現在の発言数478,176件!

人生で、1番笑えた話しを教えて下さい(笑)

笑いたいので!
ちなみに、私は、実家の母がまな板でネギを切っていました。トントンとリズミカルに。次の瞬間、シャッと、包丁で、切ったネギを三角コーナーに、捨ててしまったときに、振り向いて、バツの悪い顔をした瞬間です。トントントントン、シャッ!! !!??なぜ、捨てる??
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言20件 (全133件)

  • 熱いですよね

    鍋焼きうどんって数あるメニューの中でも断トツに冷めない食べ物では?
    猫舌で遅食いの私から言わせていただきますと 羨ましい限りです
    店員さんは熱いから充分間に合ったと思いれんげを持って来たのでしょうね(~_~;)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 給食

    学校で給食がまずいという意見がたくさん出てた時、先生が『給食員達は皆朝早く来て料理を作ってるんだ!文句言うな!』と語って皆納得してた。










    その場に居た給食のおじちゃんが『冷凍食品』と軽くつぶやいたのは気のせいだと信じてる。




    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ある日突然

    仕事から、帰っていつものようにお酒の準備をしていたら、旦那さんが突然、、
    「熟年離婚て、年金を半分にして別れるらしいな~~」 と苦笑い。
    思わず、え~~~!! なんで私の未来図が読めてんの~~!!
    声には出さずにこらえるのがやっとの私。。
    「へ~~そうなんだ~~」  と軽く受け流し
    笑ってその場を離れました。

       くわばらくわばら こころの中を読まれては大変。。と言うおはなし(^-^)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私がまだ独身だった時のことです。(昔昔の話です)
     ある日、交通量のすごく少ない道を車で走っていて、十字路を一時停止で止まりました。
    すると右から走って来た車も一時停止しました。
    そして、その運転手さんがしきりに私の運転席側のドアを指差しました。
    私は全く意味がわかりませんでした。
    そして、ドアを開けると。
    自分のフレアースカートがドアに挟まってたんです・・・・!
    ロングスカートだったので、ヒラヒラして、走っていたんですねー。
    家からそこまでは何十分も経っていたと思います。
    多くの人が見たことでしょう。
    恥ずかしくて、一瞬で顔が熱くなりました。
     
     会社の研修があって、男女が会議室で30人位いました。
    私の席は、一番後ろでした。
    研修の間にプリントを取りに一番前の席まで行ったこともあったのですが。
    その時間が終わってから、後ろのスカートの裾がウエストのベルトに挟まっていて、
    裏地が丸見えだったことに気づいたんです!。
    その時間の前にトイレに行ってトイレの床にスカートが付かないようにと思ってそうしたのだと思います。
    その場には全員知っている人がいたので、余計に恥ずかしかったです。



     


    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 昔の話です。
    私が、友達と、ショッピングに出かけた日。
    生コン車が通りました。
    それを見た私、なぜかバッ⚪️⚪️⚪️⚪️カーと勘違い。
    で、よせばいいのに、友達に、
    『バッ⚪️⚪️⚪️⚪️カーだ!』と?
    それを聞いた友達は、『生コン車だよ。バッ⚪️⚪️⚪️⚪️カーのう⚪️こ混ぜてどうする⁉︎』と多ウケされました。
    食事中の方、失礼しました?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 小3の弟の話です

    弟「さんずいに、ふかいっていう字の右がわってなんて読むの?」
    私「ふかい、だね笑」

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • クラスの男子が、めちゃくちゃ喋ってきたり
    ちょっかいだしてきてめんどくさかったので
    全て「うん。うん。」と言いました。
    すると、相手もその作戦だと気付いてわざと「お前は、◯◯(男子)が好きだよな?」
    と言ってきました。
    その時 別の友達(女子)と話していてきいてなかった為「うん。」
    と言ってしまいました。恥ずかしかったです///
    相手はめっちゃ笑ってました。
    次は、「ゴリラ?」とも言ってきたので私も笑っちゃいました☆ミ

    あと、「性質」というのを質と書いてしまって
    修正テープで消したら、もう一度 質という同じ文字を書いてしまいました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ちょっぴりエッチな話ですが...

