現在の発言数478,815件!

指輪の内側の汚れって相当汚いですよね

皆さんは調理中に

付けておく派
外す派
外れない派

どちらでしょう?

Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言19件 (全19件)

  • 私は

    付けない派

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私も

    付けない派。
    結婚20年、ずっと外したままなので、今もサイズが合うのか不安。
    旦那はずーっと嵌めてるので、(太った)外せるのか不安。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • つけません(´・ω・`)

    腕時計も3つ気持ちわるくてはずしてなくしてしまいました(;_;)
    指輪も無理です

    何か異物感無理です(>_<)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 付けません

    調理中以前の問題として、結婚指輪はケースに仕舞ったっきり。
    その他の指輪も、調理中は外してます。
    衛生面もあるけれど、指輪が痛みそうなのもイヤです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • おはようございます♪

    私も付けない派です(^o^)v
    時計も指輪も付けるのは出掛ける時だけですよ
    f(^_^;
    Wink

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ペンダントトップで…

    ステディリングと結婚指輪…ずっと首に付けています(*^^*)

    これなら作業中にはめ込んだ石がとれる事もないし、なくす事もない!


    ・・・て、本当は指がむくんで入らないと思う…(ーー;)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 付けない

    ファッションリングは付けますが、結婚指輪は付けていません。
    結婚何周年かで買ってもらったリングの方をよく使います。
    指輪は帰宅したらすぐに片づけています。
    今気に行ってよく使っているのがパヴェなので、
    調理中の諸々がリングに付着するのは避けたいです。
    リング、全部ピカピカですよ。
    お店で洗浄のサービスも受けてますし。

    そう言えば、指輪をつけたままの調理が食中毒の原因になった、というニュースも以前ありましたね。
    (おにぎりを食べた釣り仲間が集団食中毒だったかな?)
    手が一番の調理器具なので、指輪は外して、爪の周辺もちゃんと洗って…気をつけてます。
    サロンでネイルにストーンを付けた時は、医療用のゴム手を付けてます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 10年くらい

    ずっと外したままです。
    なぜかって…一度洗い物中に三角コーナーに落としたことが
    あるから…。
    そうじゃなくても、外してキッチンに立つと思います。
    手で混ぜたり、手を洗ったりする時にずっと気にしなきゃ
    ならないし。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 不衛生だと思います。

    こんにちは、

    どんなに料理上手の方でも、
    手の爪が伸びていたり、指輪を付けてると半減、

    指輪をはめてる素手で、
    ひき肉なんて練られた日にゃ、
    それを知ったら倒れそうです。

    指輪をしたままの料理、
    すごーく不衛生ですし、
    むくんだり、ゆるくなったり、
    違和感があるし、失くすとイヤなので、
    長年はずしたまま。

    日本でも平気で指輪をしたまま
    調理してるお店多いでしょうね。

    保健所から、指輪禁止の指導をしてほしいです。

    結婚22年目ですが、
    指輪をはめて無くても
    一応、仲良しです(笑)。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 外す派

    こんばんは。
    基本外します(^^)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 実家の母は

    外していませんでした
    それでも何の違和感も持ちませんでした
    外れない・・・と言った方が正しいかな?

    しかし 改めて考えると やっぱり衛生的とは言い難いですよね

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 家の中では付けません

    私は外出の時にしかつけていません。

    せめて調理中は外したほうがいいですよね。
    通っていた料理教室でもやはりアクセ禁止でした。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • そういえば...

    地域の優良なスーパー

    従業員のアクセは髪を束ねる黒いゴムとヘアピンだけ

    イヤリング、ピアスはもちろん、結婚指輪もダメ!...て言ってました


    当然の事かもしれませんが...

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 付けておく派

    基本、外しません。 
    こねる、などの時は、使い捨ての手袋してます。
    今は、妊娠中でお医者さんから外すように言われて付けてませんが…。
    年に一度、磨きに出しています。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 仕事が

    調理や食品を扱うのでしないうちにサイズがあわない。
    夫も仕事ではずしたら、太ってしまい。
    ドレーサーの棚のなかで仲良しにならんでおります。 Smile

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 外す派

    不衛生なのはモチロンですが
    石のついてるタイプなので、指輪が汚れるのもイヤ。
    アクセ類はお出かけの時だけです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • つけたまま

    挽き肉やら、捏ねる物は基本的に作らないので…
    鍋に入れるのにつくねを作る時は、ボウルとヘラ、丸くするのはスプーン二個でコロコロと。

    手を洗う時に一緒に、指輪を外して内側も洗って、流して拭いてまたはめてるから、ただザッと洗うよりは綺麗かな~と勝手に思ってます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 安い指輪の裏側

    3万円台の指輪、
    裏を見ると、凹んでいますね。
    少ない金属で大きく見せる工夫、

    外見は盛りあがってるというか。

    付けたまま料理してる人、
    裏側も平らな指輪より、
    何か挟まったり、詰まってそうで怖いです。

    母の手の指輪は、食い込んでいて
    指がかわいそう。。。


    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私も付けない派。

    指輪も時計も、ブレスレットもしない派。
    爪も短く切っています。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する