現在の発言数479,220件!

牛乳の大量消費

家に2㍑ほど牛乳が…(´-ω-`)
オススメのレシピ、ありませんか??
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言20件 (全24件)

  • >ポンドさん

    手作りホワイトソースはどうですか?
    バター
    薄力粉
    牛乳
    コンソメの素
    塩コショウ
    で出来ます

    いいですね!!!早速やってみます☆

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >かりふらさん


    レンチンした牛乳400ccに粉ゼラチン5gを振りいれて混ぜ冷蔵庫へ
    食べるときに好みでフルーツソース等を添えてどうぞ

    ミルクゼリー!
    ナイスアイデアです(*´∀`)♪
    ありがとうございます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ひな子さん

    プリンやミルク餅などは大量消費できますよ。
    クックパッドで「牛乳大量消費」と調べると、たくさん出てきます。

    ミルク餅、以前作ってました*
    しかし、家族の口に会わず(;・ω・)
    貴重なご意見、ありがとうございます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >anniehappyさん

    ひと肌くらいに温めて、プレーンヨーグルトを2割くらい入れて、(できるだけ温度を保って)半日おけばヨーグルトができて、お得な気分にもなれますよ。

    ヨーグルトですか!!
    手作り出来るなんて、知りませんでした☆
    ありがとうございます(*´-`)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 牛乳ゼリー

    牛乳ゼリーはいかがですか? クックゼラチンと牛乳だけでできて簡単ですよ

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • クラムチャウダーとかカッテージチーズとか作れますよ!
    シチューに牛乳多目で入れても私は好きです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ホワイトソース

    ホワイトソースにして冷凍して小まめに使おう!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私はグラタンにしてます!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私なら…冷蔵庫に余裕があれば牛乳シャーベットなどを作り冷凍してデザートに…日持ちしますよ。後は、皆さんのおっしゃる通り料理に活用します。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 春菊のポタージュ

    ポタージュスープはいかがでしょう。 Tada
    我が家は妻の作る春菊のポタージュがおススメです。Four leaf clover
    春菊と牛乳って意外と合うんです。+1
    妻のレシピをアップしますので、参考にしてくれると嬉しいです。 Wink
    http://cookpad.com/recipe/1484000

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 牛乳寒天♪

    我が家では母が牛乳寒天を作ってくれました♪
    みかんの缶詰を入れたほんのり甘いデザートです!
    凍らせてもおいしいのでお弁当のデザートに持って行ったりしてもいいです!!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 味噌パスタ

    牛乳と全く関係ないじゃん!!と感じますが、そうではありません。

    材料は、タマネギ・ベーコン・シイタケ・シメジ
    調味料は、コンソメ・味噌・牛乳(大人はここに一味がお勧めです)

    初めに食材を食べやすい大きさに切り、ごく少量の水で煮ます。
    (この際、焦げ付かないように。余熱の利用OKです)
    具材に火が通ったら、ここにコンソメと味噌を溶かします。かなり味噌濃いめで。
    最後に、牛乳を加えて、味を調節します。

    そのソースを茹で上がったパスタにかけて食べるのですが、
    大人向けには、ほんのり辛みがあった方がいいかもです。

    我が家では、そのスープだけの需要があります。

    一度、お試し下さい。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • お酢かレモン汁を加えてカッテージチーズにしてはいかがでしょう。残ったホエーはカレーにして、チーズはサラダにすると夕食が完成ですよ(^_-)-☆

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • お料理ではないですが

    お料理ではないですが、どうしても余ったら牛乳風呂にしてみるとか?肌がつるつるなりますよ。(あがる前ににシャワーで流してね)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • アイスクリーム

    多少手間ですが牛乳だけでアイスクリームが作れます。
    牛乳の大量消費に悩んだときに生まれたレシピです。
    http://cookpad.com/recipe/2694584
    レシピID : 2694584

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • チーズ作りませんか?

    我が家は子ども達も独立したので、1ℓの牛乳は夫婦二人では賞味期限内に飲みきれません・・・
    そこで、飲みきれない牛乳を沸騰直前まであたため、火からおろし、牛乳の1~2割の酢(お好みで・・)をまわし入れ分離したら、目の細かいザルやキッチンペーパーでこして塩を少々。カッテージチーズのできあがり。
    トマトに添えてどうぞ!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ミルクジャム

    クックパッドにも載っていたような Yum
    ほっこり優しい味ですよ Wink

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • コーンスープ

    この暑い時期には・・・と思いますが、
    缶詰のホールタイプのコーン(汁も)と牛乳をお鍋で温めて、
    塩コショウで味付けしたスープを
    子供の頃、母が良く作ってくれました。
    牛乳が苦手な(嫌い)な私がこのスープなら大好きで飲みました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 2Lか...飲む! は無理だから、お鍋ですよ。

    牛乳でも豆乳でもお鍋って食べてる間に水分が飛ぶし、具材の澱粉で粘りが出ます。そこでさらに、継ぎ足して消費します。2Lなら2人 Two heartsじゃ足りないかも。終わりにトマト缶1個入れて次の日、残りご飯でも、麺でも、餅でも入れれば、「美味~~」ですよ。 Two hearts

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 先ほどのわらび餅の件。

    わらび餅粉手に入らなければ、でんぷん質が多ければなんでもいけます。片栗粉でも。
    今日、片栗粉とそば粉のミックスで作ってみますよ。作り終わったあと、すぐ水を鍋に入れて温めてね。掃除らくだから。それでは、健闘を祈る。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
≪ 最新
‹ 前へ
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する