現在の発言数478,940件!

マカロンのコツ☺️

マカロンのコツを教えてください。
焼く前に乾燥させる時、時間短縮のためにドライヤーを使う人がいるみたいなんですけどそれって大丈夫なのでしょうか?

それと、私はよくマカロンを作りますが、いつも同じレシピです。

毎回同じようにやっているのに、上手くいくときと、そうでない時があります。

それって理由とかありますか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言5件 (全5件)

  • 私はいつもドライヤーを使っていますが、問題ないですよ! +1

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >あまとーいちごさん

    私はいつもドライヤーを使っていますが、問題ないですよ! +1

    今度やってみます( ^ω^ )
    暖かい風より冷たいほうがいいですよね?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • トピックの乱立はやめたほうがいいですよ
    http://cafe.cookpad.com/topics/16102

    自分で調べるということを知らないのですか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >知っていますさん

    トピックの乱立はやめたほうがいいですよ
    http://cafe.cookpad.com/topics/16102

    自分で調べるということを知らないのですか?

    知ってます、皆さんの意見が聞きたくて( ^ω^ )
    だからみんなこのアプリを使っているのでは?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ひょっとしたら卵白の鮮度の違いかもわかりませんね!
    鮮度の良い卵白は冷凍とかしてワザと鮮度を落として下さいね!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する