現在の発言数519,646件!

息子の行動

優しさに感激(*^.^*)
わが家のキッチンの食器戸棚は引き戸式で流し台のすぐ後ろにあり私が片付けをしている時によく開けっぱなしになってます。
そうすると3番目の子供中学2年の息子は、必ず閉めにきます。
必ず言うのが「地震がきたらどうするの?危ない!」と…食器が流れ落ち私がけがをするか心配みたいです。

そんな息子の何気ない行動にうるっときてしまいます(。>д<)

Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言10件 (全10件)

  • 最近クックパッドにはまったものです。返事が遅くなっててすみません。息子さん素晴らしいですね!うちも息子が14歳ですが、そんなこと気にする子ではないです。笑 しいていえば、小学校の時に一回、雨が降る中、登校の途中で息子の前を歩いていた女の子が靴の紐をむすばなければならない、ということがあって、そのときうちの子がさっと傘をさしてあげたらしいですが(あとで女の子たちが教えてくれました)、それも数年前。。。うらやましいですよ!ご立派です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 我が家にも反抗期真っ盛りの中二坊主がおります(^^)

    返事なんかめんどくさそうにする時もあるんですけどね…

    でも、なんだかんだ言って根はやさしいんでしょうね。
    チョコさんのように、さりげないやさしい行動が時折ぐっときます(#^^#)

    重い買い物袋持ってくれたり、階段を上るときに私の荷物をさりげなく持ってくれたり…

    それ褒めると調子に乗ってまた色々やってくれたり…(単純なのね(^-^;)

    可愛いもんです(臭いけど…)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • うちの息子は中1です。
    先日、私がインフルで寝ている時に、野菜炒めを作って枕元に持って来てくれました。?

    死ぬ気で食べてあげれば良かった。元気になった途端服さえ畳まない散らかし屋に返り咲きましたが?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ウチにも中2男子がいます。小柄だったので最近やっと私の身長を抜き始めました。鏡に並んで背比べをよ〜くさせられます…うっとうしいけど可愛いくて。
    息子って、可愛いですよね!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • TVCMで

    一緒に見てたTVCM。ちょっと変わったお菓子や新製品など、なにげに
    『おいしいんやろか?』 『○○食べてみたい』会話にもならない独り言。
    何日か忘れた頃に『ほら』ってくれるんだけど、その会話自体忘れてる私。
    『なんだこれ?』って文句も言うが、ちゃんと覚えてるんだなとうれしくなります。
    成人した息子です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 息子が一歳だったときの話です
    公園で遊ばせていると、ふと車の多い大通りに歩き出したのです
    私は「あぶないから戻っておいで」と向かった瞬間なぜか激しい咳が出始めて
    激しい吐き気まで催し声も出せずうずくまってしまったのです
    必死で立とうとした瞬間 息子はくるっと私に振り向いてよちよちと戻ってき
    ました そして私の背中に手をずっと置いていてくれたのです
    あの時の感謝の気持ちはずっと忘れません^^呼び止めたわけでもないのに・・
    本当に不思議でした。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 感激です!

    皆さんのお子様、本当に優しいですね(ゝω∂)
    優しいし可愛いなぁ~、と思います。

    私には娘しかいないので、
    男の子はどうなのかな…、と思います。 
    もっと知りたいです(〃'▽'〃)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • なぜか幼少期から

    近所で遊んだ帰りでも、学校から下校でも、 道端に咲いてる花を摘んで来ます。
    たんぽぽであったり、コスモスや、梅の花、桃の花など。
    家に着く頃には、萎れてしまって、水をやるにも、5センチ位しかなく、ゴミ箱に行くんですが、毎回 ただいまーハイお花❣️ってくれるとうれしくなりました。家の事情でこの頃から携帯を持たせてましたが、いつも写メには、満開の桜や、散り始めの桜、どこかの家の紫陽花など、気がつけばいつも息子の笑顔と花がありました。
    今は大きくなり花なんて全く持ってきませんが、子供の頃から成人した今でも、本当に優しい子だねって褒められます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私こそ…

    >あかさたなさん

    皆さんのお子様、本当に優しいですね(ゝω∂)
    優しいし可愛いなぁ~、と思います。

    私には娘しかいないので、
    男の子はどうなのかな…、と思います。 
    もっと知りたいです(〃'▽'〃)

    娘さんなら、なおさら気が利いて色々お手伝いやら、何やらやってくれそうですよね(^^♪
    友達から女の子のお話しなど聞くと、うちの坊主と比べてずっと大人なので驚きます!!

    それに…女の子なら、一緒に話するのが楽しそう♪
    ママ友がお嬢さんと楽しそうに会話しながら買い物などしている姿などみると、「いいな♪」って思いますよ!

    隣の芝は青く見えがちですが、男の子、女の子、それぞれに可愛くて素敵な存在ですよね(*^^*)

    これからもお互いに子育てを楽しみましょう♪♪

    …ところで、女の子ってお父さんにバレンタインのプレゼントをあげたりするのでしょうかね?
    私は今日、ホワイトデーのお返しとして、「労働券」と「肩たたき券」が部屋においてありました…(^^;)
    男の子って、発想が幼くて笑ってしまいます(^-^;
    (↑幼いのはうちだけかな…(^-^;)

    遠慮なくどんどん使わせてもらいたいと思います!!!!!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • みなさんのお子さんとっても優しくて思いやりがありますね♪
    驚いたのは、みがきにしんさんのお子さんです!!
    1歳で!?すごいわ!!

    うちの小2男も優しいですよ Yum

    私が家でピリピリしているのを感じ取ると
    私がとってもお気に入りの息子の写真数枚を私の目の前に持ってきたり
    「お母さん大大大好き!」と書いたメモ書きを書いて持ってきます!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する