現在の発言数520,867件!

この野菜の名前教えてもらえますか?

トマト農園でトマトと一緒に買ったこの野菜の名前
さっきまで覚えていたのに忘れてしまいました。
お恥ずかしながら教えていただけますか?
芽キャベツの葉が開いてるような形です。
3950
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言7件 (全7件)

  • ケールかな?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >よねこ姐さんさん

    ケールかな?

    早速のお返事ありがとうございました<m(__)m>
    ケールのように大きくはなく、大きさも芽キャベツ
    ぐらいなんです。
    珍しくてつい買ったのですが・・・
    POPには名前が書いてあって覚えてきたのに、あー情けない^_^;

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • もしかしたら

    プチヴェールではないでしょうか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ぴょこさん

    プチヴェールではないでしょうか?

    それですそれですそんな名前でした~
    ありがとうございます(^_^)
    料理法を調べようとPCの前に座った途端
    忘れてしまいましたので

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • お役に立てて

    幸いです。
    私も何度か食べたことがあります。その時は、サッと塩ゆでしてマヨネーズをつけたり、クリームシチューに入れたり、ブロッコリーのような料理の仕方で食べました。
    おいしく召し上がれるといいですね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • プチヴェールおいしいですよね

    ブロッコリーより、好きです。
    おいしいですよね。
    私も、名前忘れちゃって、なんだったっけ?って、なりました Wink

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >40代さん

    ブロッコリーより、好きです。
    おいしいですよね。
    私も、名前忘れちゃって、なんだったっけ?って、なりました Wink

    どんな味かわからずに買ったのですが、
    とても美味しかったです。
    私もブロッコリーが好きでよく食べますが、
    それ以上の味で色々な料理に使えそうです。
    まずはサラダとパスタで食べましたよ。
    新玉ねぎに新キャベツ・・・
    春野菜がたくさん出回ってきて嬉しいです(*^^*)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する