現在の発言数479,866件!

ヘナ 白髪染めについて

ヘナについてアドバイスを下さい。

白髪の量はさほどでもありません。
白髪ではない部分も染まるのでしょうか?
茶色に染まる物もありますか?全体を真っ黒に重くしたくないんです。
お勧めのメーカー等あったら教えて下さい!
 
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言13件 (全13件)

  • おはようございます^^

    昨日 偶然ヘナで染めたばかりです。
    サラサラとして艶やかになりとても気分が良いです^^
     私は白髪がこめかみ辺りに固まってあるタイプなのですが、そこが赤茶色になりメッシュの様になります。黒い部分も染まってますが、やはり黒なのでわかりにくいです。

    さて、おすすめメーカーですが、私は日本一?世界一?素晴らしいヘナと思っています。
    『ハナヘナ』っていいます。

    仙人と言われる方がブログを書いていらっしゃるので見ていただければ良いと思います。
    アメブロです。検索すると 直ぐにヒットします。


     私はもうこちらにして長いです。もう ハナヘナでしか染めたくないです。

    ナチュラルタイプで 4時間放置。本当に綺麗な髪になります。


    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >♡いるか♡さん

    おはようございます^^

    昨日 偶然ヘナで染めたばかりです。
    サラサラとして艶やかになりとても気分が良いです^^
     私は白髪がこめかみ辺りに固まってあるタイプなのですが、そこが赤茶色になりメッシュの様になります。黒い部分も染まってますが、やはり黒なのでわかりにくいです。

    さて、おすすめメーカーですが、私は日本一?世界一?素晴らしいヘナと思っています。
    『ハナヘナ』っていいます。

    仙人と言われる方がブログを書いていらっしゃるので見ていただければ良いと思います。
    アメブロです。検索すると 直ぐにヒットします。


     私はもうこちらにして長いです。もう ハナヘナでしか染めたくないです。

    ナチュラルタイプで 4時間放置。本当に綺麗な髪になります。


    ありがとうございます!早速検索してみます。
    4時間って凄いですね。綺麗に染めるにはその位かかるんでしょうか。
     
    1回で色は、何か月位もちますか?
    何度かやった方が茶色になるんでしょうか?
    お時間がある時にまたアドバイス頂けると有り難いです。宜しくお願いします!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私も参考にさせていただきたく…

    先日美容院で初めてヘナをやってもらいました。自染めの参考にはあまりならないかもですが…。

    カットも含め3時間半座りっぱなしでした。
    お値段も他のカラーより高かったのですが(特にそこの美容院では天然100%のヘナだそうで)、すごく自然な染まり具合に大満足で、自分でできればなぁ、と思った次第です。

    頭皮が弱く普通のカラー材では耐えられない程痛くなってしまうのですが、ヘナはすこーしピリピリしたぐらいで問題ありませんでした。そこの美容院では明るい茶色から黒に近い茶色まで4トーンありました。

    「ヘナで染まりが悪くてお直しされたお客様はいらっしゃらないので、大丈夫だと思います」と言われましたが、私はイマイチ染まりが悪くやり直しになりました。添付量が不十分だったのかも、、、とのことで、直してもらったらすごくキレイに染まりましたよ。

    こちらのスレでのアドバイス、私も参考にさせていただきますm(__)m

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >白いのがチラホラさん

    ありがとうございます!早速検索してみます。
    4時間って凄いですね。綺麗に染めるにはその位かかるんでしょうか。
     
    1回で色は、何か月位もちますか?
    何度かやった方が茶色になるんでしょうか?
    お時間がある時にまたアドバイス頂けると有り難いです。宜しくお願いします!

