現在の発言数520,696件!

ビスケットを使ったお菓子

ビスケットが余っています。マリーのような大きさまではありません。
色々検索はした後ですが、そのビスケットを使ったお菓子、デザートでお昼のおやつに持って行って食べられるレシピあったら教えてください。
子供のお弁当のお供に何か作ってあげたいなと思うので。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言3件 (全3件)

  • マシュマロサンドはどうですか?

    ビスケットに、マシュマロを半分ぐらいにカットした物を乗せて…
    レンジで15秒ぐらいチンして、その上にまたビスケットを乗せて(^^)

    それにチョコを挟んでも美味しいですよ〜

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  •  確か岩手の方で「ビスケットの天ぷら」って市民権を得ている食べ方があるとか。
     おやつとしてお弁当に忍ばせるには食感も柔らかくなるそうですし、丁度良い気もします。

     自分で作ったことがあるのは、余ったチョコクリームを挟んでリビングに置いておいたら、妻が全部食べてたとか、そんな感じ位しか。

     あとは、砕いてレアチーズケーキの台座に使えるかどうかかなぁ(^^)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • クッキークランチチョコとか。

    ビスケットを粉々にして溶かしたチョコをよく混ぜて染み込ませ
    型に押し込んだり、アルミカップにわけたり。
    お弁当のお供というより完全にオヤツになっちゃいますが(^^)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する