現在の発言数519,486件!

女の子(幼児)2名と前職の同僚二人を招いてのお食事会には・・

もうすぐひな祭りですが、今週の土曜日に私の自宅に同僚二人とその子供達をお呼びします。
ママも子供も喜んでいただけるちょっとおしゃれな献立を是非教えて下さい!
宜しくお願い致します。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言2件 (全2件)

  • 手まり寿司やカップ寿司、お寿司のケーキとかどうですか?
    彩り綺麗にすれば喜んでくれるかも?
    あとお吸い物といちごタルトやいちごのムース、いちごプリン等
    デザートがあれば喜ばれるのではないでしょうか?

    参考になれば幸いです♪素敵なひな祭りになればいいですね♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 今週末だとおひな祭りや春を意識したメニューが素敵ですね♪
    先のひみつさんご提案の手まり寿司・ケーキ寿司に、カップ寿司も可愛いです(^_^)

    お子さんはおいくつか分からないのですが、生ものや油ものは大丈夫でしょうか。
    (平気と勝手に仮定しちゃいます、スミマセン)
    集まる時にお寿司以外で私がよく作るのは、見栄え・おしゃれ・なのに簡単・・・
    その3拍子が揃っているパエリアです。
    エビなどの定番の魚介たっぷりと、時期的にはまぐりを入れるのも美味しそう♪
    副菜は、手羽元をチューリップにした唐揚げ(リボン付き♪)やポテトなどなど。

    我が家のひな祭のデザートは、苺を丸ごと閉じこめた透明ゼリー(?)が定番です。
    ミントの葉を添えて。女の子ウケ良いですよ。
    大人はコレ&スパークリングワイン・・・です♪

    楽しく美味しいメニューが見つかりますように!
     

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する