現在の発言数479,196件!

手作りお菓子の匂い

バレンタインデーにたくさんの手作りのクッキーやケーキなどのお菓子をもらいましたが、家の匂いが染み付いているものも時々あり、正直あまり美味しくありませんでした… (^-^;
私もよくお菓子を作って友達にあげるので自分では気づかない家の匂いが染み付いているんじゃないかと心配です。
お菓子に家の匂いはどうやったら染み付かないようになりますか?知っている方は教えてください!
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言2件 (全2件)

  • できる限りの対策を!

    こんにちは。
    家の匂い…分からなくもないですね。
    確かに味覚のほとんどは匂いで味わっていますのでそれはキツかったでしょう…。

    しかし家の匂いはその家の柔軟剤や体臭もありますのでどうにもなりませんね。

    できる限りの対策としては作ったらすぐにキッチンペーパーを被せ、熱が取れたらタッパーなどに詰める、などは?

    またバニラエッセンスやシナモンなど香りのいいものが合いそうであれば少し入れてみてはいかがでしょう。

    お力になれていれば嬉しいです。 Smile

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >西領のお豆腐さん

    こんにちは。
    家の匂い…分からなくもないですね。
    確かに味覚のほとんどは匂いで味わっていますのでそれはキツかったでしょう…。

    しかし家の匂いはその家の柔軟剤や体臭もありますのでどうにもなりませんね。

    できる限りの対策としては作ったらすぐにキッチンペーパーを被せ、熱が取れたらタッパーなどに詰める、などは?

    またバニラエッセンスやシナモンなど香りのいいものが合いそうであれば少し入れてみてはいかがでしょう。

    お力になれていれば嬉しいです。 Smile

    具体的な解決策ありがとうございます!
    確かにバニラエッセンスを加えたら匂いが収まる気がします(*^^*)
    テスト終わったらお菓子作る予定なので実践してみます Two hearts

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する