現在の発言数520,820件!

新築

今度家を建てようと
おもうんですけど
皆さんはどれぐらいの坪で
約いくらぐらいしましたか?
よろしかったら
教えてください(´•̥ ω •̥` )
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言5件 (全5件)

  • このカフェで一部の人にきいてもあまり参考にならないように思うのですが・・・
    住む地域にもよるし、自己資金も稼ぎも違うし。

    うーたんさんは何坪の家をどれくらいの予算で建てたいのかな?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • すみません

    >うーんさん

    このカフェで一部の人にきいてもあまり参考にならないように思うのですが・・・
    住む地域にもよるし、自己資金も稼ぎも違うし。

    うーたんさんは何坪の家をどれくらいの予算で建てたいのかな?

    説明不足でしたね
    とりあえず土地は、150坪あります
    何坪はまだ詳しくきまって
    ないんですけど、
    家だけで1500〜2000万の
    間位の予算かな?っておもってます\( ö )/

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 設備に幾ら掛けるかも考えないとね
    家とは部材の積み重ねで値段が構築されますから

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 漠然としすぎて、答え難いと思います。

    ただ漠然とですが、敷地150坪でその範囲予算なら少し安いというか、
    建材や設備、間取りに拘った大きな家は建たない気はします。
    イメージとしては、建坪30坪前後2階建の一般的な建売って感じの予算です。

    でもその敷地の広さがあるなら、平屋よさそうですね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 戸建てのスケルトン工事ですが、
    坪数はど忘れすみません、
    リビングダイニングキッチンが続きで24畳
    4畳半の畳と、4畳半の洋室(寝室)、2畳の納戸、トイレ、洗面、
    お風呂が1階、
    2階は10畳の部屋が1つです。
    これで3000万しました、
    面積的に広くはないですが
    内装、照明、その他でかかってきました>_<

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する