現在の発言数478,089件!

切迫早産 入院中

現在27w4dです!
27wから切迫早産で入院していてまだ1週間もたちませんがとにかく暇です…
同じ経験されたかたいましたらなにか暇つぶしのおすすめ教えてください!

ちなみにテレビわお金かかるのでそんなにみれません!
基本わ寝て過ごすように言われています
この数日、本や懸賞つきのナンクロ、育児本わ読みました!
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言14件 (全14件)

  • 出産まで2ヶ月近く入院の経験あり

    ベッド横のテレビは有料だったで、わたしも見ませんでした。
    もっぱらラジオ。
    で、ラジオでテレビ音声も聞けました。(今はどうかな?)
    ラジオでテレビ音声を聞きつつ、
    同室の人が見ているテレビ(イアホン視聴)を盗み見ていました…。

    先は長いですね、頑張って!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 残業ながら

    >よねこ姐さんさん

    ベッド横のテレビは有料だったで、わたしも見ませんでした。
    もっぱらラジオ。
    で、ラジオでテレビ音声も聞けました。(今はどうかな?)
    ラジオでテレビ音声を聞きつつ、
    同室の人が見ているテレビ(イアホン視聴)を盗み見ていました…。

    先は長いですね、頑張って!

    ラジオがありません。
    私も4人部屋ですがみなさんカーテンしめきりで…
    きっと暇なのわ一緒なのでちょっとお話したりすると気が紛れると思うのですが
    誰ひとりそんな雰囲気でわなくてー

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私も妊娠中、1ヶ月ほど入院しました。
    ホント暇なんですよね!
    絶対安静とか言われて、売店にも行かせてもらえないし・・・
    6人部屋みんな、切迫で入院してる人ばかりだったので、6人で お喋りしたり、それぞれが読んでる雑誌や漫画の回し読みしてましたよ。
    そのウチの1人は同じ学区で、今も親子で仲良くしてます。
    子供同士は、クラスもスポ少も同じ♪
    しかも旦那さんは私の高校の同級生で、ビックリ。
    カーテン閉まりっ放しだと、話す機会も無さそうですね。
    カーテン開いて顔を合わせた時にでも、思い切って話しかけてみては どうかな?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 小説、読みました。

    私も1ヶ月入院してました。

    入院病棟しか動けなかったので、そこにある漫画本、雑誌、小説、読みまくりましたよ。
    小説は、村上春樹、赤川次郎・・・読み応えあります(笑)
    赤川次郎なんて、制覇しました!

    あとは、旦那が借りてきてくれた漫画(コナンとか)

    病室によって、話せる雰囲気と、離せない雰囲気あるんですよね~。
    でも、思い切って声をかけると、会話が弾むかも!

    私は点滴しながら、予定日までもったので
    お腹の中で大きく育てて、元気な赤ちゃん産んでください。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ありがとうございます

    >今 娘は10歳さん

    私も妊娠中、1ヶ月ほど入院しました。
    ホント暇なんですよね!
    絶対安静とか言われて、売店にも行かせてもらえないし・・・
    6人部屋みんな、切迫で入院してる人ばかりだったので、6人で お喋りしたり、それぞれが読んでる雑誌や漫画の回し読みしてましたよ。
    そのウチの1人は同じ学区で、今も親子で仲良くしてます。
    子供同士は、クラスもスポ少も同じ♪
    しかも旦那さんは私の高校の同級生で、ビックリ。
    カーテン閉まりっ放しだと、話す機会も無さそうですね。
    カーテン開いて顔を合わせた時にでも、思い切って話しかけてみては どうかな?

    カーテン開いたとき、トイレや診察のさいに話したりわするんですがそれ以外全く!とゆー感じです…笑

    やっぱり雑誌、漫画くらいですよねー
    おすすめ漫画あったら教えてくださーい!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ありがとうございます

    >ぴょこたさん

    私も1ヶ月入院してました。

    入院病棟しか動けなかったので、そこにある漫画本、雑誌、小説、読みまくりましたよ。
    小説は、村上春樹、赤川次郎・・・読み応えあります(笑)
    赤川次郎なんて、制覇しました!

    あとは、旦那が借りてきてくれた漫画(コナンとか)

    病室によって、話せる雰囲気と、離せない雰囲気あるんですよね~。
    でも、思い切って声をかけると、会話が弾むかも!

    私は点滴しながら、予定日までもったので
    お腹の中で大きく育てて、元気な赤ちゃん産んでください。

    わたしもきっとこのままいくと2ヶ月わ入院だと思います(T_T)
    産まれないかぎり!!

    同室のかたも本読んだりツル折ってる方もいるみたいで
    わたしもひたすら読書してみますー(´д`|||)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私も切迫早産で入院してましたが、あんまり目を使わないようにと言われてました。なので、テレビや読書もほどほどにしてました。なので、ひたすら寝てました‼️

    育児が始まると寝不足になりますから〜☺️

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私もひとりめのときに入院しました。
    いつか続きをやろうと思って放置していた、手仕事をしてました。
    ネットラジオを聴きながら、糸と針でちくちくちくちく…。
    あとは、いつか読もうと思っていた本を読んでました。

    現在、ふたりめを妊娠中ですが、
    また切迫早産で入院してしまったら何をしようか色々計画中です。笑

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ありがとうございます

    >ふじさん

    私も切迫早産で入院してましたが、あんまり目を使わないようにと言われてました。なので、テレビや読書もほどほどにしてました。なので、ひたすら寝てました‼️

    育児が始まると寝不足になりますから〜☺️

    お返事ありがとうございます!
    目をつかってわいけないってゆーのわ
    早産になにか繋がるとゆーことですかね?
    だとしたらなにもせずただ寝るしかないですね(>_<)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ありがとうございます

    >りんごさん

    私もひとりめのときに入院しました。
    いつか続きをやろうと思って放置していた、手仕事をしてました。
    ネットラジオを聴きながら、糸と針でちくちくちくちく…。
    あとは、いつか読もうと思っていた本を読んでました。

    現在、ふたりめを妊娠中ですが、
    また切迫早産で入院してしまったら何をしようか色々計画中です。笑

    手仕事いいですね!
    やったことのない私でも簡単にできるものあるでしょうか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 編み物おすすめです!
    100均などで必要物品そろいますし、編み方本もありますよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • スタイ作ってました
    何枚あってもいいですし
    暇ついでに、親になるのですから、わ、は、の使い方もおさらいされてはどうでしょうW

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • わとは の使い方は。

    >まるままさん

    スタイ作ってました
    何枚あってもいいですし
    暇ついでに、親になるのですから、わ、は、の使い方もおさらいされてはどうでしょうW

    最近の方の 流行りか何かですか?
    これが、いづれ主流になっていくのでしょうか?
    食べれるとか 普通になっていますね。見れるとか・・・。
    どっちが正しいのか 判りません。
    横入りすみませんでした。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ありがとうございます

    >まるままさん

    スタイ作ってました
    何枚あってもいいですし
    暇ついでに、親になるのですから、わ、は、の使い方もおさらいされてはどうでしょうW

    ご指摘どうもありがとうございました!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する