現在の発言数519,232件!

クレープ、おすすめの具は?

今週末、久し振り(10年振り!? Scream)にクレープを作ろうかと…。
具は、チョコ、生クリーム、苺、バナナ、レタスにシーチキンぐらいしか思い付かず…。
何かおすすめの具、ありますか? Tulip

Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言8件 (全8件)

  • 食事クレープあります。その場合ガレットというのかも?
    目玉焼とベーコン
    クリームチーズとブルーベリージャム
    蒸し鶏と野菜サラダ
    あらびきソーセージ
    ホットケーキミックスあまっているのでランチにしようかな?
    私の中ではパンに合うものならいいと思っています。
    ケンタのロールみたいな感覚です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >30代さん

    食事クレープあります。その場合ガレットというのかも?
    目玉焼とベーコン
    クリームチーズとブルーベリージャム
    蒸し鶏と野菜サラダ
    あらびきソーセージ
    ホットケーキミックスあまっているのでランチにしようかな?
    私の中ではパンに合うものならいいと思っています。
    ケンタのロールみたいな感覚です。

    有難うございます♪
    クリームチーズ美味しそうですね。
    ちょうど、中途半端のがあるので入れたいと思います(*^^*)
    「パンに合うものなら」と言うことなので、明日ちょうどポテトサラダを作る予定なので入れてみようかと…♪
    クレープ屋さんに行くと、沢山種類がありますもんね Tada

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • クランチ、コーンフレーク、チョコソース、ホイップクリームの組み合わせが大好きです

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • クレープよくやります。専用の調理器具買ったので。直径20cmほどの小さなクレープが綺麗に焼けます。

    飲む派の私のお気に入りは、
    ・キムチチーズ キムチと溶けるチーズで。
    ・焼き海苔とたらこソース たらこソースは市販のパスタソース。

    次回のクレープに向け、「鶏皮でなんちゃって北京ダック」を計画しています。


    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >そこそこさん

    クランチ、コーンフレーク、チョコソース、ホイップクリームの組み合わせが大好きです

    美味しそうですね♪
    コーンフレークの、食感も良さそう(^-^)
    レパートリーに加えさせてもらいます Smile

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >のんべえさん

    クレープよくやります。専用の調理器具買ったので。直径20cmほどの小さなクレープが綺麗に焼けます。

    飲む派の私のお気に入りは、
    ・キムチチーズ キムチと溶けるチーズで。
    ・焼き海苔とたらこソース たらこソースは市販のパスタソース。

    次回のクレープに向け、「鶏皮でなんちゃって北京ダック」を計画しています。


    専用の器具があるなんて知らなかったです。
    小さめのが焼けるのは良いですね♪
    私も小さめので色々な種類を作ろうかと思ってます(^^)

    クレープは、おかず、おやつ以外にもお酒の肴にもなるんですね♪
    真似させて貰っちゃいます Yum

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • アイスクリーム
    生クリーム
    チョコソース
    マシュマロ…??

    は〜。。。

    食べたいです。

    ameri?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • クレープの具

    ★生クリームと市販のコーヒーゼリー
     これは、先日、義理の父(70代)が、絶賛していました。
     子供たちはさらにバナナやチョコチップを加えていました。

    ★チョコがないけど味に変化出したくなった時、純ココアを入れています。

    ★わらびもち入れても美味しかったです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する