現在の発言数519,486件!

シャープの洗濯機

10年近く酷使したきた日立の洗濯機がとうとう壊れそうなので、電気屋さんへ。そこで見たシャープの槽に穴なし洗濯機をみて〖これだ!〗と思い買おうと思っているのですが、ネットでシャープ製はだめ!っていう記事を見てしまって・・・シャープの洗濯機は良いよ~って方、もしくはアカンよ~って方、ご意見いただけませんか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言8件 (全8件)

  • シャープらしさ

     良い意味でシャープらしい製品だと思います。
     シャープって他の大手がやらない事に果敢に挑戦できる風土があるようで、こういう面白い商品がまた出てくるくらいに回復しているのなら嬉しいなと。

     私自身、独身時シャープのちょっと目線が違う商品群が大好きで色々家電を揃えていたのですが、ハード面での不満は一切ありませんでしたよ。
     シャープ自身が手掛けてない部品は他の一流どころのものを採用して纏めている点で一切劣る所は無いと感じました。

     ただ私が使っていた当時、使い勝手を司るアプリやファームの部分の煮詰めが甘く、バグ問題でサービスと揉めた一件から感情的になり全て手放したのは私の若さ故の愚行と今では思います。

     ソフトの作りがシンプルな冷蔵庫や洗濯機ならそう言うトラブルは気にしなくて良い(両開き冷蔵庫はノントラブルで10年以上稼動してましたし)と思いますし、使う水の量が圧倒的に少ないと言うのはコスト面でもかなり有利だと思うので、家電量販店で追加保証でも付けてもらって買うと良いのではないかな~と思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 以前に洗濯機の買い替えの時にネットで色々と情報を見て回り、最初は縦型希望だったので価格comで日立とシャープのクチコミを読んだりしました。

    その頃に読んだ中では、初期不良や壊れやすさなどからくる「だめ」という意見はなかったです。
    最新の多彩な機能や特徴を持った洗濯機を良しとする人にとっては物足りないので、それを「だめ」という人はいました。
    全体的にはシャープ製の穴無し縦型は目的を絞った人には最適、オールマイティーを期待する人には不向きという印象でした。

    以下にその頃に読んだ意見をまとめると
    穴無しということは、比較すると水切れが悪く脱水が甘くなりがちだけど
    時短を使わず脱水に時間をかければ気になるほどじゃない。
    (クチコミでは3分でOKという人もいれば9分という人もいる)
    全自動とはいえ乾燥機能は簡易の風乾燥なので「乾燥機」として期待するとガッカリするが、もともと乾燥が必要ない人にとっては無用の長物、オマケとして見れば問題無し。
    (買ってから一度も乾燥は使ったことないという人もいる、乾きにくさは縦型の宿命とも)
    穴無しの最大の特徴として、節水に長けていて洗濯槽の汚れ移りがしにくいので
    洗濯機内で浸けおき洗いをしても安心感がある。
    (清潔、節水を重視している人からは好評)

    我が家は最終的に、乾燥機能を重視してドラム式になりました。中にはその機種はだめって人もいるでしょうが、人気があるかどうかより自分の求める特徴が特化しているかどうかで選んだので満足しています。

    スレ主さんが縦型の良し悪しを納得した上で選ぶのでしたら
    シャープが良いものになるでしょうし、求めるものと違えばアカンくもなると思います。

    スレ主さんは何を重視しているのかな?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • お二方、お返事ありがとうございます!

    >ちよの輔さん

     良い意味でシャープらしい製品だと思います。
     シャープって他の大手がやらない事に果敢に挑戦できる風土があるようで、こういう面白い商品がまた出てくるくらいに回復しているのなら嬉しいなと。

     私自身、独身時シャープのちょっと目線が違う商品群が大好きで色々家電を揃えていたのですが、ハード面での不満は一切ありませんでしたよ。
     シャープ自身が手掛けてない部品は他の一流どころのものを採用して纏めている点で一切劣る所は無いと感じました。

     ただ私が使っていた当時、使い勝手を司るアプリやファームの部分の煮詰めが甘く、バグ問題でサービスと揉めた一件から感情的になり全て手放したのは私の若さ故の愚行と今では思います。

     ソフトの作りがシンプルな冷蔵庫や洗濯機ならそう言うトラブルは気にしなくて良い(両開き冷蔵庫はノントラブルで10年以上稼動してましたし)と思いますし、使う水の量が圧倒的に少ないと言うのはコスト面でもかなり有利だと思うので、家電量販店で追加保証でも付けてもらって買うと良いのではないかな~と思います。

    こよひ様、chocho4141様、読ませていただいて、また気持ちがもちかえしました!いろいろな情報を目にすると気持ちが揺らいで決められな~い(?)と本当に悩んでいました。私が欲しい条件は、置き場所が狭いため縦型で、①節水型②槽が汚れにくい③簡易乾燥つきです。そして今、目を付けているシャープ製は縦型の洗濯機で温風の乾燥機がついています。槽の汚れにはいつも悩まされていたので、穴が無いというのはシャープ製だけですし、また節約状態を内蔵のコンピューターが喋ってくれるのも面白そうだな(笑)とも思い、買うならこれだなと決心したのですが、家でネットをたまたま検索したら、シャープは2流会社だからだめだ!とか、故障ばかりしてもうシャープ製は買いません!とか、何でもプラズマクラスターをつける!などという意見が多数あって・・まぁ中には肯定的な意見もあったのですが。でもお二方の意見を読ませて頂いて、決心しました!車を買う時もそうですもんね、ブランドをとる?それとも自分の好みに合ったデザイン性をとる?意見に振り回されず、自分の直感を信じ買うことにします。ただ念のため、言われたとうりに5年保証に入っておこうかなと思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ウチもシャープ使ってます。

