現在の発言数521,031件!

かたいクッキー

先日ココア味のスペキュロスを焼いたのですが、オーブンの段を間違えてかなり固く仕上がってしまいました。

とてもではないですがなかなか食べきれません‥^^;

かたくなってしまったクッキーを美味しく食べられる方法とか活用法とかありませんか?

Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言3件 (全3件)

  • 海外では、スペキュロスは、コーヒーに浸して食べますよ。
    特にスペキュロスは甘いですよね。

    スペキュロスの本場ベルギー在です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • かたいクッキーは、牛乳でしめらせてアイスクリームやホイップクリームなどに混ぜるといいですよ。
    手間はかかりますが、細かく砕くともっと美味しいです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 細かく砕いて、チョコと混ぜて(他にもマシュマロとか入れてもいいと思います)バットや型に入れて、固めると、チョコバーが出来ますよ^ ^

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する