現在の発言数519,503件!

食欲そそる焼肉ダレ‼︎

はじめまして…
ニックネーム: みっちゃんてす。

みなさんに、是非お勧めしたい「 タレ 」です。

豚肉: バラ厚切りでもロースでも 300g

タレ
⚫︎ニンニク →1片 すりおろす
⚫︎醤油、酒→ 大各4
⚫︎みりん →大 1
⚫︎砂糖 →小 1
⚫︎豆板醤 →小 2
⚫︎白胡麻 →大1

⚫︎全てを合わせておき
焼いた豚肉に、絡めます。
温かいご飯に肉とタレを、刻みネギを散らして
頂いてみてください。

タレだけでも、ご飯が進みます!

甘系の方は砂糖増やして下さい。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言9件 (全9件)

  • おいしそうですね♪
    今日のお昼にしちゃおうかな。
    うちの焼肉のタレはいつも適当です。

    リンゴ半分
    玉ねぎ半分       ⇒ 全部すりおろす
    ニンニク・生姜1カケ

    醤油+ごま油、すりゴマをたーっぷり入れて完成です(^_^)/
    リンゴは丸々1個だったり、梨だったり、レモン汁入れたり、あるもの勝負(?)です。
     

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • レシピアップされてはいかがですか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ほー。。。

    ご飯がすすみそうなタレですね?

    …もっぱら、タレは市販のものなので(面倒くさがり?)タレも作れば沢山活躍しますもんねぇ。

    えー。。。
    みっちゃんさん。

    見習います。。。

    牛角のタレ派ameri?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • お返事ありがとうございます。
    市販のも美味しいでしょうが
    あわせるだけで、本当美味しいんです。ちなみ…豆板醤は、李錦記が
    お勧めです。
    めんどくさいのは、ニンニク擦る位!
    焼肉弁当にも、なります。


    是非お試しあれ

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >つくねさん

    おいしそうですね♪
    今日のお昼にしちゃおうかな。
    うちの焼肉のタレはいつも適当です。

    リンゴ半分
    玉ねぎ半分       ⇒ 全部すりおろす
    ニンニク・生姜1カケ

    醤油+ごま油、すりゴマをたーっぷり入れて完成です(^_^)/
    リンゴは丸々1個だったり、梨だったり、レモン汁入れたり、あるもの勝負(?)です。
     

    りんご入り、美味しいですよね(*˘︶˘*).。.:*♡

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >つくねさん

    おいしそうですね♪
    今日のお昼にしちゃおうかな。
    うちの焼肉のタレはいつも適当です。

    リンゴ半分
    玉ねぎ半分       ⇒ 全部すりおろす
    ニンニク・生姜1カケ

    醤油+ごま油、すりゴマをたーっぷり入れて完成です(^_^)/
    リンゴは丸々1個だったり、梨だったり、レモン汁入れたり、あるもの勝負(?)です。
     

    ありがとうございます。

    自家製だれだけに、美味しそう!
    保存容器に入れたら何日か持ちそうですね。

    フルーティなタレ
    あたしも挑戦してみます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >カオリンさん

    りんご入り、美味しいですよね(*˘︶˘*).。.:*♡

    >✨光水✨ さん


    お返事いただいてたのにすみません!見落としてました(>_<)

    りんご入りフルーティで美味しいですよね♪
    残りは、冷奴や納豆に入れちゃうので保存したことなかったです!
    種類によって甘味・酸味が変わるのも、食べてからのお楽しみ~♪で楽しいですよね。
    りんご・梨・柑橘系の他に何か合いそうな果物はないかなぁ・・・ムズムズ(^_^;)

    タン塩(大大大好物♪)の時は「レモン果汁+たたき梅」が私のNO.1!です!
    ワサビ・塩で食べるようなこってり&霜降り系のお肉にも合います。さっぱりです。
    梅干を潰すだけなので、チューブの練り梅ももちろんOKです。
    機会がありましたらぜひ試してみてください♪
     
    あぁ・・・まだこんな時間なのに焼肉食べたいわっ・・・
     

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • おすすめの焼肉のたれです。

    我が家では、焼く前に肉を漬ける「もみだれ」と焼いた肉をつけて食べる「つけだれ」の2種類を作っています。
    もみだれは少々甘めに、つけだれは、お酢を少々いれてあっさり味に仕上げると美味しいですよ。

    参考:http://ie-yakiniku.net/

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 自分がオススメのレシピはね、
    クックパッドのサイト内に投稿するコーナーがあるんですよ。
    ここクックパッドの皆さん投稿されています。
    レシピをみて作った人からつくれぽももらえます。
    「レシピ検索No. 1、レシピ探すならcookpad」です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する