現在の発言数520,498件!

パスタマシンはあった方がよい器具ですか。

某所で食したラビオリが美味しかったので自分で作りたいと思いましたが、平に伸ばすのが苦手なのでパスタマシンなら上手に出来るのではと。使用されている方便利ですか?用途以外にでも利用出来ますか。実は私一回こっきりの器具が少々。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言5件 (全5件)

  • 実家にありました。その頃の用途はおもにうどん打ちでしたが、餃子の皮、ピザ生地の伸ばしにも使ってました。
    確かに毎日使うものではないですが、もし無かったら
    手作りうどん、餃子、ピザは実家のメニューには存在しなかったものだと思います。

    上記以外にも蕎麦やラーメンの麺に挑戦している時もありました。ノンオイルのクラッカー作りにも便利でした。
    ラビオリもこれがあれば楽々のばせると思います。

    パスタマシンは安いもので3000円くらいで手に入りますね。
    私も欲しいのですがスレ主さん同様「もし一回きりで飽きちゃったら」と考えなくもないですし、購入後の置き場も考えないとで踏み出せないんですよね〜
    実家から借りてきちゃおうかな(^^)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • あったら楽しいですよ!
    ラビオリだけでなく、パスタ色々できるし~

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • パスタマシーンのおかげ

    生地を伸ばすのが難所です。
    麺棒でトライしていた時はその伸ばす作業が大変で気合を入れないとなかなか作れずにいました。
    パスタマシーンがあるおかげで自家製面、餃子の皮が気合を入れずしてチャレンジ出来ます Smile

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ありがとうございます

    >いかさん

    あったら楽しいですよ!
    ラビオリだけでなく、パスタ色々できるし~

    いか様 そうでした。料理は楽しみだったんです最初は。段々義務になり、素材から美味しいものが出来るのが嬉しくて、喜んで食べてくれる人がいてくれるのも嬉しくて、を忘れて久しいです。まだ美味しいものは好きですし、好奇心もあるし。早速買います。ありがとうございます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ちょっと良い値段しますが「ヌードルメーカー」どおですか?
    http://www.japan.philips.co.jp/kitchen/noodlemaker/

    時間も手間も大幅短縮で色々なパスタを楽しめるマシンです。

    3969
    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する