    2年ほど前、付き合って3ヶ月になる年上の彼女と初めてホテルに行きました。アダルティな事をした後、彼女が眠ってしまったのでシャワーを浴びました。
    シャワールームから出ると洗面台の横にバスローブを発見。ほうほう、これがブランデーグラス片手のリッチマンが着てるやつだな、と思い着てみる事に。しかし着方が分からず四苦八苦してようやくフラダンスの腰巻きの様な形に。起きた彼女は大爆笑、笑いすぎてしゃっくりが止まらなくなりながらも正しく着せてくれました。
    人に服を着せてもらったのは3歳以来ですよええ...

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 20年近く内緒にしていた話です!

    今思い出しても笑えると言うか?トホホ・・・な話です。
    その日、わたしは友達と仕事終わりにいつもの居酒屋さんで一杯!
    良い気持ちになりトイレへ・・・
    便座シートが無かったので、トイレットペーパーを左右2枚2枚重ねくらい敷いて・・・
    そのお店は堀こたつ風の座席だったので、まるでファッションショーのランウェイの
    よう!
    気持ち良く中央を歩いて席に戻ってきました。
    何となく膝丈のタイトスカートの後ろに手をやって腰掛けた時???
    違和感が・・・
    そうです!
    便座に敷いたペーパーが、おパンツと一緒に挟まれ・・・
    あろうことか、ぶら下がっていたんです(笑)
    便座シート代わりにしたのも忘れて・・・
    友達には笑われ、周りのお客さんをそ~っと見渡して(笑)
    酔いも冷めたわたしでした<(_ _)>
    友達はちょっとしか見えないから大丈夫!
    そうだよね~!
    で、宴は続きましたけど・・・恥ずかし~、トホホ・・・
    皆さんは気を付けてね!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • つい先日の話なのですが...

    夏休みだったので実家に帰った時の事。
    姉と母は外出していて家には私と父がいました。すると家のチャイムが鳴り、1階にいた父が応対する事に。
    私は2階にいたので階段の上から見てみるとマンションの勧誘でした。すると父は「俺、この家の者じゃないんで」と言いドアをバタン。
    この家の者じゃないなら応対しちゃ駄目でしょ!てかパジャマ姿で何を言ってるの!?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私はまぶたが一重なのでいつも二重が羨ましくて、給食の時間に班の子たちと二重について話していました。
    私「いやー、ホント二重の人目が大きく見えていいよね!」
    同じく一重の女子A「ほんとほんと!羨ましいーわ!!」
    二重の女子B「いーだろー?」
    私、女子A「「(・д・)チッ(笑)」」
    一重の男子A「俺も一重だから羨ましいな」
    二重の男子B「俺二重だけど、八重になれるよ」 
    全員「?」
    二重の男子B「にひっ」指で口を持ち上げる
             
             「八重歯」
    もー全員大爆笑でした。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • お久しぶりに また書かせていただきます~。

    最近 年末ということもあり、クリスマスとお節のパンフを持って帰り、
    しげしげと一人で見ていました。
    お節のご馳走の片隅にどう見てもバナナのような茎が見えるので、
    子供に「ねえねえ、いくら費用を浮かせるって言ってもバナナは無いよね~」と見せたら
    子供がひと言、「それって煮物に良くあるやつじゃないん?」 と言うので
    え~~と思いながら よくよく見ると 
    あ~~なるほど、お正月料理に欠かせないとか言う ”くわい” だったのです(ーー;)
    まったく、子供に指摘されるとは。。。
    老眼鏡が必要不可欠になりそうな気分満載なひとときでした(笑)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 高校時代の和英辞書最初見返したら

    ああです。例文彼はああでもないこうでもないといって仕事をしない
    次の例文もああいえばこういう

    職場にぴったりな人がいたら言ってやりたい
    例文て日本人言わないことダラケで
    面白いです

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 若かりし頃、靴が少し大きかったので 中敷を瞬間接着剤で付けました。
    待つ事しばし… もう ついたかしらと 靴を履いてみた瞬間 、まさに 足が靴に瞬間接着!
    ぼう然自失…焦りました。 無意味にお湯をかけたり、ウイスキーをかけたり…
    結局 どの様にして 靴を取ったのか? 衝撃的過ぎて、全く覚えていません。
    ただ、傍で 母が笑っていたのだけは、鮮明に覚えています。泣


