現在の発言数478,570件!

背が伸びない方法。

背が高くて嫌なので伸びない方法。教えて下さい(๑´ڡ`๑)
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言20件 (全25件)

  • ぷぅさまです(๑´ڡ`๑)

    >こよひさん

    小学校の時、155cmの友達が背が高くて嫌と言っていましたが、その後は成長が止まり他の友達に追い越され、高校の頃にはクラスにいても目立たない背丈になっていました。
    自分で思っているほど世の中の人は背が高いと思っていないかもしれませんよね。

    スレ主さんが何歳で何センチに悩んでいるのでしょうか?
    教えてもらえないかな〜?

    12歳の159㌢です(๑´ڡ`๑)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • その気持ち分かります

    みんなに身長なんぼ?とか背高いなーとか言われるし、「モデルなれるってー」
    とか言うけどブスだからなれないし悩んでいた!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ぷぅさまさん

    12歳の159㌢です(๑´ڡ`๑)

    159㎝は普通ですよ

    生理はきていますか 生理が来ると身長が止まります

    カルシウムは補給しなくてもどっちでもいいですよ

    カルシウムは関係ありませんから

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 12歳で159cmだったんですね。
    となると、まだクラスメイトは自分より小さい子が多くて、男の子も子供ぽくて自分ばかり目立っているような感じで嫌ですよね。

    でも、小学校でぐんと身長が伸びた子ってその後はゆる〜く伸びる程度で高校に行く頃には普通になっちゃいますよ。目安としては自分の親よりちょっと高くなるくらいかな。
    これで両親が180cmあるとなると保証できませんけど(^^;)

    歴史的に見て、日本人も過去には動物性の食べ物を多く食べている時代は背が高く
    動物を食べるのを禁止していた時代は背が低くなってるそうです。
    なので、そのあたりを気にかけていたらいいんじゃないかな。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 伸びない方法はわかりませんが・・・

    12歳で159cmだと男子より大きかったりしますよね。
    でもほかの方もおっしゃっているように、生理が始まれば伸び方が鈍くなりますので
    これから先はそれほど伸びないのでは?と思います。

    私も小学校卒業時には160cm、最終的には164cmになりました。
    当時の男子たちには相当大きいと思われていたようで、成人式で再会したときに
    「お前、そんなにデカくなかったんだな!」と驚かれました(笑)
    もちろん再会したときには男子たちのほうが大きくなっていましたから。

    背が高いのを気にして猫背にならないでくださいね。ピンと伸ばしていたほうが
    かっこいいです。
    友人で185cmくらいの女性がいるのですが、姿勢もいいしスタイルもいいし、
    とてもかっこいいなと思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私は小学校卒業の時、171cmでしたよ。
    その後中学校で伸びることはなく、30歳を過ぎた今も171cm。

    身長は高いほうが得です!
    体重みたいに変えられないから、きっと大人になってから「身長があってよかった!」と思うことがあるはずです!身長がないと似合わない洋服もいっぱいですよ!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 身長がのびてほしくないほうほう

    こんにちは、私は小学生5年生です。
    身長が154センチあります。
    学年のなかでも、いちばんたかいです
    どうしたら身長はのびませんか?
    教えてください
    よろしくお願いします。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私も、私も

    >30代さん

    私は小学校卒業の時、171cmでしたよ。
    その後中学校で伸びることはなく、30歳を過ぎた今も171cm。

    身長は高いほうが得です!
    体重みたいに変えられないから、きっと大人になってから「身長があってよかった!」と思うことがあるはずです!身長がないと似合わない洋服もいっぱいですよ!

    私もそうです。これからは、おたがい
    一緒にがんばりましょう!!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ぷぅさまさん

    12歳の159㌢です(๑´ڡ`๑)

    多分早伸びタイプの方だろうから 想像するほど伸びないと思うよ。163くらいでとまるんじゃないかな。大人でならちょうどいいじゃん☆

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >りんりん♪さん

    こんにちは、私は小学生5年生です。
    身長が154センチあります。
    学年のなかでも、いちばんたかいです
    どうしたら身長はのびませんか?
    教えてください
    よろしくお願いします。

    私は小6時点で151ありました。早伸びタイプですね。
    でも今27ですが身長は153です。15年で2cmしか伸びませんでした。
    あと数年でみんなに抜かれると思います。そんなに気にする必要ないですよ(*^_^*)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 背が伸びない方法

    >ぷぅさまさん

    12歳の159㌢です(๑´ڡ`๑)

    私は13歳で164です……

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 小学校で159cmだと自分が大きいと思っているのかもしれませんが、
    中学生になったらいたって普通だと思いますよ。
    うちの子たちもそれ位の身長はありましたが、学校一の大女じゃなかったですし、全然気にしてなかったですねぇ。
    私は小学校卒業時に135㎝しかありませんでしたが、中1の時には年に10cm以上の成長し、結局、中学校卒業時には164cmになりました。
    小学生の頃、私よりも大きかった子は、気付けば私よりも小さかった。
    成長期って、そんなもんですよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 成長を止めると内臓の成長も止まる

