現在の発言数534,183件!

すぐ出来るおかず(*^。^*)

みなさん こんばんは Smile
私は毎日母と1日交代で夕飯と洗濯をしています♡
今は部活がないので作れるんですけど、始まってくるとぱぱっと出来ないので
どうかすぐできるおかずを教えて下さい!
お願いします<(_ _)>
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言6件 (全6件)

  • こんばんは★

    すぐ出来る料理ってなると…f(^_^;
    やっぱり…炒め物や炒めた物にアンを掛ける事ですかね…??
    後は、牛丼とかですかねf(^_^;

    丼物は、結構、時短で良いと思いますよ♪

    あんまり役に立たなくてごめんなさい(ToT) Wink

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • お礼

    ありがとうございます(^^♪
    参考にさせてもらいます(´▽`)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 簡単だと思う

    エビの下処理が面倒ならむき海老使えば楽

    レシピID:2041700

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 魚料理

    秋鮭もおいしくなります。酒を少々振り、玉ねぎ、シメジをホイルにつつみ
    あと焼くだけ。バターしょうゆでいただきます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • キムチはお好きですか?

    10代で家事をしてるなんてえらいですねぇ^^頭が下がります。
    パパっとできるおかず…キムチがもし嫌いでなかったらですが

    フライパンにマヨネーズを油代わりに引き、溶けてきたらキムチを投入、少し炒めたら溶き卵を入れて混ぜ混ぜ…万能ネギがあればパラパラっとかけて完成^^
    ※マヨネーズを入れすぎると卵がうまく固まりません!
     炒めすぎると分離してきちゃうので注意!

    部活と家事、大変だけどはんはんはんちゃんの将来には決してマイナスにはならないのでどうか頑張って下さいね!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 頑張ってね(^_-)

    はんはんはんちゃん 偉いなぁ~
    うちの娘達にも 見習わせたい!!

    用意する材料は ツナ缶とジャガ芋と調味料だけ
    時短の為、ジャガ芋は皮を剥いて
    食べやすい大きさに切って
    レンジで下茹でしておきます
    ↑あまり柔らかくし過ぎると荷崩れしてしまうので気を付けて下さい
    お鍋に ツナ缶をオイルごと入れて
    ジャガ芋も入れて あとは
    お好みの味付けで煮込んでね~
    大根でも美味しく出来ます!

    レタスを 食べやすい大きさにちぎって
    お皿に盛り その上に焼き海苔も
    ちぎって乗せて サラダ油を一回し!
    これだけでも美味しいですよ(≧∇≦)b

    頑張ってね(^_-)
    陰ながら応援しています Two hearts

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する