    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 普通じゃないお葬式

    実家ではまだお葬式は家庭でやるのですが
    お坊さんに残ってもらいお酒を振る舞うのですが飲ませすぎでお経が
    親戚の叔父さんの同級生なので、うしろがざわざわ…
    特別大声でいう人がいて、その人に
    うちのお婆さんが一喝、いいとしなんだから
    静かにしろと言いました。
    不謹慎で申し訳なさそうにいます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 妹は賢い(仮)

    久々に実家に帰ると、小6の妹がいきなり
    妹「私、英語分かるんだよ!」と言ってきた。
    私「ふーん、じゃあ4分の1って英語で何て言う?」
    妹「クォーター!」
    私「(もしや本当に賢いのかも...)じゃあ2分の1は?」
    妹「ニューハーフ!」

    やっぱりおバカでした。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私は朝が弱くて、毎朝インスタントコーヒーを飲んでからご飯を作ったり洗濯をしています。
    ある朝の事。いつも通り目覚ましを止めて、台所に行って電気ケトルのスイッチを入れ、マグカップにスティックタイプのインスタントコーヒーをサラサラ入れて、食卓でうつらうつらしていると電気ケトルのカチッという音。
    寝ぼけ眼でマグカップにお湯を注いで一口、と思ったら何かがおかしい。
    コーヒーの香りがしない。その代わり何か酸っぱい匂いが…目を開けるとそこには黒ではなく白が。一瞬脳がフリーズするも、慌ててゴミ箱の中を見てみるとヴァーム(プロテイン入りのスポドリです)の粉末スティックが。寝ぼけるにも程が…
    勿体無いので全部飲みました。人生初のあったかいスポドリは涙が出るほどまずかったです…

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ベタすぎる間違い

    >あぎさん

    私は朝が弱くて、毎朝インスタントコーヒーを飲んでからご飯を作ったり洗濯をしています。
    ある朝の事。いつも通り目覚ましを止めて、台所に行って電気ケトルのスイッチを入れ、マグカップにスティックタイプのインスタントコーヒーをサラサラ入れて、食卓でうつらうつらしていると電気ケトルのカチッという音。
    寝ぼけ眼でマグカップにお湯を注いで一口、と思ったら何かがおかしい。
    コーヒーの香りがしない。その代わり何か酸っぱい匂いが…目を開けるとそこには黒ではなく白が。一瞬脳がフリーズするも、慌ててゴミ箱の中を見てみるとヴァーム(プロテイン入りのスポドリです)の粉末スティックが。寝ぼけるにも程が…
    勿体無いので全部飲みました。人生初のあったかいスポドリは涙が出るほどまずかったです…

    そういえば、コーヒーに、砂糖と間違えて塩を入れたことあるよ。
    まさか自分が漫画でしか見たことないような事するとは思わなかった(笑)。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >20代さん

    この投稿は掲載を取り止めました。

    みなさんの話しを聞いて、その場の雰囲気、タイミングで、楽しいんだなーっておもいますよ(*´∇`*)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 15年程前の話しになりますっ

    家族で食べ放題のバイキングに行った時の話しですがっ、最後にデザートを食べたくなり、ソフト食べようと!お皿を持ちグルグルいい感じに盛れてたのです。
    がレバーの止め方がわからなくて、前に引く?えっ?どっち?どっち、考えてる間に、お皿からはみ出し、私の左手の上に、渦巻きが〜。誰か止めて、止めて!
    と後ろに居たカップルの方の助っ人かりた時には、他の人の目にもとまり、直ぐお手洗いに走って洗いに行くハメに!
    沢山の人から見られてしまって、恥ずかしいようで、今だから、自分でも、笑えるような出来事に、なりました?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
≪ 最新
‹ 前へ
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する