    小学生、中学生のうちに一気に背が伸びた子は、その後は伸びずに安定する子が多いです。

    無理に身長が伸びるのを止めることができたとしても、まだ未熟な内臓の成長も止めてしまうことになりかねません。
    まだ10代では子宮は未発達のままです。未熟なまま成長を止めたとしましょう。
    未熟な子宮のままで正常な生理がくるのか、健康な赤ちゃんが産めるのか、そこが心配です。

    私の娘もずっと「大きくなりたくない」「可愛い成長のまま止まりたい」と言っていたので、10代の皆さんの悩みを身近で聞いてきたわけです。
    親としては、冒頭に書いたように「内臓の成長まで止めるな、健康でなければ意味がない」という助言だけはしてきました。
    拒食になった子の成長が止まったというのはよく聞く情報なのですが、それを真似て欲しくなかったからです。

    娘は、色々試していたようですが、最終的には「成長を止めることなんてできない」と悟り、自分の身長を受け入れることに。
    身長以外の部分で私には素敵な価値が沢山ある。って気づいた感じです。


    でも、悩むことも思春期ならではの思い出です。ムダになることはないので沢山悩んでね。
    でも、その悩みに引きずられるのではなく、自分をちゃんと好きになってね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >Magic紗さん

    159㎝は普通ですよ

    生理はきていますか 生理が来ると身長が止まります

    カルシウムは補給しなくてもどっちでもいいですよ

    カルシウムは関係ありませんから

    生理がくると身長止まるって何の根拠で言ってるのでしょう?
    生理があっても身長伸びる子はいますよ?
    実際、バレー選手や運動していなくても伸びる子は伸びます。
    確かにホルモンのバランスなどは多少あるかもしれませんが、生理と身長は関係ないと思いますよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 安心して

    わたしも、12歳で157センチです。
    私も背が高くて嫌で、嫌で、嫌で、、、、
    なので夜の2時以降に寝てます。
    おかげで、背がとまりましたよ。
    このおかげではないかもしれませんが、
    参考になると嬉しいです Smile

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >とまいちさん

    私は13歳で164です……

    ワタシわ12で160.9です....
    3ヶ月あとに卒業式です。
    中学で友達つくれるか物凄く心配です。。。涙
    ワタシの前で堂々と[もうほんっと背高くなりたぁぁい!><]って言ってくる友達が憎たらしいです^^#

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >30代さん

    生理がくると身長止まるって何の根拠で言ってるのでしょう?
    生理があっても身長伸びる子はいますよ?
    実際、バレー選手や運動していなくても伸びる子は伸びます。
    確かにホルモンのバランスなどは多少あるかもしれませんが、生理と身長は関係ないと思いますよ。

    確かに、私も生理きてるけど、身長わ伸びる一方でし(´· ·

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 10代の時は背が高いの嫌でした。

    小学校卒業の時に164センチ
    中学卒業の時に167センチ
    高校卒業の時に169センチ

    今でも169センチ程あります。

    スタイルは…良くないけど
    背が高いのは良いですよ(*´ω`*)


    でも見た目じゃなく,中身が大事だと思います。
    私も中身は,良いわけじゃないけど
    身長も高く可愛い子がいても
    身長が低くて可愛い子がいても
    中身が良くない子が多いです。
    ぶつかってきたくせに舌打ちしてきたり,睨んできたり。

    話ズレちゃったけど,身長なんて気にするもんじゃないですよ☺

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 今は身長が高いと感じるかもしれないですが、
    このまままだ伸びたとしても、
    ステキだと思う。

    ディズニーランドのプリンセスの条件は。た、し、か、
    164㎝以上です。

    芸能人のガッキーは、背が高いでしょ、
    背が高い分、ビジュアルの可愛さが際立ってますよね。
    私のクラスの男子半分以上が、ガッキーのFUNです。

    大切なのは、ガッキーに例えてばっかだけど…
    キラリとする何かを持ってる人!
    ガッキーみたいにキラリと可愛い人は、背が高いと可愛いさが、際立つ!
    んです(*^^*)

    ちなみに、うちの彼氏は、天海祐希の大FUN
    どこが好きなのかって聞いたら
    凛としたとこ、スラッとしたスタイルに
    ひかれちゃうらしい(*^^*)



    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 身長は自分ではどうしようもないからツラいですね…
    150㎝前半の身長しかない私の正直な気持ちは贅沢な悩みだなあとは思います。気を悪くされたらごめんなさい…

    体操の五輪選手さん、特に女性は身長が高くないかたがいらっしゃいますね、何かのヒントがありそうです。筋肉でしょうか

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
≪ 最新
‹ 前へ
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する