    >30代さん

    こよひ様、chocho4141様、読ませていただいて、また気持ちがもちかえしました!いろいろな情報を目にすると気持ちが揺らいで決められな~い(?)と本当に悩んでいました。私が欲しい条件は、置き場所が狭いため縦型で、①節水型②槽が汚れにくい③簡易乾燥つきです。そして今、目を付けているシャープ製は縦型の洗濯機で温風の乾燥機がついています。槽の汚れにはいつも悩まされていたので、穴が無いというのはシャープ製だけですし、また節約状態を内蔵のコンピューターが喋ってくれるのも面白そうだな(笑)とも思い、買うならこれだなと決心したのですが、家でネットをたまたま検索したら、シャープは2流会社だからだめだ!とか、故障ばかりしてもうシャープ製は買いません!とか、何でもプラズマクラスターをつける!などという意見が多数あって・・まぁ中には肯定的な意見もあったのですが。でもお二方の意見を読ませて頂いて、決心しました!車を買う時もそうですもんね、ブランドをとる?それとも自分の好みに合ったデザイン性をとる?意見に振り回されず、自分の直感を信じ買うことにします。ただ念のため、言われたとうりに5年保証に入っておこうかなと思います。

    決心されたのに余計かもしれませんが・・・。
    うちもシャープの縦型使ってます。もう10年になりますが、元気に働いてくれてますよ。
    家電でも何でもそうですが、当たり外れはどうしてもあるかなぁと思います。
    私も穴なしに惹かれてシャープにしましたが、まあ可も無く不可も無く、といった
    感じですが、穴のないピカピカのステンレス槽は見ていて気持ちの良いものです。
    (でも時々槽洗浄をすると、隠れていたカビ?のようなものはどうしても出てきますが・・・)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ひとつ前の洗濯機はシャープでした13年 くらい(?)使ってこわれて今の65ℓのSANYOのに買い替えましたが、13年くらい使えたらいい方でしょうか。

    一回子供の洗濯が多いので、砂をかんだのか、底の円盤みたいなのを交換してもらいました。
    最後はもうなおせないみたいになった時も、修理にきた方は両方いい人で好印象でした

    家電はあたりハズレがあるっていいますが、悩みますよね〜

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • お返事ありがとうございました!

    >ヨッシーの母さん

    ひとつ前の洗濯機はシャープでした13年 くらい(?)使ってこわれて今の65ℓのSANYOのに買い替えましたが、13年くらい使えたらいい方でしょうか。

    一回子供の洗濯が多いので、砂をかんだのか、底の円盤みたいなのを交換してもらいました。
    最後はもうなおせないみたいになった時も、修理にきた方は両方いい人で好印象でした

    家電はあたりハズレがあるっていいますが、悩みますよね〜

    りんご様、ヨッシーの母様、お返事ありがとうござましたぁ。こちらの返信が遅くなってしまってすいませんでした。お二方ともシャープの洗濯機を10年使われてたということで、またまた私の背中を押してくれるご意見でした~。でも本当に家電を買う時は悩みます?しかも私はたいがい買った後で「やっぱりあっちのメーカーにしたらよっかった」とか「あっちの色の方がよっかったかも・・」とか後悔するんですよね(笑)
    実はまだ電気屋さんに行けてなくて洗濯機を新調できてないのです。この週末に行くつもりです?この度は本当にありがとうござました‼

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 応援したい!

    洗濯機ではありませんが、冷蔵庫を使ってます。
    引っ越しの多かった我が家では、シャープの両開きドアは非常に使い勝手のよいものです。
    cyocyo4141さんの書かれたように、ユニークな視点がいいと思いますが、経営再建中なんですね。太陽光からも撤退しそうで、好きだったSANYOのようにはならないでほしいと願ってます。
    洗濯機は今も、SANYOの洗剤のいらない機種を修理をお願いしながら使ってます。
    こんど故障したらどないしょ・・・

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 穴なしをどう評価するかじゃないですか

    基本的に白物家電は実質的にほとんど進化はないと思います。
    当然、洗濯機もメーカーは色々謳っていますが中身は30年前のものと変わっていないと思います。(若干便利な機能はついていますが、それだけだと思います)

    ・洗浄力はやっぱり縦型だと思います
    :シャープの洗濯機を10年以上使っていますが、穴なしなので槽そのものにはカビが出たことはありません。ただごみ取りネットをはめ込む裏にはカビが発生します。
    シャープの洗濯機の弱点は別の方も言われていますが、穴なしなのでやはり脱水です。それ以前に使っていた洗濯機に比べ、やはり脱水は甘いと思います。
    ただ、致命的な弱点だとは思いません。

    シャープがどういう理由でダメといっているのかわかりませんが、個人的にはシャープの洗濯機はかなりお勧めです。

    追記:
    洗浄方法で日立のビートウォッシュはもしかしたら従来製品と異なっているかもしれないですが、生地痛みは激しいらしいです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する