     私は ナチュラルなタイプのヘナを毎回使用です。
    前日ヘナを熱湯で煉り『ヘナペースト』を作っておきます。理想は24時間熟成させると良いだったかしら?私は翌朝 使います。

    1パック100g入りで 私は肩より長いので70g使います。
    髪を濡らし、水分を拭き取ってから手で塗っていきます。
    全体に塗ったらラップし、タオルなどで温める様に巻いておき、3~4時間放置。

    その後、ぬるま湯だけで洗い流します。シャンプー、リンスはしません。
    これで完成です。
    1度で完璧に白髪は綺麗に赤茶色に染まります。私は3~4か月に1度くらい染めます。
    理想は 1ヶ月に1度は染めたいですけど^^


    http://ameblo.jp/hana-hair/ こちらが 仙人様 ブログです。

     私も あまり詳しくはないので こちらで色々ご覧になってみて下さいね^^

    因みに 私はただの ナチュラル好きな一人です。


    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 追記です。

    こちらが ハナヘナ 100gのパッケージです。
    正真正銘 100%ノンケミカルなヘナだそうです。

    いろいろ あるそうですが、こちらおすすめです。

    初心者様も どうぞこちらお試し下さい。


    画像は 私の髪です。染まり具合をご覧ください。この様に染まります。
    1度染めです。

    3947
    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >初心者さん

    先日美容院で初めてヘナをやってもらいました。自染めの参考にはあまりならないかもですが…。

    カットも含め3時間半座りっぱなしでした。
    お値段も他のカラーより高かったのですが(特にそこの美容院では天然100%のヘナだそうで)、すごく自然な染まり具合に大満足で、自分でできればなぁ、と思った次第です。

    頭皮が弱く普通のカラー材では耐えられない程痛くなってしまうのですが、ヘナはすこーしピリピリしたぐらいで問題ありませんでした。そこの美容院では明るい茶色から黒に近い茶色まで4トーンありました。

    「ヘナで染まりが悪くてお直しされたお客様はいらっしゃらないので、大丈夫だと思います」と言われましたが、私はイマイチ染まりが悪くやり直しになりました。添付量が不十分だったのかも、、、とのことで、直してもらったらすごくキレイに染まりましたよ。

    こちらのスレでのアドバイス、私も参考にさせていただきますm(__)m

    美容院行きたいんですけど、なかなか。
    時間も費用も節約できる自染派です。
    私も皮膚が弱いので、ヘナが楽しみです。
    明るい茶色もあるんですか。通販だとイメージがわかなくて困ってた所です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >♡いるか♡さん

     私は ナチュラルなタイプのヘナを毎回使用です。
    前日ヘナを熱湯で煉り『ヘナペースト』を作っておきます。理想は24時間熟成させると良いだったかしら?私は翌朝 使います。

    1パック100g入りで 私は肩より長いので70g使います。
    髪を濡らし、水分を拭き取ってから手で塗っていきます。
    全体に塗ったらラップし、タオルなどで温める様に巻いておき、3~4時間放置。

    その後、ぬるま湯だけで洗い流します。シャンプー、リンスはしません。
    これで完成です。
    1度で完璧に白髪は綺麗に赤茶色に染まります。私は3~4か月に1度くらい染めます。
    理想は 1ヶ月に1度は染めたいですけど^^


    http://ameblo.jp/hana-hair/ こちらが 仙人様 ブログです。

     私も あまり詳しくはないので こちらで色々ご覧になってみて下さいね^^

    因みに 私はただの ナチュラル好きな一人です。


    画像までありがとうございます。すごく綺麗で驚きました。
    髪色も明るく理想的です。
    ブログも一晩かけて拝見しました。少しチンプンカンプンな所もありましたが目から鱗です。

    色々と沢山質問してしまって ご迷惑をおかけしました。
    お陰様で良さが分かりました。
    いまは早く使ってみたいです。楽しみです。本当にありがとうございました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >白いのがチラホラさん

    画像までありがとうございます。すごく綺麗で驚きました。
    髪色も明るく理想的です。
    ブログも一晩かけて拝見しました。少しチンプンカンプンな所もありましたが目から鱗です。

    色々と沢山質問してしまって ご迷惑をおかけしました。
    お陰様で良さが分かりました。
    いまは早く使ってみたいです。楽しみです。本当にありがとうございました。

    『案ずるより産むが易し』です^^

    やってしまえばどうってことはありません。大丈夫です^^
    染め後の画像、参考になって良かったです♪

    なかなかネット検索ではわからないですよね^^


    ご希望どうりに 上手く染め上がります様に・・・^^ 



    ごきげんよう(*^-^*)/

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • わぁ~!

