現在の発言数520,830件!

夜御飯

一歳の子供がいる方、夜御飯は毎日手抜きではなく作れていますか?
似たようなメニューが多いらしく、旦那にもう少し手の込んだ料理が食べたいと言われました。毎日頑張って作っているつもりなんですが… 
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言3件 (全3件)

  • 小さい子がいるママは忙しい

    小さい子がいて毎日の家事は大変ですよね。
    ちかさんの日ごろの料理が「頑張って作っているつもり」
    では、内容がぜんぜん分からないし、
    だんなさんの「もう少し手の込んだ料理」も何を指すのか、
    また、どんな食事が好みなのかわからないので、
    提案も難しいのですが…。

    男の人だからガッツリ系をご希望かしら?
    それともちょっとしゃれた1品?
    そんな場合はコレをおすすめします。
    手の込んだ料理に見えますが、実は簡単、かつおいしい1品です。

    個人的には普段はささっと作り、たまーに「手の込んだ」料理、
    これでいいので?と思います。
    子育てで忙しいママには「毎日の手の込んだ料理」は難しいもの。
    ID:363478

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 毎日のご飯作りは本当にいろいろと気を使いますよね。
    私も手の込んだだ料理は毎日出来てないです。
    その代わり手の込んだ風に見えるメニュー作りに
    近づけるように。
    例えば白身魚のフライは市販、上に野菜あんかけを
    作ってかけます。
    どこかで工夫してます。
    彩りも大切ね☆

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 食材、時間、気力体力が
    全て備わった時には頑張りますが
    そんなタイミングは滅多に無く

    バーっとフライパン1つで出来るメニューばかりです。
    夫に申し訳無いと思うので

    ボリュームを出したり、栄養を考える努力はします!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する