現在の発言数519,674件!

爪が剥がれそうです

学校で荷物の片付けをしてるときに、台車で足の指を挟んでしまい親指の爪から出血してしまいました。そのまま何もせず2ヶ月たったらほとんど爪が剥がれてしまい、根元部分しかついていない状態になりました。親に相談したら、痛みとか出血とかないならそのままにしとけば新しい爪生えてくるから大丈夫だよ、と言われました。痛みとかはないのですが、中途半端なところから変に爪が生えてしまい不安になりました。親に言われた通り何もしないほうがいいのでしょうか。それとも外科などの病院に行ったほうがいいのでしょうか。言葉がまとまっておらずすいません…
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言2件 (全2件)

  • 心配なら、お医者さんに診せて下さい。でも、炎症を起こしていない、痛みがないなら大丈夫。新しい爪が生えてきます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • その後つめの状態はどうですか?

    痛い思いをされましたね。
    時間が経過して、化膿も痛みもなければ大丈夫と思います。
    私も1年ほど前、同じところを根元だけ残して剥げた経験があり、あと5ミリで全部新しい爪に生え換わります。
    足の爪は手よりも伸びるのが遅いので意外に時間がかかるようです。
    剥げたところがつくことはないのですが、無理に剥がさずにかつ剥げないように絆創膏などで固定してあげて下さい。
    時間とともに切るのも痛みを感じなくなるので普通に伸びたところを切ってあげるといいです。
    新しい爪と剥がれた爪が段差になりますが、伸びてくるときれいに元どおりになります。
    気長に待ってみて下さい。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する