現在の発言数478,570件!

魚嫌いでも残さず食べれて作り置きできるお弁当おかずないですか

娘が魚嫌いでも困っています。夕食の出来立ては食べるのですが 骨なしの魚料理にしてもお弁当ではのこします できればお手軽に作り置きや前日調理でできるものがあればぜひ教えてください!」
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言7件 (全7件)

  • うちの娘はお肉がダメで、魚の、それもお弁当のおかずになる物に苦労しました。
    なかなか思いつかないですよね(-_-;)

    娘さんが好きな調味料はありますか?
    マヨネーズやケチャップ、カレー粉、粉チーズ、渋めにお味噌など♪
    例えば鮭。
    あえて塩鮭をバターでソテーしたり、小麦粉やパン粉に味をつけて揚げ焼きに。
    フリッターのようにした衣をお気に入りの味で和えるのも好評でした。
    うーん、ダメかしら・・・食べてくれないかな・・・?
    ミンチにしてハンバーグ(クリームチーズ入り)も美味しいです。
    鮭など白身魚だけでなくサンマや鯵も、お店でおろして貰えば小骨抜きがラクチンです♪
    DHAたっぷりですし(^_-)
    出来立てが食べられるなら、心配なさらなくても大丈夫って思います♪
    大人でもそうですし。出来立て、美味しいですもんね!
     

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • お魚もおいしくお弁当で食べてもらいたいですよね!
    ★白身魚のスイートチリソース
    ★鰯や秋刀魚などの甘辛煮・・・お弁当につめるときに骨を外して入れれば、食べやすいです。
    ★鮭や鯵の南蛮漬け・・・きちんと水気を切ってつめれば大丈夫です。
    ★ぶりと大根の煮付け・・・煮物が嫌いでなければ。

    どうでしょう??

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 魚嫌いでも、鮭は比較的食べやすくないですか?(魚嫌いな人は割と青魚を嫌うように思います。実は私もそうだったので…。)

    私は、魚好きな夫のために調理しているうちに、自分でも食べられるようになったので、もしかしたらこんなのはどうかなと思って、自分のレシピで恐縮ですが、ここに載せてみます。鮭は色が綺麗だから、お嬢さんが「カラフルで可愛いお弁当♡」と喜んでくれるといいなと思います。

    魚が嫌いな理由がはっきりしているなら、その部分をカバーするか取り除くかするのが、魚嫌い克服への第一歩だと思います。(私は匂いと食感がダメだったんですが、まず匂いの部分を克服したら、かなり魚は大丈夫になりました。)この鮭だんごは、生姜で生臭さを消しますが、さらに照焼にして海苔を巻く事で、かなり魚っぽさが消えると思います。

    よろしければお試しください。

    http://cookpad.com/recipe/1211389

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • なるほど!

    >つくねさん

    うちの娘はお肉がダメで、魚の、それもお弁当のおかずになる物に苦労しました。
    なかなか思いつかないですよね(-_-;)

    娘さんが好きな調味料はありますか?
    マヨネーズやケチャップ、カレー粉、粉チーズ、渋めにお味噌など♪
    例えば鮭。
    あえて塩鮭をバターでソテーしたり、小麦粉やパン粉に味をつけて揚げ焼きに。
    フリッターのようにした衣をお気に入りの味で和えるのも好評でした。
    うーん、ダメかしら・・・食べてくれないかな・・・?
    ミンチにしてハンバーグ(クリームチーズ入り)も美味しいです。
    鮭など白身魚だけでなくサンマや鯵も、お店でおろして貰えば小骨抜きがラクチンです♪
    DHAたっぷりですし(^_-)
    出来立てが食べられるなら、心配なさらなくても大丈夫って思います♪
    大人でもそうですし。出来立て、美味しいですもんね!
     

    お肉がダメでお魚だけでお弁当のおかずを!とは すばらしいですねぇ なるほど 娘の好きな調味料にたよるのも一つですねぇ ハンバーグでクリチ入りはso good!!
    これはぜひトライ!夕食にも登場してみよっかな! 一緒に親身になって考えてくださり感謝感激ですありがとうございます!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >うしこさん

    お魚もおいしくお弁当で食べてもらいたいですよね!
    ★白身魚のスイートチリソース
    ★鰯や秋刀魚などの甘辛煮・・・お弁当につめるときに骨を外して入れれば、食べやすいです。
    ★鮭や鯵の南蛮漬け・・・きちんと水気を切ってつめれば大丈夫です。
    ★ぶりと大根の煮付け・・・煮物が嫌いでなければ。

    どうでしょう??

    さすがぁ!!レパートリーが次々と出てくるんですねぇ♪ スイチリ そうそうそうだわ なるほど これはさめても美味しいし子供も好きな味!ぜひやってみます ありがとうございます!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私はししゃもが嫌いなんですけど、給食で、ししゃもの姿焼きが出た時は食べませんでした。しかし、ししゃものフリッターが出た時は、食わず嫌いは良くないと思って食べてみました。フリッターいけるじゃん!
    それから給食でししゃものフリッターが出た時は残さずに食べれています。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • こんにちは。家もお弁当のメインは、肉料理が多いのですが・・・
    鮭フレークを手作りして、冷凍ストックしています。
    お鍋にお湯を沸騰させたらレモン汁を少量入れ、甘塩鮭を2~3切れ入れて蓋をし、火を止めてそのまま冷まします。
    冷めたら、ペーパーで水気をふき、骨と皮を取り除きながらほぐしジッパー袋に入れて冷凍。おにぎりに入れたり、ご飯に乗せたり、ポテトサラダに入れたり。
    色がキレイなピンクなので、お弁当に便利ですよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する