現在の発言数519,457件!

塩分摂取、気を付けてますか?

最近、何が美味しいって白ごはんと漬物!!
キムチ、ゆかり、野沢菜、沢庵…。どれも塩分濃度高いだろうな~と思いながら辞めれません。
みなさんは普段の食生活で塩分摂取気を付けてますか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言4件 (全4件)

  • 気を付けてます(T_T)

    あぁ~分かります!漬け物でご飯美味しいですよね…。
    私は来月出産予定で、塩分はかなり控えてます…。
    今日の夕飯は、タラのホイル蒸しをメインにしましたが、私のは下味なし、こしょうのみ振って作ってレモン汁かけて食べました。
    ご飯が進まないかな?と思ったけどタラの風味だけでなんとか食べました(笑)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 塩分だけを気にしてはいませんね

    運動、水分、繊維、食生活のバランスなど吸収と代謝を気にして摂取していますよ

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 気をつけるというより、私は、塩分が多めの物を食べるとすごくのどが渇いて、水分を多く取ることになります。
    お腹も水分でいっぱいになります。
    そういう日は昼間はもちろんですが、夜間睡眠中に何度もトイレに行きたくなり目が覚めてしまいます。
    なので、塩分を控えざるを得ないのです。
    ちなみに糖尿病ではありません。
    野菜、お豆腐、納豆など調味料無しで食べます。
    素材の味で充分美味しいです。
    ごはんには胡麻を振って、薄味のオカズで食べます。
    ただ、家族は普通の味付けが好みなので、調理には工夫が必要なのがちょっと困りますが。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 塩分だけではなく、たんぱく質や他の栄養にも気を付けてます。
    今は妊婦なので特に気にしていますね。
    冷たい飲み物も、夏であっても基本的には飲まず、常温以上。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する