現在の発言数520,847件!

黒糖まんじゅう

何年か前ですが、クックのレシピで黒糖まんじゅうを作りました。
生地もベタついてけっこうやりづらかったのですが、出来上がりはとっても美味しかったのです。
でも、時間がたつと固くボソボソしてしまいました。
当時1位のレシピだったので現在の方とは違うと思いますので、グラムはわかりません。
久しぶりにまた作りたいと思っていますが、余計なものが入っていないので固くなるのは仕方ないのでしょうか?
原因に思い当たる節があれば教えて下さい。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言1件 (全1件)

  • まりもさんへ

    先日月餅風のおまんじゅうを作りました。
    焼けたらすぐにタッパーに入れてしまいます。
    蒸気が回ってしっとりし、2,3日十分柔らかいままでしたよ。

    蒸すおまんじゅうでも試してみてください。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する