現在の発言数478,076件!

もしもコメントが来て荒れてしまったら?

初めて利用するきてぃです。
もしも、これから何か投稿してⅹコメントが来て荒れてしまったら?ⅹどうすればいいのでしょうか。
一人ひとり対応するんですか。今、ちょっと他の方のを見てみて、皆さん相手に対してなにかコメントしていたり、抗議のコメントもありました。
対応の仕方や、裏ルール。あるんですか
年齢はひみつにします。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言11件 (全11件)

  • あたしも、そこ!
    気になります。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • あなた様が荒さない人間であれば、大丈夫〜。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >アラピアさん

    あなた様が荒さない人間であれば、大丈夫〜。

    あたしは、職業柄低姿勢。
    お料理、お菓子作り大好き❗️
    美味しいもの、レシピ
    色々みなさんに、お尋ねしたいです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 裏ルール的なものはないとおもいますが
    何度か利用して自分なりに思ったことは
    料理のことではまず荒れそうにないですよね。
    普通のことを普通に聞いて普通にお礼を言ったら
    荒れることは少ないと思います。

    あとここはせっかくの料理サイト
    検索をした上でお勧めレシピを聞かないと
    つつかれる可能性もあると思います。

    あと意見を募って反対の意見を言われたら
    「私はそういう意味で言ったんではない!」みたいな
    主張をしはじめると荒れると思います。
    反対の意見もあれば賛成の意見もある。それを
    ちゃんと受け止めれればいいのですが。。。
    でもキツイ言い方をする人がたまにいたり
    明らかに荒らそうとしてるようなレスは
    トピ主の判断でスルーすればいいかと思います。
    あまりにもひどいと運営さんが削除してくれると
    思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 誰かが擁護論や助け舟を出してくれるまで待ち、落ち着いた頃に投稿してくれた皆さんに丁重にお礼を言い締める。。。
    ちなみにこれは自分の経験談ではないです。

    私はトピを立てたことはありませんが、何かのトピが荒れてきたら参加せず傍観します。また自分のレスに何か言われて悔しいけど返したら荒れるなと思ったら、無視してほとぼりが冷めるのを待ち、そして二度と開きません。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 言葉遣いが悪くなければ、誰かに文句を言われる筋合いはないと思いますよ、価値観はみなさんちがうので。
    それが気になるからとおっしゃるならば、何を言われてもスルーしてください。

    よく内容について 文句付けているのを見かけますが、これが一番揉める原因です。
    内容がおかしいかどうかの判断は、運営さんの判断で削除されますので、トピ主さんはスルーしておけば良いですよ♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 怖いよね・・・・

    トピを立てて、ワクワクしてたら、恐ろしいコメントがついててそれに対する凄いコメントが盛り上がってて、「ウヒャー」となった経験があります。

    だから、とりとめのない会話しかしないようになりました。

    素直に思いを載せればよいと思います。
    荒れた返事がきてしまったら、決して相手にしないことです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 言葉遣いを丁寧に。

    あんた とか、使わなければ 良いと 思います。
    決め付ける言い方も 人によっては 違うと強く思う人がいます。

    否定語も 使わない様にしています。
    暗いとか 嫌いとか・・・。

    お料理に関しては クック検索を掛けたうえで 聞くほうが、
    思っている答えを頂ける場合が 多いです。

    自慢に聞こえる 言い回しにも気を付けます。
    へりくだっているようで 自慢になると
    余計にいろいろ 言われますね。
    例えば お料理学校を2つ 出たけれど まだまだ未熟ですとか。

    相手の方が 目の前にいても、そんな風に言うかなと
    考えて発信すれば 間違いは起こらない気がします。
    要は いろいろ 実行してみる。恐れずに・・・です。 Smile

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • UPするときは、標準語が無難です。
    私は、過去の検索はしないので、

    検索してからトピを出すようにと 言われても
    スルーさせてもらうと思います。

    また違う意見が貰えるかもしれないですし、聞きたいことが微妙に違ったりしますよね…。

    あと、争っていそうな二人は、、ほおっておくが一番!!!
    どちらかの味方に付くと、ふくらんでいきますよ。削除になっちゃいます!

    とにかく最低ルールは「丁寧な言葉遣い」ですよ~。





    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 対応するのみ。
    戦う人ほど成長しない。なぜかというと、自分があっていると思い込み行動するからだ。
    by美晴

    考えました。対応しましょう。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 無視!

    見ていて「そこ、噛みつくとこ?」ってタイミングで攻撃的なコメントをぶつけてくる方がいるように思います。
    私も経験がありますがビックリしました。
    一旦は、冷静な説明に誤解を招いたならごめんなさいと言う一言を添えた返答をしますが
    後はスルーです。
    攻撃的なコメントの相手に対してって言うより、トピ主さんへの礼儀としての意味合いが大きいです。
    良識の範囲内でのコメントと自分で自信を持ってたら、それ以上の事は必要ないと思ってます。
    自分が関わってなくてもめんどくさそうな雰囲気になってきたらそのスレは避けて通ります。
    なんだかここも雰囲気が変わってきて、開く機会がめっきり減りました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する