多かった気がします;;
    不確かな記憶ですが使用容量の数値は8(18?)とかだった気がします、この当時の都市ガスの単価で月々の支払額を計算すると3~5000円と都市ガスに勤めていた友達に教えてもらいました。
    さらに、友達のつてをたどりマンションのプロパンガス会社を調べたところ業界では有名なぼったくり会社だった事がわかりましたヒェ━(;゚;д;゚;)━!!
    今現在はわかりませんが、プロパンガスの料金に「規定」等はなく、それぞれの会社で好きに決められるそうです・・・;ちなみになぜそんなガス会社と契約をするのかと疑問に思ったところ「こんな会社こそ、初期費用(ガス工事)を無料や格安にして契約を取ってる」んですって┐(´ー)┌
    それ以来、おうちを借りる時に条件に「都市ガス必須」が加わりました( ´∀`;

    昔のお話で参考にならないとは思いますが;;
    光熱費ってガスも電気も年々値上げが家計にキビシイですよね(;ωq`),,,,,,クスン・゚・

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する