    ホント!すごく艶も出ていてキレイ!!
    自染めでこんなにキレイに仕上がるんですね~。

    私も教えていただいたサイト拝見しました。
    熟読して次回は自染めにトライしてみます。

    実は、美容院は今回3年ぶりぐらいに行ったんです(笑)。どうにも苦手でして^^;
    自分でこんなにキレイに染められたら、ヘナ、やめられなくなりますね。納得。

    ♡いるか♡さん、白いのがチラホラさん、ありがとうございました!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >初心者さん

    ホント!すごく艶も出ていてキレイ!!
    自染めでこんなにキレイに仕上がるんですね~。

    私も教えていただいたサイト拝見しました。
    熟読して次回は自染めにトライしてみます。

    実は、美容院は今回3年ぶりぐらいに行ったんです(笑)。どうにも苦手でして^^;
    自分でこんなにキレイに染められたら、ヘナ、やめられなくなりますね。納得。

    ♡いるか♡さん、白いのがチラホラさん、ありがとうございました!

     私が使っているナチュラルタイプの『ハナヘナ』ですが、時間をおけばおくほど髪が艶やかになります。以前は6時間していましたが、今は3~4時間にしています。
    それでも素晴らしい艶です。
    気になる白髪も ご覧のとうり綺麗な赤茶色(オレンジ)に染まり気に入っています。
    黒い髪は 光に当たるとかすかに茶色に光ります。艶々としています。

    因みに私の髪は シャンプー、リンス、トリートメントなど全くしておらず、普段から
    お湯シャンです。
    パーマなどもしていません。

    ほぼ、お金や時間をかけず、綺麗でいられるって素晴らし事だと思います。

    初心者様の、参考にもなった様で とても嬉しいです^^

    どうぞ、お試し下さい^^

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >♡いるか♡さん

     私が使っているナチュラルタイプの『ハナヘナ』ですが、時間をおけばおくほど髪が艶やかになります。以前は6時間していましたが、今は3~4時間にしています。
    それでも素晴らしい艶です。
    気になる白髪も ご覧のとうり綺麗な赤茶色(オレンジ)に染まり気に入っています。
    黒い髪は 光に当たるとかすかに茶色に光ります。艶々としています。

    因みに私の髪は シャンプー、リンス、トリートメントなど全くしておらず、普段から
    お湯シャンです。
    パーマなどもしていません。

    ほぼ、お金や時間をかけず、綺麗でいられるって素晴らし事だと思います。

    初心者様の、参考にもなった様で とても嬉しいです^^

    どうぞ、お試し下さい^^

    えっ!しかもお湯シャン…!ビックリです。

    お湯シャンの話題も時々目にしていて、「いやいや、お湯だけでムリでしょ~」と疑わずにはいられませんでしたが、、、え~~~っ!こんなに艶々&サラサラを保てるとは…。ヘナとの相乗効果や、慣れのようなものもあるのでしょうかね。

    私も頑張って研究してみます!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • クィーンズヘナを使っているものです

    >♡いるか♡さん

    こちらが ハナヘナ 100gのパッケージです。
    正真正銘 100%ノンケミカルなヘナだそうです。

    いろいろ あるそうですが、こちらおすすめです。

    初心者様も どうぞこちらお試し下さい。


    画像は 私の髪です。染まり具合をご覧ください。この様に染まります。
    1度染めです。

    月2で染めないとすぐ白髪がでてきてこまってます!ヘナはやはり赤い線がまばらに出来ちゃいますね。また、2回染めするのが億劫で・・。ハナヘナ使ってみようかな?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • こんにちは~^^

    >50代さん

    月2で染めないとすぐ白髪がでてきてこまってます!ヘナはやはり赤い線がまばらに出来ちゃいますね。また、2回染めするのが億劫で・・。ハナヘナ使ってみようかな?

    ハナヘナ 凄く良いです♡ 是非一度 お試しください(*^-^*)

    時間に余裕がおありでしたら3~4時間放置してみてください。
    サラサラとトリートメント効果も素晴らしいです。

    色も綺麗に染まります。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する